ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

これは冬ってことですか

突然寒くなってきた今日この頃

いつ暖房をつけてよいのか、人より早くはつけたくないのが正直なところ

何か損してる気がして


けどうちには小さな姫君がおりますゆえ
明らかに耳たぶが冷えてますゆえ

RIMG4117_convert_20101028213516.jpg
  冬将軍が来るのぢゃ!早く!今すぐスイッチオンなのぢゃ!!


悩むのは外出時の空調。

RIMG4115_convert_20101028213434.jpg            
             ぽかぽかだわあ  
                ↑中にペットアンカがINしてます


昨冬はカフカが体温調節のできない仔猫だったので
25度キープで常に暖房つけてたけど
電気代や乾燥やecoの観点から日中つけっぱなしはやっぱり気が重い。

けどカフカが風邪引いちゃーどうしようもない。




ペットコタツというものもあるんだよね。

2010年新作 ペットの夢こたつ チェック2010年新作 ペットの夢こたつ チェック
()
ドギーマン

商品詳細を見る



RIMG4116_convert_20101028213456.jpg
            これ!これ良いと思う!


けどこれも外出中つけっぱなしはあぶないのかしら・・・


そこで!みなさまはどうしているのか教えてほしいのです

のぞいて下さった方でペット飼われてる方、
冬場どうされてるかお一言コメントしてって下さるとうれしいです^^


♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

夏のクーラーも気になったけれど、暖房も気になりますよね。
圭佑ももう1歳を超えてるので羽毛布団で眠れたら大丈夫かって思ってはいます。

マンションなので凍えるほど寒くないし、あまり温かくすると乾燥しちゃうし・・・

人間の子もそうだけれど、あまり温度を一定にしちゃうと自分で適応する力がなくなって、その方が怖いって思います。
自然治癒力とか抵抗力とか付けてあげることの方が大切かなって!!!
だって、地震とかあの想像も出来ない大雨とか・・・どんな災害に巻き込まれるか分からないし!!
私は新米ですけど、抵抗力や免疫力や自分の力を付けてあげることが愛情だって思うことにしてます。

Anneさん早速教えてくれてありがとうございます。
なるほどー
確かにそうですよねえ・・・
カフカは一人のときどこで寝ているのかな。
あったかいところにいるのかなあ。
底冷えするまでは常温で出勤してみようと思います。

人より早く暖房付けたくない気持ち、ちょーわかる。
あたしも「試運転。」と言いながら、エアコン付けてみました。
アズの部屋に、60×60くらいのホットカーペットを導入。ON、OFFだけしかできないヤツだけど。
今日付けて行ってみたら、どうやらその上で寝ていた模様。毛が。
もっと寒くなったら、やっぱりエアコンONですかね。
とはいえ、
たぶんすごく寒ければ、布団の中で寝てると思うよ。案外大丈夫だと思うんだけどね。
そのこたつ、31℃って暑くね?

うちは気温が10度以下限定で、エアコンをつけて出かけてます~
つけ忘れて出かけ、帰宅時に三匹がゾロゾロと押入れから出て来る事も暫し…
ペット用のあったかマットはあるのですが
見向きもしてくれません(T△T)

アズ・・・マイルームがあるなんて実はセレブ猫だよね。
やっぱりもうちょっと寒くなってからつけるべき?
今つけちゃってるけど。

sanabowさん

10度以下、、なるほど・・・
ほかのコもいると猫団子になって
うまくやってるのかもしれないですね。

天気予報で、外の気温と一緒に室内の気温予想も
してほしい、なんて思ってしまう。
今日はエアコン必要ですって。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク