ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

深夜の珍客

3月ですね。

昨日の夜ちょっと楽しいことが起きました。
突然の出来事で写真取れる事態ではありませんでしたので
想像を膨らまして読んでください(; ^ω^)


昨日の夜0:30くらいのこと、
ベッドで先に寝ていたら、リビングのお連れが何やら動揺した声を上げていて、
行ってみたら窓の足元の枠に小さなヤモリが!!!!!
わーーーーーーー!!o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o
ちょっとかわいい!!!

カフが窓に執着するので虫かな〜と思って見たらヤモリだったみたい。

ヤモリさんはカフにベシッとされて、窓枠の溝にはまって動かなくなってました。
「((>д< ;)))死んじゃったのかも・・・虫はいいけど爬虫類はちょっと・・・」
ってお連れが珍しく弱気なのでした。

素手やティッシュとかで無理に掴んだら尻尾が切れちゃうかな〜と思って
竹串で枠から出してあげたら、無事生きていました。
箱に入れて蓋してお外に出そうと箱を調達してるうちに
お連れがうまい具合にティッシュに包んでくれて、お外に逃がしてくれました。

めでたしめでたし ε-(´▽`)  (←結局何もしてない人)

何が大変てうちのネコ科です。
その執着たるや。。。

抱っこする→廊下に避難させる→素早く戻る→抱っこする→廊下に以下略

やっとカフの避難に成功したものの、廊下から悲痛な鳴き声が聞こえてきました 笑

遊びたいのはわかるけど、殺しちゃったらちょっと(´;ω;`)
ヤモリが出るのはいい家だって言うし。

それにしてもヤモリが一体どこから入ってきたのか(;゚∀゚)謎。
大きい郵便物がつっこまれて郵便受けが全開だった時入ってきちゃった???
数日前そんな日があったけど、それまで良くぞ誰にも踏まれず
カフに見つからず生きながらえてたね!!まじで!

お連れからは、虫はあんなに嫌がるのに・・・ってびっくりされました。
小さい爬虫類は可愛いから割と平気です(トカゲモドキファン)

それより踏んでしまったり傷つけたりする方が痛ましいので
下手に手を出せないって感じです。

カフちゃんは遊び相手が居なくなってチーンな感じ。
興奮したのか、しばらく寝れなかったようで何度も枕元に来ました。

IMG_6036.jpg

ごめんね(;ω;`)

P3070162_convert_20160318164341.jpg

ヤモリさん、今頃外でムシャムシャ虫食べて元気してるといんだけど。

P3040156.jpg

いや・・・まあまあ乱暴だったよ( ̄∇ ̄;)




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤモリが出るなんて縁起がいい!
これは逃がしてあげられてよかった(^^*)
うちのマンションの階段にも
一度ヤモリが現れて
危うく踏むところだったよ・・・(^^;

カフカちゃんは残念だったけど
お家を守る神様だものね♪

ちなみに私も爬虫類系大好きよ~(笑)

No title

ヤモちゃんかわいいよね〜♪
うちにも沢山でるよぉ
部屋の中には入らないけど
マンションの階段とか壁とか
窓の外にはりついてる
ウーパールーパーのピロピロないやつだよね

カフちゃん またヤモちゃんに会えるといいね〜(違)

No title

北海道はね~出ないんだよ。
冬を越せないの。
かーちゃんが川崎にいたころはよくみたんだんだけどね。
うちにやもりが出たら、まずニノさん
の遊び道具になりこと間違いなしだね♪

爬虫類かぁ~とりあえず、苦手ではないね。
好きでもないけど。

でもカメは大好き♪

あんずミャミャさん

やっぱり縁起がいいのか。やったっ\(◎o◎)/
ちゃんと元気に暮らしてるかな?
家の中に居てくれてもいいんだけど
ミャミャさんと同じで、危うく踏みそうになったらと思うと(-_-;)
あれから、今でも夜になるとヤモリさんが居たところを
じーっと見つめてるカフなのでした(未だにww)

ぽちさん

たくさん!?笑 
そんなにいるものなの!?
きっとそのうち家の中にピトっとしてるよ(*^ ^*)
ヤモちゃんは可愛いけど、何年か前赤坂の中華料理屋で
フツ―にでかいトカゲが柱にへばり付いててびっくりした事が…
私の足くらいはあったから20㎝以上はあったはず。
爬虫類はちーさいに限るね。。

ニノかーちゃんさん

私も地元でトカゲ類を見たことがなかったので
こっちきて初めて野生のトカゲに遭遇して
わー小さい恐竜だーーー!!って感動しました。
庭とか草むらをよ~く見るとちょろちょろ走ってます。
そこはやっぱニノさん登場だね!
リクくんは逃げちゃいそうな気がします(^^*)

ヤモリは害虫を退治してくれるらしいので
猫と共存さえできれば飼ってみたくないですか?(←誘うw)
常に足元に気を付けないとだめだけど!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク