ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフのトイレの現状

我が家にはカフのトイレが2つありますが、
一つは寝室にある、定番の砂のトイレ、もう一つはリビングのシステムトイレ。

なんでこんなことしてるのかというと、ちょうど1年前に起こった
「血尿、そしてトイレ交換によるカフ爆ギレ事件」に端を発します。

ざっくり説明すると、血尿出したからトイレをシステムトイレに変えようとしたら
火がついたようにキレて血祭り!ワッショイ!! ヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノ ワッショイ!!

というわけで、砂のトイレも残して、滅多に使われないシステムトイレもあるという・・・( ̄^ ̄ ;)
結局今でも砂トイレばかりを使うカフです。

そんなカフカちゃんはトイレのかきかきが変です。
砂をかけるんじゃなくて、トイレの淵とか壁を引っ掻いてしまうので、
こんなガードを使っていますよ。 ⇨OPPO トイレスクリーン

そのガードを必死でかきかきするので、
寝室からは「しゃかっしゃかっ ドガッドガッゴツッ」
騒音です( ´,_ゝ`) ブッ

動画あり⬇️
※ウンを画像処理で隠していますのでお食事中な方はお控えを。


[広告 ] VPS


肝心のウンに全然砂がかかってないので、この処理するのすごい大変だったんだけど(T-T)
IT音痴なので動画ツールを使いこなせず。。。2日掛かりだよこれww

しっこの時は「ザスッ」とひとかきぐらいしか砂かけないので、
この騒音がすると、あ、ウンしたんだな、ってわかります。

そしてその直後、なんだか切なそうな顔をしたカフが・・・

IMG_6420.jpg

廊下からトイレとって〜って目で訴えてきます。

以前と比べて食欲のムラが出てトイレのリズムが不規則になっているので、
ちゃんとウンを出してくれたら飼い主は安心です。

その割に、先日体重を測ったらきちっっと3.4㎏キープしていました!
すごいな〜〜ここ数年変わってない気がする。
その体型キープ術教えて欲しいです。。。






ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

うちもおトイレの後
エア砂かけするよ~。
しかもぶつにかけるより
はるかにしつこくエア砂かけします(--;)

カフカちゃんもきれい好きなのね、きっと。
だから早く片づけて~
って訴えてくるんだと思う。
かわいいなぁ(*´ω`)-♡

No title

うちも、トイレのあとは、プラスチックのトイレの淵をガタガタ掻き掻きします・・・。近くにある電源プラグまで掻き掻きしようとするので、いつか感電して焦げてしまうのではと心配です(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさん

最近だと朝、目覚ましがなる30分前くらいに
ドゴドゴやってくれるカフちん・・・
前はそんな時間にしっこすることあんまりなかったのに(;´Д`)

お連れがいるときは高圧的な表情で
「トイレしたからあとよろしく」って訴えてます(^^)プ

らんさん

わかります!うちも前の前の部屋の時コンセントがそばにあったので
それやってました(; ^ω^)
そういえばこれといって対策もしてなかったなあ。
このトイレガードはなかなか良いですよ!壁も傷つかないし。
ただ、もうちょっと安くしてほしいなあ・・・なんて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク