ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフカのテリトリー

こないだお風呂に落ちたカフカ。
もう怖がってお風呂にこないかと思った。

「猫は嫌な思いをしたところには近寄らなくなります。
 近寄ってほしくないところに行った時は
 大きな音を出すなど、びっくりさせると効果的です」

とよく見かるけど
カフカは嫌な思いをしたところはもっかい行ってみる
筋金入りのリベンジ気質

躾など何の意味もなかった。
なのでこの家にはルールなど無いのです。

気がつけばここもあそこもテリトリー。

         RIMG1117_convert_20101025214951.jpg
               PCの上も


         RIMG1645_convert_20101025215218.jpg
              ピアノの上も


         RIMG2025_convert_20101025215116.jpg
               本棚の中も


         RIMG2384_convert_20101025215417.jpg
               テレビの上も


         RIMG2817_convert_20101025215624.jpg
               ドアの上も


         RIMG3928_convert_20101025215810.jpg
              台所はもちろん


         RIMG2594_convert_20101025215515.jpg
       どうしてそこに行こうと思ったのかが知りたい


今となっては

RIMG4112_convert_20101025215857.jpg
          引出物の上だってテリトリー



これでいーのだ。



  


トイレだけはどうしても嫌なので
カフカの宿敵、掃除機で追い出す


そして
それでもまたトイレにつっこむ

この打たれ強さ見習いたい


そう考えると
捨てられたり虐待された動物のトラウマは相当なんでしょう。


悲しい目に遭う動物が一匹でも減ってほしいね




♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

猫ちゃんのテリトリーは広がってくばかり・・・
換気扇の上ってのはさすがにすごいなあ!

私は動物病院の看護婦さんだったかたに、ダメなときは低い声で!って聞いてたので、PCの裏にすぐ行く圭佑に低く大きな声で「ダメ」って言います。

でもやっぱりまた入ってきますね。「ダメ」って言われて逃げるのもゲーム感覚のような気がしてきました。

猫ちゃんに躾なんて言葉は似合わないってこと?

低い声か、なるほど!
ってテリトリーが広がった今からやってもかわいそうかな~^^;
確かに怒られるのもゲームになってるかも。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク