ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

日々是勉強

前回登場したDIY大好きおじさんのお話です。
省略して”D”とさせてもらいます。

なんでもお嬢さんがもうすぐ出産のため里帰りしてくるとのことで、
私のように、ペットを連れて帰省する予定らしいのです。

で、そのペットっていうのが
D「なんかよくわかんねーねずみだ」っていうんです。

ああ~、ハムスターかあ(^O^)って皆でウンウン聞いていたら
D「ハムスターじゃねえよ~。ハムスターだったら俺だってわかる」って言うんです。

ハムスターじゃない、ペットのねずみ?
モルモット?チンチラ?
もしかしてねずみじゃなくフェレットとか?
知ってる限りのマイナー気味のペットをあげていったのですが
D「いや、違う」「いや、違う」

もう謎です

大きさを手で表してもらったら大きめのハムスターかモルくらい。

業を煮やした私は困ったときのGoogle先生に助けを求めました。
”ペット げっ歯目”で検索してみたら、、出ました。さすが先生です。

フ「もしかして・・・”デグー”?」

D「それだ!!!」

    デグー
     ↓

mig.jpg

えwwww
かわいいwwwwwwwwww



愛玩動物ウンチャラの資格取ったときげっ歯目の科目もあったのに
デグーは知りませんでした。。。勉強不足!
それにしてもいろんなペットがいるものですね~。

デグー連れてきたら、私も見てみたいなあ(*^。^*)
カフと会ったらどうなっちゃうんだろう(^_^;) 怖い。。。



こちらは数日前から突然涼しくなり秋が到来したようです。
今年の北海道の夏はなんだかおかしな天気でした。
猛暑だったり台風が直撃したり・・・

もともとは30℃を超える真夏日が少なかったはずの北海道。
暑さには弱いですが、少ない真夏日をありがたく感じる風土だったはず。

けどこうあんなに毎日続いたらさすがにウンザリ…(-_-;)
喜んでたのはこやつぐらいでしょう。
054.jpg

この日はあまりの暑さにダウンしてベッドで横になっていた日です。

多分、北海道のおうちはエアコン文化が希薄。なはず。
もちろんうちの実家もそうですが、今年はじめてリビングにだけエアコンをつけました。
が、自室にはエアコンもカーテンもないので、西日が直撃して窓を開けても死にそうな暑さ。

055.jpg

よくこの暑さの部屋で幸せそうに寝れるわ…。

わたしの里帰りしている地方は台風の被害はなかったのですが、
道央~道東は甚大な被害が出てしまい、未だに収束できていません。
1日も早く、元の生活にもどれるといいのですが。




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

デグーかわいい!
むかし、ジャンガリアン飼ってたから
囓歯目のかわいさはたまらないわよね~♪

今年の北海道は暑さだけじゃなくて
湿度も高いんだと思う。
だんだん、日本も熱帯化してるのかなぁ…

ところでフミカフさんは
愛玩動物飼育なんちゃらの資格持ってるのね!
私もペット関係の資格を取りたいなぁと思うのだけど
時間とお金がなくて…(>_<)

No title

デグー可愛すぎ〜〜〜www
この子連れて里帰りする様子を想像しただけでも
悶絶する〜〜
飛行機(?)の中で無事に過ごせるといいね
と、他人事ながら心配しちゃうわw

北海道も温暖化で気候がかわってきてるのね
これからはエアコン必須になるのかも

No title

デグ・・可愛い♪
このこの存在知らなかった
いろんなこが今いるのね~

ほんと今年の北海道は暑かった、そそそして、湿度が高かった
ひどいよね、冬寒いんだから、夏は涼しくなくちゃ!不公平でしょ
うちのリクが体調崩しちゃったし、ニノさんの舐めハゲも治らない、でもやっと北海道らしい気温になってきたね。
体調落ち着いてきましたよ。
赤ちゃんが生まれるころはちょっと寒いからほんと気おつけてね。

あんずミャミャさん

私も昔、ジャンガリアンを預かった事があります!
美人ですっごいかわいいですよね(^^)!
ハムってごはんもいろいろあって選ぶの楽しいですよね。

愛玩動物うんちゃらは、ひたすら暗記(^_^;)
なのでやっぱり決め手は時間があるかないかですね。
今のところ生かせてませんが、
いろいろと勉強になったので、とって良かったです♪^^
動物看護士とかペットシッターもいつか勉強したいなあ。

ぽちさん

かわいいですよね、この踏ん張った手足w
こんなのおうち走り回ってたら
見失ったり見つけたりしてポケモンGOみたい。

今年、初めて寒冷地仕様エアコンのCMを見たよ。
(っていうかもう暖房のCMやってる!(=_=))
暖房のCMと言えばコロナの田中邦衛だよね。

ニノかーちゃんさん

私も家族もデグー初めて知りましたw
そして可愛くてびっくり!

やっぱ今年暑すぎでしたよね~。
私の知ってる北海道ではない!って思いました。
こんな急激に天候が変わると動物はデリケートだから
体調も崩しますよね。
カフは暑いの慣れているからへっちゃらだったみたいだけど…。
体調落ち着いて良かったです^^
けど秋が来たらあっちゅうまに冬ですね(T▽T)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク