ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

出産しました。

前回の記事へのお返事していなくてごめんなさい。

あれから数日後、無事女の子を出産しました。

激励のお言葉を下さった皆様にこの場をお借りして感謝感謝です。

325.jpg

ちょっと私の予想を大幅に超える難産でして(T_T)

お産は「フルマラソン並み」とか、
「トラックに轢かれた並み」とか聞きますが、
わたし的には・・・
フルマラソン5往復 もしくは
トラックが自分の上5往復でした。

フルマラソン走ったこともトラックに轢かれたこともないけど(@_@;)

分娩台でいきむのは1~2時間くらいなもんだと想像していました。
まさか7時間もいきみ続ける事になるとは思いませんでした。

産道が狭かったらしく、全然お産が進みませんでした。
頭が500円玉大で見えてからが地獄でした。
やめることも進むこともできない状況に身体も心も限界でした。

会陰切開しても吸引しても、Drが馬乗りでお腹を押されても出てこず、
緊急帝王切開になる旨の説明と同意のために分娩室にお連れが呼ばれました。

朦朧としながら
「ってことは全身麻酔…よっしゃ…全ての痛みから解放される…」
なんて考えていた私でしたが、
手術の準備中、最後の力を振り絞った時、なんか全部ワァー!!って出てきました。
パパが来てくれたのが嬉しかったのか、帝王切開に焦ったのか  笑
(↑いきみ続けた私の立場は(T_T))

赤ちゃんが無事生まれてくれて、長い痛みと苦しみと不安から一気に解放されて、
声を上げて泣いてしまいました。

助産師さんは、「お産が長引くと、みんな帝王切開してくれって言うんだけど
フミカフさんは一度も弱音吐かなかったのが本当に頑張り屋さんだった」
と言ってくれました。
「え。。それ言ってよかったんだ…(@_@;)言えばよかった…」って思ったw

さて、出産直後の私は完全に真っ白な灰。
顔中が内出血でブツブツ、屈強なDrに押され続けたみぞおちも内出血、
脚も腕も動かないし赤ちゃんの出口も大惨事(〒ω〒)
カンガルーケアの写真は、人様にお見せできるような写真ではありません。
けど、私と娘が一緒に死ぬ気で頑張った証だと思うと、大切な写真になりました。

そして最大の苦しみをクリアした後、今度はいろんな種類の痛みとの戦いなのでした。
どうして医学は発展しているのにこんなに痛い事だらけなんだよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


カフカはというと、毛を抜くようになったのでやはり多少ストレスを感じているようです。
赤ちゃんが寝てくれて、カフと過ごせる時間ができたときは
抱っこしたり、頭突きさせてあげたりしてスキンシップを取るようにしています。

↓退院してすぐの1枚
057_convert_20161005230305.jpg

今までは、寝る前にベッドの壁側にマフマフされに来ていたのですが
そこは今や赤ちゃんのポジションになってしまいました。

今までのようにベッドに乗ってきても、自分の場所に赤ちゃんが寝ているのを見て
あっ…っていう顔をするので切なくなりますが、
遠くに行ってしまうことはなく、逆側の枕元でマフマフをせがんできます。
もっと赤ちゃんを避けて姿を見せなくなってしまうかと思ったのですが、
意外とそばにいてくれます。

いい姉妹になってくれるとうれしいな。

058_convert_20161010201554.jpg

カフはいい子だよ。
どっちかというとりんちゃんのテンションに少し、いやかなり困ってるw


パソコン開く時間があるのが珍しいような状態なので
個別のお返事できなくなるかもしれませんが、
これからも見に来てくれたらうれしいですヾ(o´∀`o)ノ



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃー!可愛いーーー!ヾ(☆∀☆)ノ
フミカフちゃん!おめでとーーー!(T▽T)
フミカフちゃんの出産リポートを読んで、
シモ半身が妙にムズムズ。。。。
あれ?なんか変☆態っぽい(笑)
トラック5往復ってーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いやはや大変な経験をされたようですね。。。^^;
だけどご無事で何より♪
カフたんも良いお姉ちゃんになりそうね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まだまだ大変でしょうけど、
どうぞ御自愛してお過ごしくださいね♪(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらためまして、おめでと~!!!

7時間いきんでいたなんて
私だったもうお産止めるっていいそう(^^;
母子ともに無事でよかった。

カフカちゃん、
赤ちゃんがえりしてるのね。
大変だと思うけど
カフカちゃんがいてくれるから
癒しになっていると思う。
私は出産経験がないけど
子育ても十人十色
フミカフさんオリジナルでのんびりやるんだよ♪

No title

おめでとう♪
可愛いですね、髪の毛もしっかりはえてる
うちはハゲ一歩手前でしたよ(笑)それにけっこう小さくて、顔もくしゃくしゃ(サルのようでした)
お産がんばりましたね~
かーちゃんも1人目は難産でした、11時間かかったのよ~
最後の方は助産婦さんに「もうやめてもいいですか?」って言って「何いっての(怒)がんばんなさい!」と凄いいきおいで怒られて、廊下にいた母達は非常に恥ずかしい思いをしたとそれからずっと言われてます。生まれてしまえば、どうにかなります。
とにかく、子育てを楽しんでください。
あっという間に大きくなっちゃいます。
とにかく毎日楽しいよ
かふちゃん、きっといいお姉さんになってくれることでしょう。

No title

フミベビちゃんかわいい〜〜〜♡
よく頑張ったね!
エライ!エライよぉーーー!(尊敬w)
本当におめでとう◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

カフちゃんも
思ったより動揺してないって感じだね
これから少しづつ距離を縮めて
仲良しショットが撮れるようになるといいね
ゆっくり体力回復していって
子育て頑張って!!

No title

大仕事、お疲れ様でした。
7時間もいきむなんて、私ならアタマの血管切れてるよ・・・

カフちゃんがベビーベッドを覗き込む後姿に、姉の貫録を感じます。
妹ができると、うれしいような、寂しいような気がするよね。
そんなにごねていない様子のカフちゃんが、逆にいじらしいです。

娘さんも早くカフちゃんとコミュニケ―ションがとれるようになるといいね

No title

おめでとうございますっ٩( ᐛ )و

そしてお疲れ様〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大変だったんですね
そうやって、おかーちゃんはひとつづつ
強くて優しくなっていくのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

カフたんイジらしいな。
娘たん動きはじめたらカフ姉たん大変だー(^ω^)

体調に気をつけてのんびり子育て頑張ってください〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

りえりん♪さん

ありがとうございます(^O^)
シモ半身むずむずしますよね。私もまだ痛い(T_T)
大丈夫忘れるから!ってみんな言うんだけど
あの体験は忘れられる気がしないですw当分無理(←何が)

カフちゃんは、手出したらダメだってわかってるみたい。
りんちゃんはおバカなので、毎朝ベビーベッドに激突して
ご挨拶してくれます、、やめろーーー

あんずミャミャさん

ありがとうございます!(T_T)
まさにその時は、
このいきみで絶対出す!っていうつもりでやってるから
時間の感覚がわからないんですよね。
部屋に時計がなかったおかげで、がんばれたのかもしれないです。
時計があると滅入っちゃってたかも。。。

十人十色って言葉に励まされます!
うちはうち、かわいい猫のおねいちゃんと一緒に
丈夫に育てようと思います^^

ニノかーちゃんさん

ありがとうございます!
分娩11時間!?無理!
私は陣痛込みの分娩時間が30時間だったんですが、
分娩中の苦しみと比べると陣痛なんてハナクソでした 笑

1人目難産で2人目いった人尊敬しちゃいます。私はもう無理です(T_T)
かーちゃんさんのもうやめたい発言も、すごいわかります!
多分よほど安産の人以外みんな心の中はその言葉でいっぱいのはずw

もし2人目ができるようなことがあれば、
難産だったので帝王切開にしてくださいってお願いしたい。

寝なかったりなんだりでつらい夜もありますが、
この土偶みたいなおもろかわいい泣き顔が見られるのも
数か月だな~と思いながら、楽しんでます^^
ほんとに大変なのは東京帰ってからですね!(=▽=;)

ぽちさん

ありがとうございます!
35年で一番チカラ使いました!(^_^;)
今はあそことおぱいと背中と腰と腕が痛いんだけど
あの苦しさに比べたら。。って思って耐えてます。
カフちゃんは、枕元で赤ちゃんのことじーっと見下ろして、
触るかな?と思って見守ってたら、
私の視線を気にしてか、す~…っと去っていきます。
毎晩そんな感じ(^O^)
やっぱちょっと気になってる様子です。

らんさん

ありがとうございます!
私も分娩中何回も思った!頭の血管切れて死んじゃうって。
けど死ななかったの。人って案外丈夫w
そのかわり顔の毛細血管切れまくりでした。
カフちゃんが寂しくないようになるべく触ってあげるように
してます^^
夜は左手で赤ちゃんポンポンして、右手でカフをマフマフして…
腕が悲鳴あげてます。。

キポーナ。さん

ありがとうございます!
お産なんてみんな大変なんだけどね…
それでも声を大にして言える。死ぬかとおもた(T_T)
強く優しくなれるかしら。
痛みに強くはなりそうw
今は、寝てる赤ちゃんにカフがいたずらしないか
心配だけどそのうち立場逆転するね(-_-;)

No title

おめでとうございます!!

なんて可愛い赤ちゃん(^O^)
カフちゃんは優しいにゃんこですね。
リンちゃんのテンションってどんななんだろう~。

ゆるゆるでいいのでまた更新してください。
楽しみにしてます★

ササミさん

ありがとうございます^^*
カフは今の所、いいおねいちゃんしてくれてます。
次あたりにいい感じの写真アップできるかも♪
リンは、なんか自分も子育てしてる気になってるのか、
沐浴の時必ずお風呂場に見守りにくるんだよ(^_^;)

No title

遅ればせながら

オメデトーー〜〜

生まれたばかりなのに
毛もフサフサでしっかりしたお顔!!
すんごいカワイイ!!!
いい姉妹に絶対なるね!!

茶丸ハハさん

ありがとうございます!
遅くなってごめんなさい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日に日に顔が変わっていくし、
ときどき別人みたいな顔になったりするのでおもしろいです。
カフカも案外と優しいので驚いてます…w
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク