ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


しばしのお別れ

臨月とはいえ、まだ生まれておらず兆候もなく

もちろん仕事もなく実家に世話になっており

おかげさまで体調も良く安静指示も出されておらず

寝ても起きても何しててもいいという

おそらく人生最後のド暇状態の私です。

本来ならこの時期は運動していなければならないのですが

多分わたし骨盤痛がひどい方で
調子に乗って動いたら翌日は家の中も動けなくなるので
運動といってもできることはウォーキングか階段上り下りくらいで。

なら家事手伝えよって感じですが母の段取りなり勝手があるので
下手に手を出したら「いいから歩いてきな」って言われてしまう。

陣痛が来るっていう雑巾がけをすればとか言われるんだけど腹がでかすぎて、
あの体勢したらいくら体調が良い私でも吐けるw

こんな毎日放っておいたら惰眠をむさぼってしまうので
無意味に市内のイオンモールを何往復もして運動にしています。

けど田舎の寂れきったモールなんでなんだかもう飽きてきて、
ていうかやたら腹デカいあの妊婦また来てると思われても不思議じゃないくらい
店舗も客足も減っていて

う~~~~~~ん。気分転換がしたい!!!!!!!!

というわけで毎月1日は\1,100なので、映画を観てきました。
シン・ゴジラです。

ゴジラはじめて観たんだけど面白いもんですね~。
単なるパニック系かと思いきや割とリアルに政治背景が絡み合っていて
いろいろ考えさせられました。

一応なにかあったときのために一番出口に近い席を取りました。
今胃が押しつぶされてるので夜の胸やけがひどいんだけど
ポップコーンとコーラは絶対です。
これがなければ映画館で観る意味ない!胸やけがなんだ!

お子ちゃんが言葉が通じ、なんでも口に入れないくらいになったら
「お腹の中にいるときママと一緒にゴジラ観たんだよ。」ってこれプレゼントしてあげよう。

020.jpg


015.jpg


母にも「女の子がそんなのうれしくも何ともないわ!」ってツッコまれた…


もう1回くらい映画行きたいなあと思っていて、
「怒り」が観たいのですが上映開始が予定日超えてるのでさすがに自重。
それ以外は観たいのないから次映画館に行けるのは何年後だろう?
多分プリキュア的なものを子供のために行くんだろうな…。
アナ雪的なやつとか…歌わないとなんないのか…


ひとまず映画館とはしばしのお別れです。

ちなみに5か月くらいのときにお連れと観にいった映画は「アイアムアヒーロー」。
妊娠中パニックものばっかり観てたことになる 笑


おまけ

おしっこしたい風のカフちゃん♡

018.jpg





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

人生最後のド暇状態も
あと10年もしたらいい思い出になっている・・・というか
子育てに追われて
あの頃はなんて幸せだったんだ〜〜〜って
なってるね きっとww

そんな涼しい目でおしっこ我慢(爆)

No title

ふんふん、そっかそっかぁ。。。。
と読みふけっていたら、最後のカフちゃんにヤラレタww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

私もたま~に実家に帰ると、
やることなくて(やらせてくれない)居たたまれないわね^^;
でもさ、この年になると親も年取ってるから逆に猛烈に手を出したくなるww
自宅に帰ったら何もかもあれもこれもと忙しくなっちゃうから、
今のうちに暇を満喫&甘えちゃいなさい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

No title

人生に一度くらい
ど暇な時があってもいいよね(^^
そういえば私の母は臨月の時に
着物を着て歌舞伎を見に行ったらしい・・・(--;)

今は小さい子を連れてOKの映画館も
あるみたいだから
少し落ち着いたら
また見に行けるよ~♪

カフカちゃんのポーズに吹いたわ~(≧▽≦)

No title

カフちゃんの写真にやられたわ~(笑)
可愛い過ぎる~🎵

暇な時間がなくなるから、今は暇でいいんです(川平慈英風に🎵)
暇がほしい~と大声で叫びたくなるからね。

でも毎日が楽しくて楽しくて眠くて眠くてっ感じになるから!!!

ぽちさん

ほんとですよね。。
あの夏に帰りたいって、1か月後には泣いてそう(T▽T)
人ってないものねだり…

おしっこ我慢、もしくは もれちゃった…な顔ですよねw

りえりん♪さん

りえりん♪さん優しいね。
うちの母も高齢だけど、いいからいいからって言われたら
そう?って素直に何もしてないw ←サイテー

ところで北海道のローカル番組に未だに慣れないのです。
どさんこワイドが木村洋二じゃなくなってる!!
そして星澤先生は健在!!笑 なつい!!

あんずミャミャさん

今までだと、大学受かって入学待ちの春休みが
一番幸せな暇人生活でした。

あんな暇人生活がまた送れるとワクワクしたのですが
暇すぎるのも戸惑うものですね(^_^;)ないものねだり。

着物着て歌舞伎~~~!!粋なお母様ですね~!!
ミャミャさんお腹の中で一緒に歌舞伎聞いてたんですね(^^)
それにしてもお腹苦しくなかったのかな?
私は先日、浴衣でお祭り行きたかったけど
家族に絶対無理!って言われて断念したんです(^_^;)

ニノかーちゃんさん

ママおちっこ~~的な体勢が笑っちゃいましたww

そうなんですよね。
多分1か月後にはあの日に帰りたいって泣いてますね。
超忙しくなって、わーっ!てなるほど忙しくなって、
せっかくだからガリガリに痩せたい(TωT)

> でも毎日が楽しくて楽しくて眠くて眠くてっ感じになるから!!!

⇒なんか、良いですね♪私もそんなお母さんになりたい^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
