ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

絶賛人見知り中(T T)

おひさしぶりです
我が家は皆元気です。
いただいたコメントの返信が遅くてごめんなさい(o*。_。)oペコッ

娘は順調にすくすく育っております。
P4240769 (1)
↑こどもがお菓子というものを覚える速さは異常

ちょっと前まで仰向けでしかいられなかったのに
今では逆にお願いやめて!ってくらい寝がえりしますし
いつのまにか一人で座れるようになり、
じぶんでおもちゃで遊べるようになりました。
過ぎ去ってみればあのこんにゃくのようだった時期はあっという間でした。

P4260903.jpg


4月あたまくらいには人見知りが始まり、
お花見に行くバスの中で盛大に泣いてくれました(இɷஇ )ギャン泣きにつぐギャン泣き。

幸い、優しい方ばかりで、励ましてくれたりあやそうとしてくれたり
youtubeの泣き止ませムービーを出してくれたりして、
親の私たちは精神的にとても助けられたのですが
娘的にはそれらもすべて裏目に出てイヤアアアアーー!!みたいなw

我が家は近くに家族親戚が全くいない中での生活で、
保育園など入れる身分ではなく(激戦のうえに無職)
下手すると幼稚園まで人とのふれあいのない子になってしまいます。
なるべく家族以外の人とふれあえるよう、東京に戻ってすぐから
小学校の学童保育室でやっている乳幼児のつどいというものに
連れて行くのですが、(前も書いたかも)

4月から小学校の新学期が始まり、新1年生が1ヶ月間は授業時間が短く、
親御さんが帰るまでその学童を使用するため乳幼児のつどいがGWまでお休みになり、
遊びに行くとこがなくなっちゃいました。
(他の児童館は遠いので足が遠のく。。。ごめん娘)

それと人見知りスタートが絶好のタイミングでかぶってしまい、
どんどん人に免疫がなくなっていく我が子、、、

雨が降らない限り必ず外に出るようにはしているのですが。

街に出て、かわいいね〜なんて嬉しい声をかけられても
うちの子にとってはそれもすべて恐怖のようで、うわああん。゚(゚´Д`゚)゚。です。
気まずい!ww
しまいには私が店員さんと話すだけでうわーん
しかも最近じゃベビーカーで私の顔が見えないというだけでうわーん

、、、これいつまで続くのかな???(´;ω;`)ブワ



カフちゃんとの仲は良好です❤️
カフちゃんは、多分娘のことが好きです。
少なくとも嫌ってはないはず。
タワーの上から娘を眺めたり・・・
P4260925 のコピー

気まぐれに寄ってきては、鼻と鼻とくっつけてすんすん匂いを嗅いでいったり
P4260915 のコピー

体をすりっとしたり・・・

上に乗ったり

IMG_2804.jpg

乗りすぎ! ((((;゚Д゚)))))))

IMG_2806.jpg

嫌がらないんかい!



先日久しぶりに訪問者リストなるものを見まして、
こんなに放置してしまっている間も訪問してくださった方がいることに
とても嬉しく思い、こんなブログだけど続けていこうと決めました。
ブログが月いちペースくらいしかできなくなりましたが
辞める気はありませんのでこれからも宜しくお願いします!




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いやあーーーーー!めっちゃ笑ってるーーー♥
めんこいね~ヾ(*´Д`*)ノ
ホントすくすく♪順調に育ってるね♪
その肘のくびれに、人さし指を入れてみたい♥(笑)
カフちゃんも娘ちゃんのこと大好きなんだね~♪
そして踏まれても動じない娘ちゃんww

でも成長とともに悩みは色々とでてくるのね。。。。
私は経験が無いので何にもアドバイスもできないのですが(笑)
無我夢中でいるうちにまた成長して。。。。
の繰り返しなのかしらね♪
それにしてもこんにゃくてww
大変なことも多いのでしょうけど、どうぞ楽しんで!
フミカフちゃんが元気だと家族みんながハッピーだものね♪(*´ω`*)

No title

大きくなったね~可愛いね~(気分は孫を見るおばあちゃん)
あっという間に大きくなっちゃうでしょ!ね!
うちは娘二人とも全く人見知りがなくて、母より他の母のほうが好きだったのよ(ヒドイ娘)
私はけっこうな人見知りちゃんだったようです。
でも母親に聞いたり友達の子をみてある時期(若干時間の誤差あり)になると人見知りは直ります。大丈夫よ~
大人になっても人見知りな方がいるので、絶対とはいえませんが・・・でもきっと大丈夫
はじめての事ばかりで大変でしょうけど、解らないこと、不安なことはいろんな人に聞くのがいいですよ。
抱え込まない事が育児には大切ですよ~

カフちゃんと仲良し!これは嬉しいですね。
一緒に仲良くお昼ねが見られる日も近いかしらん♪

元気してたかい~?
しばらくちゃんと見ていない間に
赤ちゃんからお子ちゃまになったね~!
何てかわいいんだろ(*´ω`*)

カフカちゃん
妹ができたことで
遊び相手になれて
逆にいい効果なのかな?

人見知りは成長の証って言うものね。
その子のペースで大丈夫だと思うよん(*^^*)

No title

フミカフさんが命がけで出産したのがついこの間だったような・・・
もうこんなに大きいのね~^^
しかも笑顔が最高!

私も友達から聞いた話で申し訳ないけれど・・・
人見知りの子って大人には人見知りしても
同世代の子だと大丈夫な場合があるそうよ?
今時はいろいろあるからどうなのかわかりませんが、
公園デビューして子供同士で遊ばせると
子供同士で友達に→友達のお母さん
って感じで大人への人見知りも女の人なら大丈夫になるそうな。

カフお姉ちゃんがいれば大丈夫なのなら、
おうちではご機嫌ってことですもんね。それが一番なのかも。

マイペースな更新でも楽しみにしていますね^^
無理のないように~

No title

あ、更新してたww
いつもインスタで見てるけど
大きくなったね〜笑顔がとってもかわいい(*≧∀≦*)
フミカフさん
子育て頑張ってるなぁって思って見てます

No title

アレ?カフたんそんなにモフモフだったっけww

この間友人の子供 6歳と2歳の子と遊んだけど、
下の子は絶賛イヤイヤ期中だったよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お母さんは2人目だからか、全く気にしてなかった〜(笑)
私の方がオロオロしてしまったw
オモチャのブームもある日突然変わるらしいから、
個人差あるだろうけど早く人見知りブームが過ぎ去って欲しいね、母ちゃんほどほどにガンバレっ٩( 'ω' )و

ほんと、無我夢中の間にひと月経ってる‼️∑(゚Д゚)
成長が目まぐるしくてほんとにあれもこれもできない時期というのは大変なようであっという間です。いや、あれもこれもできない時期が実は1番楽という事に薄々気づき始めた今日この頃w( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

人見知りする子は頭よくなるよ‼️とか励まされるけどやっぱウギャー!て泣かれるとこっちまであー💧てなっちゃう(´ω`)やっぱニコニコちゃんは可愛いもの!
なるべくたくさん人に会うことと、母親が明るく誰とでも接せれるようにしてないと、ですね😅

どんどん、猿からヒトへ…赤ちゃんて不思議👶
かふは、ばぶに近づいて来て鼻ちゅっとかしますよ😍けど手を伸ばされると走って逃げますwこれからはばぶから近づいて行くようになるからほんと目が離せない…💧

ほんとそう!赤ちゃんとかこどもたちを見るとなんか嬉しそうにします。
bcgの集団接種の時も、久しぶりに赤ちゃんいっぱい居る中に行ったからかすごい機嫌良くて、剣山刺された割にニコニコしてました(笑)友達たくさんできる子になってほしいなぁ〜〜

インスタに慣れちゃうとパソコンで作業するのがつい億劫に…てへ
うふ。母ちゃん頑張ってるフリです(笑)
時々完全に電源切れることあります。その上をばぶがハイハイで乗り上げて行きます。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

カフちゃんもふってる?(笑)うそ?マジで?通常運行だと思ってた笑笑
まさかふ、、太ったのか⁈

イヤイヤ期、、今からこわ〜💧それにいらいらしてしまいそうな自分が1番怖い。せめてなんかもうしっちゃかめっちゃかで笑えるイヤイヤ期であってほしい!😖
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク