ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


猫の日♪

昨日は猫の日でしたね。

そんなことはつゆ知らず

突然クリスピーキッスとちゅーるを立て続けにもらえたカフちゃんは

いつもの場所で いつも以上に幸せそうに寝そべるのでした。

IMG_5942 (1)

                         

昨年引っ越した時に満を持して購入したお気に入りのソファー、

廃盤になる商品で、緑色は展示品が最後の一つだったのを、
緑色がステキだからと購入したけれど、
我が家ではそのお気に入りの緑色が発揮されていません。

カフが予想以上に爪研ぎにするので(´;ω;`)、
慌ててマルチカバーを買ってそれにぐるっと包まれているからです。

①まずは座面を保護します

IMG_5883.jpg


②背もたれのクッションを置きます。

IMG_5884.jpg


③写真撮るの忘れたのですが、
 クッションの後ろからぐるっと包んで、座面とクッションの間に入れ込む。

最初はマルチカバーを上からばさっとかけるだけだったんだけど、
わざわざその中に入ってソファーの後ろをバリバリしていたから
こんなにめんどくっさい工程になりました。


④脱線

どうしてもはみ出す側面でせっせと爪研ぎされた結果

IMG_5885.jpg

Σ(´д`;)あ〜あ・・・・・・


⑤マルチカバーでも爪研ぎするので、貫通してソファーにも届いてそうなので
 さらにフリースで包む

IMG_5886.jpg


⑥仕上げにカフちゃんを置いてできあがり

IMG_5888.jpg


めんどくさーーーーーーい!!  ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


皆様もおうちはどうしてますか??

汚れないから皮も検討したのですがひび割れしたらおしまいだし
夏はおケツが蒸れるし・・・で、布張りにしたのですが。。

猫ブームで、飼いやすい、飼いたい、っていう声が増えているようですが。。
こういうの覚悟してね〜〜って・・・  ちょっとだけ先輩ヅラしたくなります。
てへぺろ。


まあ、猫に限らずこうなるよね。

実家のミロねえなんてピアノの椅子食べたし(;゚;ж;゚; )
(注:ごはんはきちんとあげてました)

けどこのめんどくさいのも。。。醍醐味なんだよね〜 (。≧ω≦人≧ω≦。)ネー ゚.+:。





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






神奈川のペット共生型の特養ホーム知ってますか?
犬や猫と最期まで暮らせる老人ホーム、日本動物愛護協会が表彰

将来ここ入れるようにお金貯めようと思った・・・(-ω-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフカちゃん
猫の日にちゃんとうまうまもらえたのね(*´ω`)
我が家はほんっとうに何もしなかった・・・
あ、いつも以上に遊んであげたかw

ソファ・・・
我が家はチッコ&んこテロの防止という理由で
座面の下には防水シーツ
カバーをかけた上には
座らない時はレジャーシート(--;)
まったくオサレじゃないのです・・・
ま、仕方ないわよね(笑)

No title

皮でもバリバリするよw
ソファーは覚悟の上で買わなきゃだよね〜
うちもボッロボロさw

仕上げのカフちゃんがカワイイ♡

No title

うちも猫さまだけおいしいおやつをもらえました
途中ニノさんに横取りされるというハプニングがリクにおそいかかりましたがwww

うちのソファは同じく布張り
でももう古いし、ここまできたら、ひどく汚くなるまで
リクの爪とぎに進呈しました。
新しくなったら、考えます

No title

そうそう、うちはコレがいやでソファーは買いません。
(うそ。床に寝そべる生活が好きだから買わないの。)

カフカちゃんと暮らしている醍醐味みたいなものよね~。
裏返したり左右逆にしたりすればどうにかごまかせるかもしれないし・・・
一面は犠牲にして、来客用に綺麗な面を確保しておいたほうが良いかもね!


私もお金を貯めて入所したいって思った!
三浦半島なら気候は穏やかだし空気はいいし言う事ないです。
(老後は神奈川の南側で過ごしたいと思ってたの)
先に入ってるね~(笑)

No title

やほー。久しぶりです(^^)
ちょっとちょっとそのグリーンの生地は買っちゃダメでしょー!
ウチと同じじゃないのw
もうニトリのクッションカバーも爪とぎでボロボロ、カバー通り越してソファもほつれてきてるよ〜(>_<)
ソファを守るのももう疲れてきてる今日この頃だよ。でもカバーを外したら3日で捨てたくなる程にボロボロにされるだろうな。
カフカとの攻防はきっとまだ続くわよ〜(^^)

あんずミャミャさん

うちはその代り家族記念日というものを
毎年スルーしています 笑
いつだったのか、たぶん先代のケータイ引っ張り出さないと
解明できません。。。たしか11月14日とかだったと…

ミャミャさんちのソファがうちより壮絶なことになってて
ビックリ!!!おみそれしましたです(T▽T)!
爪とぎもあれだけどチッコ&んこもかなりダメージですもんね!!

ぽちさん

え…できるのバリバリ…?皮でも…?
もう打つ手なしだね。猫様最強説(TÅT)

以前は安価なの使ってたんだけど
座り心地とか、劣化があまりにもあっという間すぎて
そろそろいいものを…と思ったんだけど
やっぱこうなるね。。。

見つけた時はだめよ~って止めるんだけど、
お留守番の時なんてやりたい放題だろうねえ(〒ω〒) 

ニノかーちゃんさん

このときの記事見ました~笑
リクちゃん、横取りされちゃってて泣けましたww
確かにうちも王女…ていうか女帝だなあ… 

布はやっぱりこうなるんですね。。
わかってたんだけど…
うちのは何年持つのかな?((+_+))
どれくらいの見た目になったら買い替え時なのかな???
10年…15年は使いたいよー!(貧乏性)

fm_nekonekoさん

そうですね…買わないという選択肢もありですな。
床に寝そべる生活もいいですよね。
空きスペースは多いほうがいいに決まってるもの~。
来客用の一面を取っておく案、いいですね!!

仲間発見ww
玄関で待ち合わせしましようね 笑
けどさあ…お金かかるんだろうなあ…
こないだ1億以上する特養をテレビで見て
絶望感で吐き気がしたよ(T_T)

アズ子

そういえばアズ子のおうちのソファも緑だったわ(◎o◎)!!!
あのソファは元気?
ソファ用のカバー探したんだけど、
手すり?外枠?の部分どうしたらいいかわからず
いまだに若干小さいマルチカバーで我慢してるよ。。
小学校の時、友達の家のソファやらカーテンやらが
猫のせいでビリッビリだったの思い出す… 笑
うちもそんな感じでビロビロのフリンジみたいになった
ソファになるまで使い続けようと思う(=_=)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
