ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフのちから 〜手足口病 闘病記〜

またまたご無沙汰しておりました。

突然ですが、ばぶが手足口病になりました.・゚・(ノд`)゚・.
よく耳にはしていたのですがこれほど厄介なもんだとは知りませんでした・・・

しかも抵抗力の下がった大人には感染するっていうじゃないですか。
もちろん感染しましたよね!(`;ω;´)そりゃ感染するわ寝れてないんだから!

ちょっと記録代わりに経緯を。
興味のない方するーしてね☆

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆

<chapterⅠ〜ばぶ肩に何かできている〜>
ある日、お風呂に入れようとしたら両肩〜背中にかけて横一体に
あせものような湿疹が出ていました。
この時は本当にあせもだと思っていましたが、
よく考えたらここにできるならもっと首とかシワになった部分にできるよね。

<chapterⅡ〜ばぶ高熱を出す〜>
翌々日の明け方、授乳しようとしたらばぶがあっつあつ。
うあ・・・・熱ある・・・・・しかもすごく・・・(;ω;)
はかったら39.2℃とか しれーっと記録更新していました。
その日は熱帯夜で、エアコンをタイマーにせずつけっぱなしで寝たので
それが原因の夏風邪だと思い自宅療養。

IMG_6050.jpg


<chapterⅢ〜謎の発疹〜手足口病との宣告〜>
翌日も熱が下がらず、病院に行ったら手足口病とのこと。
病院に着く頃には発疹が広がってお尻と足がすごいことに。
先生、見た瞬間に判定。
熱用と口内炎用に解熱鎮痛剤のシロップを処方してもらう。

そういえばよだれがすごく増え、近頃使っていなかった
スタイを1日に数枚消費するように。
口内炎で唾が飲み込めていなかったんだね。

IMG_6073.jpg

IMG_6075.jpg

<chapterⅣ〜地獄の看病の始まり〜>
口内炎が痛むようで食欲が落ち、お茶も飲んでくれなくなる。
が、赤ちゃんは絶対に脱水させちゃなりません(((゚ー゚;)))
そして痛いからかとにかく機嫌が悪い!寝ない!泣き止まない!
痛み止めとしてシロップを飲ませようにも痛いからめっちゃ嫌がる!
子育てしてて初めて、全て投げ出して逃げたくなった。

そして、心身ともに疲れがたまり夜中も眠れず、抵抗力がだだ下がりしてゆく私に
じわじわと感染:(;゙゚'ω゚'):

反比例するようにばぶは次第に笑顔を取り戻し元気に。
それだけでも救いなのでした。

<第2部〜母、手足口病発症〜>
夜中寝れないので、昼間何もせずばぶと寝る事を選んだ私。
ある日、昼寝から起きたらエアコンついてないのにガクブルの寒気。
からの高熱、身体中の痛み、筋肉痛。
わーーー  また風邪ひいちゃった・・・と思いきや、
調べてみると大人がかかった場合の典型的な症状だということ、
そして大人は子供のそれよりひどくなるってさ。
・・ていうか、逃げ道なかったよね(;ω;)

<第3部〜母、重症化〜>←いまここ
のどに無数の口内炎、しかもアフタ化したやつがどっさりできる。
痛くて唾も飲み込めない!!!
しかも一回治ってきてると見せかけて、第2陣ができるっていう。
手足には無数の水ぶくれ。かゆい。痛い。タスケテ(/_;)

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆



ばぶはすっかり元気になり、食欲も戻り発疹もかさぶたになってきました。
あの地獄の数日が嘘のようです。
IMG_6192.jpg

が、しばらくはウイルスを排出するようなので、大事をとって
盛り場(←こどものw)には連れて行けません。
ていうか私がまだ真っ最中なので、2人とも完治して遊びに行けるのは
一体いつになるのかな(´・ω・`)ショボーン



そうそう、今日何が言いたいかというと、カフちゃん。

こういうときのカフちゃんのありがたさよ。

ばぶは、手をつけられないほどぐずっても、カフちゃんを見たら笑顔になるのです。
ぐったりしてても、カフが目に入ると起き上がって触りに行こうとするほど。

IMG_6102.jpg

全て投げ出したくなるほど心が折れてるとき、ばぶが笑ってくれるだけで
どれだけ気持ちが和らぎ、平常心を取り戻すことができるか。
そしてそれができるのは我が家では唯一カフちゃんだっていう事がわかりました。

IMG_6057.jpg

カフちゃんありがとう!あんた、すごいよ!

IMG_6083.jpg


本当は、今時期はカフちゃんのお誕生日の記事を書きたかったんだけど
それはまたあらためて。。。








ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪(*´▽`*)ノ

いやあ~、大変だったねー!><
夏になる前だったと思うけど、
ニュースで今年は手足口病が猛威を奮いそうです。
って、言っていて、「手足口病って、いったいなんじゃ?」
って聞いたことはあるんだけど、よく知らなかったから。
これは大変だわー!><
ばぶたん、元気になって良かったね!
フミカフちゃんもお大事にしてね~(T▽T)ノ

ばぶたん、潮祭り行ったの?(*´ω`*)
潮祭りは楽しい思い出がいっぱいあるなぁ~♪
と、久々に子供の頃を思い出しました♪

それにしても!カフたん、ナイスアシストだね~!
ママ一人だと不安になっちゃうこともあるもんね(T▽T)
ばぶたんが生まれてから、どんどんお姉さんになっていくね♪
頼もしいね~♪カフたん♪(*´ω`*)

大変だったのね(>_<)
子供の感染症って
大人がかかると重症化しやすいって言うもんね。
それにしても喉にまで口内炎は辛い…
粘膜だから治るのも早いとは思うけど
この際、ゆっくりするんだよ。

カフカちゃん効果、絶大だね~(*´ω`*)
にゃんこは赤ちゃんは
守らないといけないものだって
本能的にわかるみたいだけど
カフカちゃんは素晴らしい保育士さんね(*^^*)

No title

大変でしたね~こちらでも流行ってましたよ。
結婚もしてない、子供もいない男性社員もなってました
(何処でもらった?と聞きたかったよwww)

ばぶちゃん大変だったね、お口の中にできてたのね(涙)
そりゃ泣くよね。
フミカフさんもほんと困っちゃうよね。
でもカフちゃんがいてばぶちゃんの機嫌がなおってくれて、助かったね。
カフちゃんすばらしい♪

りえりん♪さん

そうそう。。。なめてた(´;ω;`)ブワ
私が子供の頃は聞いた事もなかったから
怖さも知らなかったよ〜。
このネーミングやめてほしい・・・
もっと危機感のある病名にしてくれたら
予防も頑張るのに・・・って防ぎよう無いけど。

潮祭りのうちわに反応してくれて超嬉しいww
この夏、花火見に連れて行ったよ〜〜〜! 

あんずミャミャさん

いや〜〜本当にもうかかりたくない病気です( ; ; )
この間、デパートで赤ちゃん遊ばすコーナーで
遊ばせてたんだけど
明らかに手足口病の斑点のある子がいたので
すぐ退散してきました((((;´・ω・`)))
治ってたんだとは思うけどさすがに不安で!

カフちゃん、まさに保育士!厳しめの!笑
本当にお姉さんぽい振る舞いで、
二人の攻防をつい遠くから眺めちゃう(*´∀`*)
ていうかもうフツーにしゃーされまくってます( ゚∀゚)アハハ

ニノかーちゃんさん

その男性社員さん気の毒すぎる!!!
そして気の毒すぎてわらっちゃう!ww
感染力すごいらしいので電車とかで
もらっちゃったのかなあ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

カフにはほんと助けられております。
寝起きで機嫌悪くて泣いてる時も、
絶妙なタイミングでカフが通り過ぎてくれたりして、
わあ♪ て泣き止んでくれます。 
わかってやってるのかなww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク