ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


赤ちゃんが風邪ひかないなんて嘘

こんにちは。

097.jpg


早いものでもうすぐ生後3ヶ月。

実家暮らしもあと少し、心細いような、楽しみなような。

帰京を間近に控え、先月から慌てて骨盤矯正に通い始めました。
あとは帰る前に髪を切ったら準備OKだな。
できれば歯石取りにも行きたいところ。

我が子の成長ぶりですが、
娘3人+孫2人みてきた母曰く

「笑うの早すぎ、しゃべるの早すぎ」だそうです。

しゃべるっていうか
あうー、うー、きゃーーっていう、「クーイング」というらしいです。

大体生後2~3か月くらいに始まるらしいんですが
この子は1か月からすごいしゃべってて
しかも生後10日くらいからもうニコニコしてて、成長早すぎって言われる(・_ゝ・)
よだれ垂らすのも早いって言われてるし・・・

もうちょっとゆっくり成長してもいいんだけどな。

180.jpg
↑ばぁちゃんがセーコマでゲットしたクマちゃん


ところで本題に入りますが、出産後虚弱体質になった私は、
退院後、光の速さで風邪をひきました。

はじめは鼻だったので、外出もしていないのに風邪ひくわけなかろうと、
犬の毛アレルギーだと思い鼻セレブでやり過ごしていたら当然のように悪化しました。

病院で抗生剤もらってひと安心したその直後、娘が鼻水つまらせており、
念のため小児科で診てもらったらやはり風邪をうつしてしまっていたよう。
生まれて早々に風邪ひかせてしまった…

しかも翌週には右耳が真っ赤にただれており、また小児科で診てもらうと今度は外耳道炎。

11月は病院行ってばかりの月になりました。


「生まれたばかりの赤ちゃんは半年風邪ひかない」

って母や叔母から言われて、マスクしてりゃ大丈夫だろうと甘く考えていたけど
あっさりうつりますよ、っていう話

赤ちゃんは風邪ひかない説の種明かしは、

「母親の免疫を持って生まれてくるからそれが切れるまでは風邪をひかない」
                ↓
「そもそも母親が免疫を持ってない病気にはかかるYO!」

というカラクリなのでした。チャンチャン

風邪ウイルスなんてこの世に100種類以上あるのに
全部の免疫持ってる人なんかいないらしいです。

あ、あと産後体質が変わるとよく聞きますけど私は両頬の決まった位置に
寒冷蕁麻疹が出るようになりました。

人体って不思議です。

151.jpg



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ご実家にいる間に
自分のケアをしっかりして帰りたいよね(^^
産後の骨盤矯正は大切だっていうよね。

たしかに数ある風邪の原因のウイルス
すべてに免疫のある人はいないし
ウイルスってすぐに遺伝子変異しちゃうから
赤ちゃんにうつってしまうのも仕方ないのね。
寒い時期に帰ってくることになるから
(家の中ってきっと北海道の方が暖かいのよね・・・)
体力もつけておくのよ~(^^*)

No title

ニュースでフミカフちゃん地方が映る度に、
元気かな~?って思っていました。
雪が多くて大変だねー!@@
どうぞ御用心してお過ごしくださいね♪

娘ちゃん、色が真っ白でお人形のように可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ママを見て笑ってるの?
キュートな笑顔にやられましたww

ホント今年は一ヶ月前倒しのような気温だもんね!><
ウィルス系の病気も流行るのが早いし、
風邪をひいてらっしゃる方も多いみたいね^^;
フミカフちゃんもどうぞ養生してね♪

No title

赤ちゃんフミカフさんに似てるね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
美人さんになるわよぉ〜〜〜♡

退院そうそう病院って・・大変だったね
ご実家にいて本当にヨカッタ!
年明けにはこっちに帰ってるのかな?
今年はかなりの積雪みたいだけど
キレイな白い雪も楽しんできて!

No title

娘ちゃん すんごいカワイイねえ
カフちゃんも元気そうで何より
こちらは乾燥地獄の毎日です
お肌パリパリ
心して帰ってきてくださいね

あんずミャミャさん

おかげさまで実家で英気を養いすぎて
ぷくぷくなわたくし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
自分のケアしすぎたかも(笑)
それなのになんでこんなに体弱くなったんだろう。
実はこの後また、先日まで風邪でした。。
今回はうつさず済んだはず(⌒-⌒; )
帰京したら健康管理しっかりしなきゃ〜

りえりん♪さん

ほんと今年は天気が酷い!
ドカ雪きたと思ったら雨降って凍って
道がガタガタだし飛行機欠航になるし…
どうなってるんでしょうね。
今年は北海道は災難な年でしたね。
来年はいい年になりますように。
ところでこんな虚弱になるとは知らず
何となくインフルの予防接種受けたけど
マジで受けといて良かった〜〜(゚∀゚)
受けてなかったら絶対かかってた気がする(T-T)

ぽちさん

ありがとうございます!
ちなみに今フミカフは以前ぽちさんとこに
お邪魔したときのそれとは様変わりしております。
あの頃は今よりだいぶやせてたなぁ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )遠い目
実家は何かと車出してもらえて助かってます!
帰京したら車無いから大変だなぁ〜。

茶丸ハハさん

ありがとうございます!
カフ元気ですよ(* ̄∀ ̄)
乾燥地獄こわ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
今でも加湿器一台でキツイぐらいなのに。
買い足さないと。。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
