ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

実家暮らし&ご報告

お久しぶりです。

1518.jpg


ただ今、実家に帰省中です。
私事ですが実は来月出産を控えており、先月末から里帰りしています。

そうなんです。カフちゃんがお姉ちゃんになるんです。
不安!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/

そして、戻ってもすぐに年末なので、東京に戻らず
こちらで歳明けまで厄介になる予定です。
ということはカフちゃんが半年もここにいることに エェ━━(゚д゚;)━━!!

・・・・・大丈夫でしょうか。大丈夫なんでしょうか。
お産と匹敵するくらい心配です。

今私の頭の中は
「お産が怖いよどうしよう」50%
「カフの脱走どうしよう」50% という比率でテンパっています。
出産後の事を考える余裕は皆無・・・

にゃんガードを実家にも買おうかと考えたのですがコスト的に断念。

にゃんガード同等のものを姉の知り合いの建具やさんに作ってもらおうと
口利きしてもらったら、買うのと変わらないコストがかかるとの事で断念。
むしろにゃんガードはクオリティに反し安価らしいです。やったね。

なんとかせねばと実家入りしたその足で重い腹を抱えてホーマックへ。
お連れと案を練ってカフガードをDIY!!

1548.jpg

大きいラティスがなかったので90㎝の折れるラティスを上下に連結して、
片側の壁に固定、足元はキャスターでコロコロさせて開けられるように。

これのおかげで、玄関のある1階には行けないようになりました。

が、2週間たった今、夜な夜なこじ開けて1階に探検に行くように(´;ω;`)
えー… 作戦練り直しだよ…

日中、居間も自室も行き来できるようにドアを開放してあるのに、
カフは日中自室でゴロゴロと寝転がってばかり。。
何故か夜に探検に出たがるのです。

幸い、私のマタニティライフはさしたる障壁もなく臨月まで来れました。
ただ一つ、でかくなりすぎなお腹を除けば(赤ちゃんはそんなでかくないのに)

カフの居場所を常に気にして、重いお腹抱えて家の中探し回っているのが現在の毎日。
産後は赤ちゃんとカフのこと同時に気にしなければならないという、
過酷な日々が待っております。(; ゚Д゚)キャァァァァァ

それでもカフが居てくれてよかったと思います。

実家暮らしはとっても楽ちんです。
美味しいごはん出してもらえて昼寝させてもらえて、
食費なんて入れなくていいと言ってくれる親には感謝です。
とはいえ長らく離れていれば、勝手が利かず些細なことがストレスに感じたりもします。
そんなときはカフの存在がとても癒しになります。

大変なのはわかっていたけど、連れてきてよかったです。
とはいっても、こうするしかなかったのですが。
(お連れはたまに長期出張があるため)

当のカフはけっこう慣れてきてるようです。
自室はすでに我が城。
たまに気まぐれにリビングに降りてきてはりんちゃんにメンチ切って帰ります。
(りんちゃんごめん)

1655.jpg

リンカフの写真はinstagramでよく載せているのですが、
こちらにもそのうち載せたいと思います。

1653.jpg

私に言わせるとカフも匹敵するくらいおバカだよ・・・



ではでは。今後ともよろしくお願いします!

ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます~!
前ね、ぽちさんともしかしたら~?
って話してたんだよ~♪

カフカちゃんも一緒だったら心強いし
カフカちゃんもりんちゃんという
遊び相手(?)がいてくれて
寂しくないだろうから
一緒にお里帰りして大正解だと思う(^^*)

にゃんこって赤ちゃんのこと
ちゃんとわかるみたいだから
フミカフさんがゆったり構えていればきっと大丈夫!

きゃーーーっ♥

フミカフちゃん!おめでとーーー!
突然のことで驚いたけど、
良かった良かった♪実家だったら安心だね♪
お父さんもお母さんも喜んでらっしゃるでしょ♪
最高の親孝行だね♪(*´▽`*)

どうぞその日が来るまでごゆるりと♪
お大事にして過ごしくださいね~♪

カフちゃんも何かと心配だろうけど、きっと大丈夫。
カフちゃんも赤ちゃんに会えるの楽しみだったりしてね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

どうぞ末永くお幸せに~♪

No title

おおおお!!
とうとうママになるんだね
おめでとう!!
次女かな?次男かな?ww
どんな顔が出てくるか楽しみだね〜

実家でのんびりその日を待つのね
カフちゃん
隣でヒーヒーフーってしてあげるんだよwww
頑張ってね!

No title

わ―――――っ(^O^)
そうなんですね!そうなんですね!
フミカフさん、おめでとうございます。

もう少ししたらカフちゃんと赤ちゃんのコラボが見れるんですね♪
ママの取り合いになっちゃうかも?(笑)

お産、頑張ってください!

No title

フミカフさんおめでとう。
はじめてのお産はいろいろ不安もあると思うけど、
あんまり不安がらずゆったりした気持ちで、
その瞬間を待ってくださいね。
かーちゃんのお産の話は出産してから、おはなししますね。
けっこうすごかったのよ、いろいろと・・・
カフちゃんいいお姉ちゃんになれるかな?
赤ちゃんとのツーショット今から楽しみです。

No title

追加
打つ前に、送信しちゃいましたははは
フミカフさん、インスタのお名前なんですか?
教えてほしいな~

No title

おめでとうございますっ(=^・^=)

なんとなく、そんな気がしてました・・・(=^・・^=)

カフちゃんもしばらく道産子にゃんこですねぇ。
お姉ちゃんになった時のカフちゃんが楽しみ♪

No title

オメデトーゴザイマス
赤ちゃん楽しみですね
カフちゃん いいお姉ちゃんになるよ きっと!!

あんずミャミャさん

ありがとうございます!
日中からダラダラしてそうな記事ばっかり
アップしてたからバレてたww
カフいると気に掛けることが増えて
大変ちゃ大変なんだけど、心底
連れてきて良かったです(^O^)

カフもりんちゃんも私のお腹パンチしたり
蹴っ飛ばしたりするので、とりあえず
動物は妊婦がわかるとか神秘的な感じはゼロです(T_T)
生まれたら優しくしてほしいなあ・・・

りえりん♪さん

ありがとうございます!
親孝行になれたらいいんですが(-_-;)
家の手伝いもロクにせず寝転がってばかりいます。。
だってお腹が…やたらでかいんだもの…。

カフちゃんはどんなお姉ちゃんになるのか
不安と期待でいっぱいです。
ミロねえさんは15年ほど前、姪が生まれたとき
赤ちゃん返りしてウ○チもらしたりしてました((+_+))!!

ぽちさん

ありがとうございます!
カフちゃん、妹ができたのです(*^。^*)
仲良くなれるといいんだけどなあ…。
幸い、東京の自宅は狭いので管理はしやすいんですが
赤ちゃんと猫(カフだし)って何しでかすかわからなくて
ちょっぴり、いやかなり不安ですw

動物連れで入院できたらいいのに。。
そんな時代がきたらいいな。無理か・・(-_-;)

ササミさん

ありがとうございます!
そうなんです、そうなんです^^
カフと赤ちゃん、素敵にコラボってくれると
いいんだけどなあ…今は不安と期待でいっぱいです。
そっちの心配ばかりして、よく考えたら
お産もめっちゃ怖いってことにふと気づいたり、
頭の中がわーってなります\(◎o◎)/

ニノかーちゃんさん

ありがとうございます!
初めてなのでいろいろ不安ですが、
この年齢になると周囲の友人はお産を経験者が多く、
その友人たちから様々な体験を聞きかじって
さらに不安になってますw(高齢出産あるある)
ニノかーちゃんさんのお産の話。。めっちゃ気になる!!
けど怖いから産後に聞きたいような・・・ウズウズ

カフ、どんなお姉ちゃんになるんでしょうね…
飼い主ながら皆目見当もつきませぬ((+_+))

instagramは、kafkafkで検索してみてください♪

らんさん

ありがとうございます!
らんさんはinsta見ててくれるので
私が働いてないことお気づきかもと思いました(^_^;)
割と妊娠発覚からすぐに仕事辞めたので。
なにせ職場遠すぎて…(怠け者)

そうです。カフちゃん現在道産子です。
北海道も私が暮らしてた時には考えられないほど暑いので、
気持ちよさそう♪

茶丸ハハさん

ありがとうございます!
楽しみだけど不安でいっぱいです((+_+))
カフちゃんかじったりパンチしたらどうしよう…
今からもうテンパる日々が想像できますw
一緒に眠ったりしてくれたらもう涙ものです。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク