ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


ある朝のできごと

ある朝起きてきたら

IMG_6369.jpg

カフちゃんが大事な書類の上でまったりしておりました ( ̄◇ ̄;)

いつもならお気に入りの黒いブランケットの中でつぶれているのに・・・
この日はポカポカで気持ちよかったのかな

IMG_6373.jpg

まあ、大事な紙をこんなところに置いておくなっていう話なんだけど

IMG_6371.jpg

そうでなくてもわざわざ乗るよね、猫って。
テーブルの角すれすれに置いてたチラシの上とか 

同じのもう1枚あるからいいんだけどさ。

IMG_6374.jpg

あ〜〜中心に圧が集中してぐっちゃぐちゃ〜〜 ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


あ。そういえば

前に、カフにソファをバリバリされないようにしている試行錯誤を
ご紹介したんですが、あんな面倒臭いことせずとも
伸びて被せれるソファカバーが売っているのを思い出しまして、
今こそ使う時だよな〜と思って、dinosでポチってみました。

続きにそのお話〜〜(σ・∀・)σ




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

dinosはソファカバーの種類が豊富 (>;´A`)>ウワァ
選択肢がたくさんありすぎて迷った!

ただ、サイズ選びが難しかったな。
シャーリングっていうか、いくらでも伸びそうな生地なので
小さめを買ってぱつぱつに被せるべきなのか、サイズ表どおり買うべきなのか。

結局、足りなかったら元も子もないのでサイズ表にあわせて買ったんだけど
余裕ありすぎてちょっとダルダル。
ズボラな割にこういうの気持ち悪い性格なので、ずれる度にギュって直しています。

それでも、前の工程に比べたらとっても楽チン!
汚れたら洗えるし、飽きたら買い換えできるし^^

そんな感じでカフちゃんはソファで爪研ぎ放題です!
好きなだけおやり!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!


・・・・・・・と思ったら、案外研がない ( ゚ω゚ *)・・・・・・


そういうもんだよねー ネー( T艸T)(T艸T )ネー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うちなんて仕事の契約更新の書類を
カミカミしたことがあったよ・・・(--;)
端っこちょいとやられたけど
そのまま更新できたからいいということでw

にゃんこにとって
この一枚が意味があるのかしらね~?
それとも大事なものってわかってて
敢えて乗ってたりしてwww

No title

あるある!
何故?こんなに広いスペースがあるのに、
その紙の上なの?って時www

なんか吸い寄せられるのかしらね~

No title

紙の上のるよね
ハガキサイズでもキッチリのるよね・・・不思議

ソファーカバー
一回洗って乾燥機かけたら
縮まるかもよww

No title

のります、のります!
嫌がらせかのように(^O^)
紙って猫ホイホイですよね~。

あっ、写真にちらっとうつってるのはワンダーコアでは??
(^m^)♪

(私事ですがブログ内容を一新しました。
名前も変わってます。)

ご無沙汰してます〜σ(^_^;)
カフたん相変わらず可愛い(o^^o)
うちもソファに何かしら布かけるとやらなくなりますよ!猫さんあるあるなんでしょうかね⁉︎

あんずミャミャさん

それはちょっと焦るねΣ(゚Д゚ ;)
無事更新できて良かった〜( ´д`;)
そういえば図書館で借りた本の角をミロ姉さんに食べられたことあった…。
確かシレッと返しました(ゴメンナサイ)
猫って少しでも高い場所に行こうとする気持ちが強すぎるww
カサカサして居心地悪いはずなのに!

ニノかーちゃんさん

何かいつもの平面に何かを広げただけで
わざわざその上に乗るっていう。。。習性??
カサカサ、ワシャワシャして居心地良いはずないのに〜。
もしくはまさにこれから使うものの上に乗りますよね。
わかってやってるのかな…って思う(; ^ω^)

ぽちさん

ハガキサイズにきっちりww
この習性、生き物にサンキューで取り上げてくれないかなあ。
ソファカバー縮ませる案いいかも!
けどものすごく色変わりそうな予感がするw
洗濯槽の水が緑色になりそう・・・

プーMA&ササミさん

これから使うの!っていうものにも乗りますよね。
チラ見えしてるのはワンダーコアだよ!バレた!ww
ブログ見ました!なんだか大変そうなテーマになってた!
ドキドキしながら読んじゃいます。
転勤は大変ですよね。。。(*-д-)
マカロンベッドはカフカが意地でも使ってくれなかったっていう
悲しい思い出があります (;ω;`)ブワ
使ってくれてていいなあ…

キポーナ。さん

お久しぶりでーすヽ(゚∀゚)ノ
キポちゃんとアナちゃんは元気ですか?
キポちゃんがタワーから落っこちそうになってる写真が好きで
たまにわざわざ見に行ったりします 笑笑

やっぱ猫って・・・ダメって言われることに限って
やりたくなるんでしょうかww
ドSかー!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
