ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


GWといえば!

みなさんGWはどんなでしたか?
お出かけしました?
私は友達夫婦と焼肉&カラオケしたりして久しぶりに夜遊びしたよ〜。
あと、模様替えしてちょっと広くなった(*´艸`*)

さて、GWといえばカフちゃんのお風呂です!

いつもGWと11月くらいにお風呂・・・って決めてたはずなんだけど
一昨年の11月はカフが体調壊して入れられず、
昨年の11月は引っ越しでバタバタして入れられず。
2年連続で、1年に1回しか入れられてなかった(/ロ\;*)))女子なのに

新しいお家で初めてのお風呂〜

カフはお風呂場が大好きで、私たちがお風呂場行くと
ほいほい付いてくるのでとっても助かります。

けどシャワーが自分に向けられるとやっぱり戸惑います(; ^ω^)

P5040187.jpg

今のうちのシャワーヘッドねえ、、、なんかいろんな水流にできる切り替えがついてんのね。
今どきのシャワーってこうなんだ・・・って引っ越してきたとき感動しました。
(といっても結局オーソドックスな一つしか使わないっていう)

P5040188.jpg

↑表情で遊んでみるww

P5040189.jpg

あ。ナイス水分補給。偉いよ。

P5040190.jpg

カフって、たまにこっちがなんでやねん!!!!て思うような事で激昂する割に
お風呂はすごいおとなしいんだよね…(; ・ω・)真ん中はないのかい。

P5040193.jpg

お風呂は私が洗う係なのでお連れは謂わば浴場カメラマン

P5040205.jpg

緊迫の現場を切り取るカメラマンは時に厳しい目を向けられます。

P5040206.jpg

けど彼は撮り続けます。

P5040199.jpg

その1枚が世界を変える事を信じて・・・!

P5040208.jpg

あ、はい。そろそろあがりましょ(´・ω・`)

家電関係は事前にバスタオルでガード済みなので、
軽く拭いたらリビングに放流します。

この日カフが真っ先に乾かし場にしたのは、
バスタオルでガードするのを忘れていたプリンターの上でした (´;ω;`)まじか

P5040213.jpg

途中ちょっと震えているようだったので・・・

P5040221.jpg

この間しまったばかりの「どこでも太陽さん」を出してあげました。

IMG_6357.jpg

ハロゲンはすごいね。あっという間に乾いたよ〜。

P5040223.jpg

P5040225.jpg

夜枕元にきたカフちゃんのお腹の中に顔埋めたら
ほんのりいい香りがしました (*´艸`*)幸せ。

カフのシャンプーすると、あ〜GWなんだな〜って感じがする。
すっかり我が家の定番イベントになってます。



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

シャンプー・・いい香りするのね・・・・・
うちは生まれてこのかたシャンプーをしたことがないので、
この喜びを感じることができないのよね。

だって・・お医者様が「ネコにシャンプー?必要ないです!」ビシ
って最初に言われて・・・今さらしたら半狂乱になりそうで怖いな
カフちゃんシャンプー好きでほんと良かったね~
気持ちよさそう🎵
浴場カメラマンさんご苦労さまでした

No title

わあ~、カフちゃんおりこうさん!@@
ホント気持ちよさそう!お風呂大好きなんだね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちも洗わないのがポリシーなんだけど。。。。
桜子ちゃんの毛は空中をふわふわ舞って、顔にも纏わりつきます。
今桜子と花粉症(白樺)とダブルのアレルゲンで、きっついわー!
気持よさそうなカフちゃん見てたら、
洗いたい!洗いたい!洗っちゃおうかな?(;¬д¬)(笑)

No title

カフちゃん
上手に洗われてるね〜
うちはギャン泣きだよw
そろそろ暖かくなってきたし
うちも洗わなきゃ!

浴場カメラマンってw

充実した、GWを過ごしたのね(*´ω`*)

暖かいGWだったから
シャンプーにはもってこいだったのね(^-^)
シャワーヘッドで
水流を変えられるって
ゴージャス仕様のバスルームだわぁ(*´ω`*)

うちは掛け湯ならまだ大丈夫なんだけど
シャワーは音だけで逃げるのよね…

ニノかーちゃんさん

猫は自分で綺麗にできるから一生入れなくてもいいそうです。
カフはフケと抜け毛が気になるのに
ブラッシング嫌いなので、洗ってスッキリさせちゃいます^^
今さらしたら半狂乱←確かにww
猫っていつもと変わったことするとギヤーってなりますよね(;^ω^)

りえりん♪さん

違うにゃ。
お風呂場は好きだけど、濡らされるのイヤにゃ( ̄Å ̄=)byカフ

ブラッシングが苦手で30秒くらいしかさせてくれないので
フケとか抜け毛がすごいの。。
たまに洗ってすっきりさせてます。
前にペットのコジマが大量にシャンプーとトリートメントの
サンプルをくれたけど、今は使い切っちゃってシャンプーだけ。
またくれないかな・・・(〃ノω゚)ゝチラッ…
桜子ちゃんはトリートメントしがいがありそう!
从´∀`从.+*。:

ぽちさん

カフいったん濡らされちゃうと観念するみたいで、
大人しくなります。
温かめのお湯が気持ちよいみたい!
禅くんとなっちゃんのギャン泣きww想像つかない〜。

浴場カメラマン、変換間違うと大変なことになるよ
(;゚;ж;゚; ) ブッ

あんずミャミャさん

GWはいつもいい感じに気温が上がるので
猫シャンプーにもってこいの季節なんです^^
(とはいえ震えていたけどw)

シャワーヘッド、肩こり用の打たせ湯みたいのとかあるの。
けど結局1種類しか使わないよ。。
だってお湯がもったいないんだもん( ゚Д゚) ドーン

掛け湯って粋だねあんずちゃん。
うちは逆にシャワーしか無理みたい。
前に洗面器と掛け湯で洗おうとしたらすごい嫌がられました。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
