ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

あれよあれよと梅雨入り

広告が出ちゃったーΣ(´д`;) アー
前回が23日だったからあと1日猶予があると思ってた。

って、嫌々書いてるわけじゃないんです。
具合悪いわけでもないんです。
カフも元気なんです。

IMG_6501.jpg

ただただネタがないのですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


最近あったことって何かなあ〜。

ちょっと前にまたヤモリが出ました! 前回→深夜の珍客
お連れがランニングから帰ってきた時、玄関から一緒に入ってきました。
玄関で捕獲して逃がしてあげましたけど、、多いなあヤモリ(; ^ω^)
うちの地域はベニシアさんが多いのです(=庭がでかい御宅)。
多分そのせいで自然ていうか野生がいっぱい。
緑が多いのは嬉しいけど虫は苦手なのでこれからの季節ちょっと不安(((Oдo;)
 ※ベニシアさん→NHKのこの人


あと、カフがよく吐く季節到来です  |ヽ(。_ 。|||))))...
先日、3日連続で吐いちゃったカフちゃん。

1回目は、お連れに夜寝る前になでなでされに来て、
満足そうに去って行ったかと思ったら隣の部屋でオゲーって吐きましたw

2回目は、リビングに畳まれていたお連れのハーフパンツに吐きましたww

(´;ω;`)ブワ  ←お連れ

P6200245.jpg

3回目は、起きてきた時ソファに吐いてました。

アーレーーー  カフちゃん大丈夫かい。

P6200252.jpg

いつもの如く吐く以外は元気で、毎食ごはんをちゃんと欲しがるし、
特に変わった様子もないので、毎年暑い時期はよく吐くので、様子を見ています。

P6200248.jpg


それよりこの半年ほど偏食気味になっている方が気になるよ(`o´)

カフちゃんはもともと、ウェットは夜だけでした。
けど昨年血尿を出して病院にかかった時、PHが正常値ギリギリだったので
少しでも水分を取れるように朝もウェットをあげるようになりました。

すると、ウェットで満足してカリカリをほとんど食べなくなってしまいました。
どうしてもお腹が空いたときに仕方なく食べるという完全にカンパン的な扱い。

PHコントロール用の療法食だし栄養価を考えるとカリカリもちゃんと食べて欲しいところ。。

P6200256.jpg


変顔でごまかすカフちゃん。




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりウェットなのよねウェット・・・
うちもカリカリ拒否が怖くて
朝に少しだけしかあげられないw

カフちゃんゲーしても元気そうなら
ちょっと安心だね

No title

あまり吐く回数が多いと心配になるよね!><
どうか早く治まりますように♪(*´人`*)
ひろみちゃんもすみちゃんもほぼ毎日吐いていたから、
今は吐かない方が不思議なくらい(笑)
食べ物以外の物を食べても吐かないので、
すっごい胃腸が丈夫な子なんだと思います( ´∀`)ゲラゲラ

そうそう、道外にはヤモリとかGとかwwwΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
私にしたら未知の恐ろしい生物!((((;゚Д゚)))
そんな話を聞くたびに、ビバ♪北海道♪って、本気で思う(笑)

昨日来て、広告出てるよ~!って
思ってたのよね~(^^)

この時期って毛玉がたまるのか
よく、ケロるよね。
カフカちゃんはウエットの方がお好みなのかしら?
水分摂れていいけど…
カリカリを混ぜ混んだら食べてくれなくなっちゃうかな?

No title

カフちゃん、この時期吐いてしまうんですね。
うちのチルは食欲不振でやきもきしてます。
梅雨だから暗いし湿気多いし、ムシムシ暑いし、猫も体調崩すのかな。

カリカリは食べなかったり残したりするのに、困って少量あげたウェットは喜んで食べてます。
ウェットって今までほとんどあげてこなかったので、これからうまく使っていかなきゃな。

あ、相変わらずうちのチルは毛をむしってます。
カフちゃんは落ち着いてますか~??

No title

カフちゃんは吐いちゃうのね~
あんまり吐くと心配よね。
元気があって、とりあえずご飯食べてくれればいいけど

うちのは先月から舐めはげ増量キャンペーン中です
猫の足なのに、鳥の足のようになりつつあります。
こまったこまった

うちはウェットも食べるけどカリカリも食べる
めんどくさいけど、カリカリを食べた後にウェットをあげるようにしてます。
体重が減らないといいね。

私も広告出て早何ヶ月(笑)
カフたん毛玉とかかな、、(´・_・`)
吐くと体力使うからかわいそうですね。
ウチもこの時期になると自分で毛を引っこ抜くからおハゲが沢山(゚ーÅ)
日本の湿気のバカヤロメといつも思います。(´・_・`)
カリカリは好みのふりかけ的なのとかかけたりとか⁉︎

No title

NO CAT NO LIFE! が更新されてる❤
かなり楽しみにしてます。

うちのコ達もよく吐いていますよ(;O;)
とうとうどこか悪くなったのって心配しますが、
吐いてしまうと、えさ~えさ~ って寄ってきます。

きっと水分た足りなくて、血液検査したら、えっ!って感じなんだろうな

暑い夏が気がかりです・・・ニャンズも・・・

飼い主も・・・

また更新楽しみにしています(=^・^=)

ぽちさん

カリカリ拒否が著しいので、全然減らない時は
フリーズドライささみをまぶしてあげてます。
そうしたらめっちゃ食べてるww分かりやすい

どうも、暑い日に吐くみたいです。
この夏は猛暑だからちょっと心配だなあ。

りえりん♪さん

ほぼ毎日吐いてたんだ〜。それは心配。
けど何食べても吐かない桜子ちゃんの方がもっと心配ww
お願いだからじゃらし食べないで〜(´∀`;)

Gとかネズミは本当の本当に嫌!!だけどヤモリは割と可愛いよ♡
そりゃ、突然部屋の中に居たらぎょっとするけど!Σ(・∀・|||)
多分ヤモリは北海道にもいるよ!
なかなか出会えないから見れたら逆にラッキーv(・∀・)

あんずミャミャさん

実は毛玉なのかなあ〜。
吐いてるのはいっつも消化されてないカリカリとか、
消化されかけのカリカリ。
噛んでるようで結構丸呑みしてるのがわかるの(ー_ー;)

カリカリとウェット、昔は混ぜてたんだけど、
だら食いするからすぐに悪くなっちゃって、
捨てなきゃいけなくなるので分けてあげるようになりました。
ので、最近、全然食べてくれない時は
フリーズドライささみをまぶしてあげたらすごい食いつき!
逆に吐きそうΩ\ζ゚)チーン

プーMA&ササミさん

暑くなる時期はよく吐くし、食欲ガクッと落ちます。
チルちゃんも同じですね〜。
カフはあまり水飲まない子なので、味薄くなるけどウェットに水入れて
無理やり水分補給させてます(; ^ω^)

毛むしりは相変わらずだよ〜。
昔よりはマシな気もするけど、多分一生治らないと思います。
昔はこれで何度も病院連れて行ってその都度異常なし、ストレスって
言われ続けたので、もう諦めたよ( ゚∀゚)アハ

ニノかーちゃんさん

食欲はあるのと、毎年同じような時期に吐いたり食欲落ちたりするので
多分問題ないやつだとは思います。

ニノさんが鳥の足!そんなに舐めちゃうの!(´゚д゚`)
何か理由があるんだろうけど。。。
こんな時、日本語しゃべってくれたら…って思いますよね(T-T)

体重はなぜかここ数年いつ測っても3.2〜3.4キープしてて、
この偏食でよくキープできるもんだと感心なのでありますw

キポーナ。さん

へへ、、見つけた時あー!!発見!!って思いましたとも。

カフって1年に1〜2回しか毛玉吐かないんですよね。
あの食道の細さで細長く吐くやつですよね。
もしかしてもっと下に溜まっちゃってるとかなのかなあ。
どこの子も一緒ですね〜。うちも毛抜くし。
この時期は猫にはきついのかな。
カリカリは、フリーズドライささみをまぶしてあげたら
すっごい食べるの。
けど美味しいのか慌てて食べるので、逆に吐くやろ!(T-T)
って思いながら見てますw

らんさん

こんな工夫のないテキトーブログを楽しみにしてくれて
誠にありがとうございますo(TωT ))(( TωT)o ウルウル

やはりこの時期はどこの猫さんもやられてますね。
犬飼ってる人からは猫ってそんな吐くの!?って言われます。
おゲボの処理も手馴れたもんですよね<( ̄∇ ̄)> ドヤ

今年は猛暑になるそうだから、ちょっと心配ですよね。
らんさん地域は東京よりも気温が高そう!(・ω・ ;)(; ・ω・)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク