ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

〇〇世代

ご無沙汰しておりました。

突然ですがうち二人とも平野ノラがツボってます。

も〜〜あのバブルネタたまらない(≧∇≦)

私たちは一応80年代ですがいわゆるバブル世代ではありません。
わかりやすく言うと、
大人がディスコでジュリ扇振ってトレンディドラマに夢中だった頃、
私たちは駄菓子食ってファミコンしてコロコロ読んでました。

けど小学生にはなっていたのでまあ世の中の空気は記憶に残ってますよね。
確かに活気のある時代だったような気がする。

その後あっさりとバブル崩壊(wikiによると1991〜1993だそう)
拓銀が破綻し北海道が沈没(1997)
そしていざ独り立ちかと思えば就職氷河期(2003)

私たち世代の事は「ポスト団塊世代」っていうらしいです。
なんだろう?しっくりこない・・・
主役をパパママに持ってかれてる感w

「ミニマムライフ世代」ともいうらしいです。なんじゃそれ?

やっぱ「松坂世代」が一番ハッピーな感じしていいわ。。

野球好きなおじさんに
「55年生まれってことは松坂世代か!」って
意味もなく褒められるという不思議(o´艸`)クスクス



カフちゃんは暑い季節だというのにもぐりっこが好きで・・・

夜はここに潜ってみたり・・・
※シャギーラグでゴロゴロしたら顔に跡つくので敷パッド敷いてる

P7040312.jpg

P7040315.jpg


昼はベッドの方に潜ってみたりと・・・

P7150325.jpg

P7150330.jpg

P7150329.jpg


お風呂の時間が近づくと・・・

P7140321.jpg


猫らしいというかなんていうか・・・。

そういえば袖猫なるものが流行ってるそうです。いや、もう去ったかも。。。

カフも昔、袖にはまって出れなくなって涙目になったことがあったな〜。
懐かしい〜(*´艸`*)
RIMG2172_convert_20100208210959.jpg



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

どうやら私たちは就職氷河期の最大規模の被害をこうむった世代だそうです。
我ながらかわいそう〜〜o(TωT ))(( TωT)o ウルウル

けれど今の子も今の子で、就活が多様化しすぎてて大変だと思う。
もし今二十歳に戻れたとしても戻りたくないです。 顔と体だけ戻して・・・(´・ω・)

そんな私たち世代から見ると、超好景気の時に会社入って、
赤プリでパーティして外車乗ってゴルフばっかして
今や大した仕事もせずして良いポストについてるおじさんとか見ると
そりゃ( ゚д゚)、ケッ ってなるよね〜。

もうすぐそういうおじさんの年金が私たちのお給料から払われていくんだな。
なにそれ発狂しそう((((;゚Д゚)))))))
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私はちょうどバブルが崩壊しつつあった時に
学生時代を過ごしたのよね。
まだボディコンのなごりで
すごく短いワンピとか着て
大学通ってたwww
で、当然のように就職は氷河期へ突入。
しかもベビーブーム世代で学生の人数も多かったから
ますます就職難に(TT)
振り返ると懐かしい時代。

暑い時でもにゃんこって潜るの好きよね(^^
カフカちゃんめちゃくちゃキュート♡
袖猫になっている姿なんてはなぢものだわん(*´Д`)

No title

お財布にお金が入っていなくても、
女子は飲めた時代だったわ♪ラッキーww
下心見え見えの男子でも、きっぱりお断りしたらそれでオッケー♪
次行ってみよー(σ´∀‘)σオゥイェー♪って感じだったわね(笑)
そうよワタシ、バブル世代よ♪
ソバージュで真っ赤な口紅、太眉、ボディコン♪( ´∀`)ゲラゲラ

この前職場で、『猫もゆとり世代なんだって!』って話題がww
どうやらゆとりの猫は、トイレの砂をかけないらしい。。。。
それって桜子のことだよ!ワオ♪ビックリ♪w( ̄Д ̄;)w(笑)

No title

かーちゃんもバブル崩壊するちょっと前に就職してたから、
すごい給料良かったです。
ボーナスも年2回暖房手当てもばっちもらってたな~
いつまでも続くと思ってたから、全く貯金なんてしてなくて、
今も後悔してます。
しときゃよかったな~ぐすん
就職して5年後に結婚してその時の退職金は100万でしたよ
これって多いよね。
そうでもないかな~

うちはニノさんは寒くないともぐりません。
リクなんかもぐるのが嫌い
猫でもいろいろね。
カフちゃんのはしっこでもぐってる姿可愛い♪

No title

そうそう、駄菓子食べてファミコンして、うちの場合はジャンプ読んでました←兄がジャンプ派。
で、就職は氷河期・・・
フミカフさんとは歳がドンピシャ(古い?)でしたよね。

カフちゃんのもぐりんこ、可愛いな~♪
うちは袖にはもぐったことがないんですよ。
ラグとかにもぐってると、注意して歩かないとですね!
踏んじゃう~!

No title

私もバブル世代だわ
なんだか生生しくて嫌な時代だった
みな誰しも 少なからず狂ってたと思う

一番美味しかったのは 高度成長期で企業も成長して
ちょうどバブル収束とともに退職した
今の高齢者かもよw

あんずミャミャさん

ミャミャさんもあんまりバブルの恩恵が
受けられなかった時代なんですね~~(T_T)
これから就職するっていう学生時代に
崩壊しつつあるって、不安だったのでは…。
けどファッションだけはまだ名残があったんですね。
私も今思えばそういう時代を反映したようなファッション
してみたかったなあって思います。
(けっこうそういうのできない人)

りえりん♪さん

りえりんさん浮かれきってたんだね 笑 うらやましー!
ソバージュ、ふと眉ボディコンで工藤静香歌うんでしょww
こないだネットで、バブル時代のファッション誌を見たんだけど
みんな夜遊ぶことしか考えてない通勤着で爆笑。
猫のゆとり世代ウケる!!
あと、猫じゃらしにじゃれないとか(^O^)ありそう

ニノか―ちゃんさん

いいいいなああああああ(`´)うらやましいいい
いつまでも続くと思ってたっていうのがちょっと切ないけど
働きたての若い時なんて貯金なんかしないですよね。
私もそうでした。後悔…
5年で退職金100万!
私なんて8年勤めた会社でそんなにもらえなかった!←ぶっちゃけるw
カフちゃんはもぐるとお返事してくれなくなるので
ほんとに行方不明になります(T_T)

ササミさん

ジャンプも読んでたよ。
私は小学○○年生⇒コロコロ⇒りぼんでした。
日曜日はメイプルタウン物語見てた。
バブル世代に贅沢できた人がうらやましいよね~~(T_T)
バブルへ1週間タイムスリップしたい。
シンガプーラは小さいから大人になってももぐれそう~。
じゃらしで釣ってみたら引っかかるかも(*^。^*)

ぽちさん

ぽちさんバブル!いいなあ。
実際に体験した人の中でも
いろんな見方があるんですね~~。
確かに、いまいろいろと当時のこと読んだら
狂ってる!って思うことあるある。
私は性格的に周りに流されつつもはっちゃけられない
タイプなので、豪遊とかはしてなかったにしても、
今じゃ考えられないような金銭感覚してたのかも。
少なくともジュリアナには行ってないと思うけど!w

お盆玉なんて流行っちゃうのも今の高齢者ならではなのかも。
お金にシビアな私たち世代が高齢者になったら逆になくなるかも。
ていうかなくすwwなくしてみせる。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク