ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


新生活

月イチペースになってしまってますがこんにちは。
我が家は皆元気です。

年明けに自宅に戻りまして、3人と1匹の生活が本格的に始まり、
早いものでウチのバブは4ヶ月になりました。

当然ですが今まで家族に手伝ってもらえた事も全部自分で行うことになり(当たり前やろ!)、
精神的には大丈夫なんだけどとにかく身体が痛い。身体中。タスケテ。
床から立ち上がる時、躊躇しますもんね。あ、ムリだって

しかも、実家での車で送り迎えしてもらえるセレブ生活から
抱っこ紐であちこち歩き回る生活に変わり、早くも腰がやられています_(:□ 」∠)_

早く痛みを忘れて大草原を走り回りたいです。

さてようやくリアルガチの日常生活が始まりましたが、
帰京早々に私の運転免許の更新期限が迫っていました。
ペーパードライバーとはいえ行かないわけにはいきません((´・ω・`;))

ただこれまでと違うのは私が子連れになるということです。
写真の時だけそこらへんの係りの人に一瞬抱っこしてもらえばいいんじゃないかと
ものすごく安易に考えておりましたが、一応、そんな人いるのかGoogleしといたら
「子連れの免許更新は厳しい」との声が。。。。やっぱり?

結局その日はお連れが振替休暇を取ってくれ、お連れとともにベビーカーで行ってきました。

感想を一言で申しますと、
乳児連れの免許の更新は無理です ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
いえ、無理じゃないところもあるかもしれません。
現に、過去に行った警察署での更新だったらいけそうな気がします。
都内の試験場なんかだと私のようにアワアワしてしまうタイプだと厳しかったです。
とにかくハイスピードな流れ作業で、ただでさえアワアワしちゃいました。

ちなみにバブを連れて食堂で待っててくれたお連れによると、
職員用エレベーターをお願いして使わせてもらったとか。
つまりベビーカーも想定外ということです。

ムリムリうるさいですね私。
なんとかすれば不可能なことではありませんが、ぐったりすることは確かです。

旦那さんが仕事休めない人とかはどうしてるんだろう。
一時預かりとかに出してるんでしょうか。

ちなみに、先日行ったドン・キホーテもエレベーター無し。
ベビーカーで行ってしまった私は職員用エレベーターを貸してもらいました。

何事も経験ですね。



お話変わって、
カフちゃんはこのゾウさんのプレイジムに絶対乗りません。
いかにも乗りそうなものなのに!

IMG_0337 のコピー


IMG_0338 のコピー


乗ればいいじゃん。


IMG_0345 のコピー


別に叱らないよ。


IMG_0342 のコピー

ほら、いいから乗ってごらん?

IMG_0343 のコピー




その夜

IMG_0348 のコピー


乗りなったら!!((((;゚Д゚)))))))!!




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフカちゃんな~んてえらいんだろう( ノД`)
これは妹ちゃんのものだから
自分は使っちゃいけないって
わかっているんだろうなぁ。
人間のお姉ちゃんでもできないことを
しっかりできるカフカちゃん
抱きしめてあげたい♡

便利な時代になったと思っていたけど
赤ちゃんと一緒だと
まだまだ全然遅れているのね。

No title

カフちゃんたら健気で可愛い~!(T▽T)
ここは赤ちゃんの場所って、ちゃんとわかってるんだね~。
だけどやっぱり自分も寝てみたいにゃって♪
カフちゃんの肩甲骨に悲哀を感じるね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

私は経験ないのだけど、お話し聞くと大変だね~><
腰は大事~!早く良くなりますように♪

No title

カフちゃん、えらいよね。よくできた猫姉。。。えらい!

娘さんもカフねえに馴染んでいるし、ホントよかった。
ハッピーだねーv-344

No title

カフちゃんいいお姉ちゃんですね。
赤ちゃんとの距離が近いのにびっくりです。
すっかり慣れたってことかな♪

昔より今のほうがずっと赤ちゃんとママに優しい便利な世の中になったとはいえ、免許更新とかは赤ちゃん連れでは大変でしょうね。
私なんかは親がそばにいたので、あづけて更新してましたね。
娘が歩けないうちはあまりデパートとか行かなかった気がします。

あんずミャミャさん

ミャミャさんぎゅーしてにゃ( ̄Å ̄=)♪
けど癖でシャーするかもしれないにゃ〜

このゾウさんは乗らないけど、
最近ベビーベッドへの侵入を画策中・・・
ベビーベッドをじーっと見つめてることが多いよ(;゚∀゚)

りえりんさん

わかるwwこの肩甲骨気になってたw
あと半年もしたら、普通に寝てたりして(´_ゝ`)
見ず知らずの土地で子育てとなると
みんなどうしてるんだろう?が多いです。
しかも地域に友達いないから
謎が解けず積もってゆく。。。(´Å`。)°゜。ワーン

らんさん

まだ赤ちゃんが寝っ転がってることしかできないのだけど、
カフが危害加えことは無いな、とわかったので安心です。
そう、今が一番安心。
これからハイハイするようになったら
カフにとっての地獄の始まりかもしれないね:(;゙゚'ω゚'):

ニノかーちゃんさん

そうなんです!案外といいお姉ちゃん。
自分から寄っていくことはあまり無いけれど、
授乳してる時に便乗して膝に乗ってきたりするから
赤ちゃん嫌いにゃ!ってわけでもなさそうです。
たまに、床に寝転んでる赤ちゃんに近づいて行って
こっそり匂いかいでフレーメンしてるww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
