ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ヘンゼルとグレーテル

ある休日の朝、いつもの如く私は寝坊(=∀=)

お連れが先に起きてリビングに行ったら

カフが頭だけ突っ込んでヘンテコリンな寝方してたって。


P6260268.jpg


眩しかったのか
狭いところに身を潜めたがる猫の習性なのか

P6260269.jpg

こんなことならブランケットでも出してあげようかと思い立ってもう一週間。。。
だって暑いんだもん:(´◦ω◦`):


今日のお昼、またベッドで寝てるであろうカフの様子見に行こうと思って廊下に行ったら、

毛抜いたな・・・(-言-)・・・

P7010273.jpg

しかも抜きながら寝室に移動した模様www 器用ww

P7010274.jpg

こりゃヘンゼルとグレーテルのパンくずだね・・・

ベッドには、抜いた毛と仲良くカフが寝ていました。

P7010279.jpg

なんで毛抜いたのさ (-言-)

P7010276.jpg

この部屋来てから毛抜く量減ったね〜ってお連れと話していた矢先なのに。
「〇〇しなくなったねー」とか話すと翌日やってくれたりするよね。
これってペットあるあるな気がする(´_ゝ`)

P7010280.jpg

ちげーよ(゚д゚)

もしかして「こっちきて一緒に寝よ〜」って廊下で鳴く(←最近よくやる)のを
私が「ちょっと待ってね〜」って、全然行ってあげなかったのが不満だったのかもしれないな。

ごめんね(; ^ω^)

ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






追記⬇️毛を抜く猫ちゃんでお困りの方へ あてにならない持論です



というわけで
カフは毛抜きをやめてません (´∀`lll)多分ずーーっとやめないだろうな。

猫が毛を抜くという検索ででこちらに行き着いて下さった読者様が時々おります。
ご覧の通り、うちは何も気にしていませーん(゚σ ゚)
病院連れて行ったり悩んだりしていた頃がもはや懐かしくもあります。

「ストレスを取り除いてあげて」とよく言われていますが
客観的に見てもそんなに過酷で劣悪な環境で育てているとは思わないし、
完全室内飼いである時点でストレスを100%取り除くことは不可能なわけで、
あまりに捉われるとこっちがストレスでおかしくなります。

毛を抜く以外異常がない、元気、リラックスできている、食欲ある・・・
となると、ストレスとかそれ以前にです。

人だって癖のひとつやふたつあるでしょう。
よく考えたら私も髪の毛抜く癖あるし。

しきりに痒がったりブツブツができていたりする時は皮膚の病気かもしれないので
ぜひ病院に連れて行ってあげてください。

うちのように暴れて診察できない子は、かさぶたをセロテープでペタッとして持って行くと
顕微鏡で調べてもらえるよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まさに頭隠して尻隠さずね(´艸`*)
お顔が暗いとそれだけでゆっくりねむれるものね♪

なるほど、癖ね!
ニンゲンでもなくて七癖というくらいだから
にゃんこにも癖の一つや二つあって当然なのよね。
カフカちゃんの様子を見ていれば
十分リラックスしているってわかるし
いまのままでっていうフミカフさんの考えが正解ね(^^*)

No title

盛大にやりましたね〜(~_~;)
カフたんは毛の色が濃いから抜いた毛が分かりやすいですねw
アナっぺは先っちょだけグレーで他全部真っ白だから、床が白いと見つけにくいんですよ(笑)
フミカフさん家の床柄なら絶対同化しそう(笑)

ウチも原因分からずほぼ放置です。
抜いた時に「抜いたらハゲちゃうよ〜\(^-^ )」って
当たり前体操みたいな事言ってます。
(ちなみに今年は体の左側だけおハゲです。)

No title

うち自然にどっさり抜けてます。
半端なくて、病院に行った方がいいんだろうなぁ~
でも行く時間ないよなぁ~
と日々考えているうちに半年経ちました・・・

ご飯も食べているし、痩せてもないし、まあいいか?

それに加えて強烈な湿気と暑さに、ニャツばてなニャンズ。
飼い主も夏バテで毎日だるくて仕方ありません。

早く秋になって欲しいです。

No title

うちはたぶんストレスあんどアレルギー
でもストレスの原因なんてほんと全部は取り除くは無理
なので、うちも放置
カフちゃんよりすごいハゲだよ
皮膚まるみえだもん
でもね、秋にちかずくとやめるんだよ
なので、同じく「むしっちゃやだよ~ダメよ~」と言うばかりです

No title

あああ カフちゃん
そんなに点々と...
ぶちぶちって歯で抜くの??
痛くないのか??

No title

フミカフさんのブログに辿りついたのは毛抜きがきっかけでした。
で、今はすっかりこのブログのファンです(^O^)

私もだいぶ気にしない様になりました。
最初は本当に悩んだから、フミカフさんのアドバイスが嬉しかったなぁ。

他の方のコメントを見てると、抜いちゃう猫ちゃんって多いんですね。
皆仲間だ!

あんずミャミャさん

頭だけに何か乗っかっててよく寝れるなって思ったら
そっか、暗くしてるのか〜。

今のように達観するまでに6年かかりました(; ^ω^)
一旦「癖」に注目すると、いろいろと見えてきて、
毎日一緒にいるけど個性が一段と映えて
却って楽しかったりします♪

キポーナ。さん

こんなのはまだまだ〜〜。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなるほど抜くこともあります(;ω;)
確かにブルーの子の毛は目立たないかも。
薄〜いオフホワイトなんてがっつり同化ですよね。

ちょっww あたりまえ体操www 言われてみると本当その通り。
「毛を抜いたら・・・禿げるよ(⌒─⌒)ニコ」

らんさん

換毛期とかに自然に抜けるのは大丈夫な奴じゃないですかね。
心配だったら一度先生に相談してみたら安心できるよ!
ちなみにカフも、自然な抜け毛もどっさりだよ(;ω;)
もうどうやって退治していいのか。。

らんさんは夏苦手なのね〜。
私も暑いの苦手だけどテンション上がっちゃう。
寒いとこで生まれたからか、真夏日とかにはもう
頭ん中ハワイですw
カフも、わざわざエアコンつけてない部屋でグデ〜ってなるので
多分、夏好きなんだろうなあって思います。

ニノかーちゃんさん

2匹いると軽度のストレスはありそうですよね。アビは特に。
けど1匹でも寂しさでストレス感じるっていうし、きりがない!笑
アレルギーは、うちも一度特定しようとして奔走したけど無理でした。
血液検査まではしてないので自力でしたが。
マグロはアレルゲンになりやすくて、鮭は皮膚にいいって知ったので
なるべく鮭のフードを選ぶようにしてます。それくらいかなあ〜。

そんなに抜いちゃうんですね(;ω;)
暑さで金田一耕助みたいにワシャワシャしちゃう感じなのかも・・・?

茶丸ハハさん

トムちゃくんは舐め壊しですか?
カラーしてるから去勢かな?って思ったのですが。

カフのはかじりながらムシッてはぺッ、ムシッてはペッと
あたりに撒き散らす感じ。
見てないところでやってもお口から毛をはみ出させて歩くので
「また毛抜いたでしょ。。」ってちくっと叱られます。

確かに、痛くないのかなあ・・・。

プ―MA&ササミさん

こんなテキトーブログのファンになってくれて
ありがとうございますo(TωT ))(( TωT)o

昔すっごく気にしてた頃、
私が気にしてるのもきっと悪影響ですよね…(TωT)ショボン
ってお医者さんにこぼしたら、
「猫の一生は短いのでいくらでも気にしてあげて」
って言われました。

なのでまるきり放っておいてるっていうか、
多少気にしつつもカフの心をざわつかせないようにっていう、
そんな感じで見守っています。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク