ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


にゃんがーどゲット!!!

ここに引っ越した時にカフの脱走の危機についての記事
そのとき「にゃんがーど」なるものがあって、再販待ちとお伝えしました。

あの後、年末に再販開始のお知らせがありましたがちょうど地元へ帰省中(T_T)…。
年明けに自宅に戻って即注文しました。

そして発送目安8週間とお知らせがあり、ちょうど予定通りの時期に届きました^^
お連れと二人でせっせと組み立てて・・・できたよ~!

IMG_6020.jpg


ちなみにうちの間取りはこうなっております。
(トイレとかお風呂だとかは省略)
絵がへたくそですみません。


※追記:間取り載せてたのですがお連れに消しなさい!って叱られたので消しました(TωT)/~

うちは玄関とつながった廊下に二部屋並んでいるのでドアを閉めていかなければならず、
カフちゃんがお留守番するときは片方のにしか居られませんでした。

ところがにゃんガードがあれば玄関に行くことを防げるので、
廊下に出て寝室に行ったり、クローゼットにこもったり
お風呂にお散歩に行ったりできるわけです。

これは、この先暑い季節になってくるととっても都合がよい事です。
思う存分、一番心地よいところを探してもらえます。

ただしメーカーからの注意で、設置後すぐににゃんがーどに委ねるのではなく、
設置後1か月は今まで通りの脱走防止策もとること、とのこと。

なのでお出かけ時は今まで通りドアを閉めており、
在宅時は私が見ている範囲でにゃんガードを試しています。
お連れの出社&帰宅時とか、コンビニ帰りとか。

IMG_6021.jpg

IMG_6023.jpg

ひとつだけ心配なのが、上の空きスペース。(扉の部分は天井までありません)

足がかりになるものを周りに置かないという鉄則ですが、
カフの好奇心の強さや運動神経を考えると一抹の不安もあるので、
どうしても心配だったら100均とかにあるネットでふさごうかと考えています。

カフは、私が帰宅すると「ニャー」ってお出迎えしてくれますが
なぜかお連れの時は滅多にそれをしません 笑   寝ています。

けどにゃんがーどにしてからは、お外ちら見するのが好奇心揺さぶるのか、
鍵を開ける音がするとにゃんがーどの所でお出迎えします。
お連れもご機嫌です(*^ω^*)




長くなりましたが以上、にゃんがーどのご報告でした♪

毎日、そーっとドアを開けてる方や鞄でガードしている方、
うちはドアがあるから大丈夫!という方も、
行動範囲を広げてあげたり、万が一ドアを開けれちゃったときのためにオススメです。
再販お知らせメールに登録すると、お知らせが来ますよ(*´∀`*)

※ご自宅が設置できる仕様かどうかは、販売サイトでご確認ください^^


ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

これはうちの子が
子猫の時に欲しかったなぁ(^^
ありそうでなかなかないのよね。
いまでこそ、安心してドアを開けられるようになったけど
小さいころは
それこそドアを開けると脱走するかも・・・
ってくらいお転婆だったのでwww

フェンス付けてても
上っちゃうのよね(^^;

No title

フミカフちゃん、元気かな~?と思って覗いてみたら、
ひゃっほー!タイムリー♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

これは心強いよね!
玄関からダイレクトに出れるドアだったら、
絶対必要だわ!
猫ちゃんは季節に応じて一番快適な場所を見つける天才だもん♪
カフちゃん、良かったね~♪

あ、格子越しのカフちゃん見たいかも?(*`艸´)ウシシシ

No title

いいね!コレ!
上の隙間 結構高さがあるように見えるけど
カフちゃんはジャンプできそうなのね
うちは絶対ムリだよw

うちはまだそーーーっと開けてるw

No title

うちは玄関開けたら、とりあえず1枚ドアがあるので、
大丈夫なんだけど、玄関開けたらすぐお外のおうちはこれ便利だよね。カフちゃんも行動範囲が広がってきっと楽しいことでしょう。

上の隙間か・・・上ることを覚える前に索をねることを、おすすめします。アビの身体能力をあなどるなかれ!

No title

これ、いいですね!
うちも欲しい・・・。

ニャンコのために、わざわざ2重ドアに改装する御宅もあるらしいですね。

あんずミャミャさん

以前からリサーチしていたのですが
やたら高くてとてもじゃないけど
手が届かなかったんです(T_T)
安心して開けられるって事は、
あんずちゃんは開けても出て行かないんですか?
えらすぎ!(゜∀゜ノ)ノ
自分で作ろうとするとどうしてもフェンスになっちゃって、
それだと猫は楽々登っちゃいますよね。。
この点、ワンコは越えられなくていいなあ・・って思っちゃう(。-д-。)

りえりん♪さん

ほんとに便利です。
ちょっと奮発したけど、よそと比べたら断然リーズナブル!
桜子ちゃんクラスの器用な猫になると
手で鍵開けて出そうだけどね(;゚;ж;゚; ) ブッ

考えてみると北海道の家って玄関ポーチがあるから
そこまでしか行けないから安全だね!
心配性な私は来客とか業者用に
「ポーチ閉めてからピンポンしてください」って
張り紙するけどww

今度格子越しのカフちゃん載せるよ〜〜∴・:(`ε´●)

ぽちさん

上の隙間、今の所飛ぶ気はないみたい!
取り付けた当初はお連れが出社していく時、
一瞬お外が見えるからワクワクしてお見送りしてたのに
最近はカマクラの中でプスーって寝っぱなしてるww
そーーーっと開けて出て行かないとこがすごい…。
カフは足音と鍵開ける音ですでに足元にスタンバイ.・゚・(ノд`)゚・.
前のマンションは外にもドアがあったからどうにかなったけど
即屋外はシャレにならないので思い切って買って良かったです♪

ニノかーちゃんさん

玄関ポーチですよね!
北海道の家って何かと便利ですよね〜。二重サッシだし。
それが普通だと思っていたので
こっち住んだ時いろいろとショックを受けました。

上の隙間、あれから観察してるのですがさすがのカフも
こりゃ無理だと察したようです。笑
今では上をじりじり見上げることもなくなりました。
けどやっぱ万が一のために突っ張り棚とネットで
あーだこーだやろうと計画中です。
アビって、何やらかすかわからないですよね 笑

らんさん

らんさんちはかばんでガードして開けてるんですよね!?
これいいよ〜〜。ほんとにオススメです。
おまけにまたたびのオモチャ入れてくれたし♪
レビューでキャッシュバックもあるよ〜〜(*´∀`*)b.:゚+♪

私も、もし持ち家だったら迷わず改装しちゃうかも。。
このにゃんがーどもフルオーダーだからもし引っ越したら
使えなくなるんですよね、、、それも悩んだんだけど、
実際使ってみるとそれでもつけて良かったって思ってます(^_^)
引っ越した後もサイズがあえば超ラッキーって事で。

No title

フミカフさん、ごめんなさい。4/18の記事へのレスです。

NO CAT NO LIFE!のフォロワーさんに九州、西中国地方、西四国の方いらっしゃらないでしょうか。心配ですね。
実はうちは中央構造線の上、ほぼ上です。和歌山市なんですが、やっぱりこの一連の流れは怖いです。
今の地震にも、南海トラフ地震にも、出くわしそうです。
で、ニャンズ用のリュック作りました。あと、なるべく負担にならないキャリーも購入しました・・・
でも、実際問題として、もし日中仕事中だったらニャンズどうしよう・・・って不安です。

違う場所にコメントをすみませんでしたm(_ _)m
早く余震が治まりますように。

らんさん

この間、プレートが載ってる日本地図を見たんですけど、もう地震が起きないところなんてないですよね…。けど中部地方?あたりのプレートの密集には本当驚きました。和歌山の方だと、不安ですよね。
うちは車もないし、何かあったらどうするのかまだちゃんと考えられてないです。とりあえずテント買っておこうかな…。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
