ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


予防接種

初めての予防接種のお話です。

うちのバブはみんなよりちょっと遅れてスタートしました。
本来なら生後2ヶ月から予防接種祭りですが、うちのバブはもう4ヶ月に到達していました。
予防接種は住所のある市町村でないと受けられないので、帰京後になったからです。

正確には、他の市町村でも受けられるけど公費助成が受けられないので
実費精算になります。
おまけに、ここで受けさせてもらいます的な、双方の保健所間の手続きが必要です。
(そうでないところもあるかもしれません)
(ちなみに実費精算はなかなかの額になります)
(ちなみにちなみに、公費助成していない任意のワクチンだったら
依頼書なしでどこでも受けられます)

※ロタワクチン(任意)は初回が生後14週6日までという推奨期限があるので、
地元で受けてきました。

IMG_0646 のコピー

まず何が悩んだかってどの小児科にするか。
市から送られてきた病院一覧を片手に片っ端から電話して
ロタを扱っている且つ同時接種してくれるところを探しました。
あまり面識の無い土地で病院探すのって大変・・・。

最終的に決めた病院は、予防接種のスケジュール調整のために
一度診察受けることになっており、行ってみたらすごく良い病院でした。
一足遅い予防接種デビューだけど十分間に合うと言われ安心。
実は内心『遅いんじゃぼけー!』と言われたらどうしようと思っていたヘタレ母。

IMG_0645 のコピー

さて初接種当日の朝はもうドキドキです。

うちの姉は、姪の予防接種が数種類同時接種だったのに
あまりに泣き叫んで可哀想すぎて、もう今日はいいですって言っちゃったとか・・・。

IMG_0647 のコピー

実際はですね、泣いたんだけどすぐ泣き止んでくれて
あれ?案外大丈夫じゃない??っていう感じでした。拍子抜け!

ところがどっこいその翌日の早朝5:00に熱があることに気づく。
ワーーーー(;゚∀゚) 発熱デビューキターーー  
38.5℃あったんですが機嫌が良いので、
たまたまあった小さい保冷剤で脇を冷やして様子見。

朝病院に電話しても様子見でとのことだったので、慌てるような事態には
ならずに済みました。

夕方には熱も下がって回復!ただ一応お風呂は延期しました。

両腕2本ずつ打ったのですが、両腕の上がそれぞれ赤く腫れてしこりになっているので
次行ったら聞いてみよう。どのワクチンかわかるはず_φ(。_。*)


きっとこういうこと繰り返して丈夫になっていくんだな。
頑張れバブちゃん!

IMG_0649 のコピー



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うふ、予防接種はカフカちゃん
大先輩だものね(´艸`*)

最近は私が赤ちゃんのころと違って
(記憶ないけどw)
たくさんのワクチンを
決められた期間にうけなくちゃならないから
大変らしいよね~。
しかも赤ちゃんは体調の変化が激しいし・・・
無事にすべてのワクチン接種終わるといいね。

No title

今はまとめて何種類も打てるのね~
あんまり昔で覚えてないけど、昔は1種類ごとだったような~
上の娘は、体調がよくなくて、打てなかったワクチンが1種類あるんですが、そのワクチンを今打つとなると6000円くらいかかるらしのよ。バブちゃん、上手に全部ちゃんと打てるといいね~
カフちゃんはお注射嫌いなのね・・でもワクチンはちゃんとうたないとね。

あんずミャミャさん

なんだろうこの既視感、あ、カフちゃんか。っていうw
命を育てるそれすなわち予防接種ですね…

今年高校生になる姪が赤ちゃんの時よりも随分増えてるって、
姉も言ってました。
みんなが打ってるものでも、うちはうちの考えで打たせません!っていう
アナーキーなママさんも時折いるみたいですが
私はビビリなので全部受けるつもり(^_^;A
頑張れバブ!!

ニノかーちゃんさん

うちの最寄の病院は同時接種反対派らしいのでテクテク歩いて遠くの病院に行ってます(-。-; 同時接種だめだと規定の期間内に収まらない気がするんだけどなぁ…

高いですよね〜〜(-_-)地元で受けようかと保健所に自費の値段きいてビックリして却下しました(°▽°)


非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
