ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

りんちゃんの悲劇

急に寒くなってすっかりテンションダウンな私です(´;ω;`)
起き抜けの寒さは何もする気失くしますよね。
頑張らなきゃ。。。

もう少し、帰省の時のお話です。

これはめいっこちゃんにミルクあげしてる所です。
カフちゃんがじいーっと見てるw

IMG_5605 (1)

このあとシャーされました。まさかジェラシー!?

私たちは帰省すると必ず初代のらーめんを食べるのですが、
今年はすごく混んでいたので、小樽駅前の「西や」に行ってきました。
本店は紋別らしいです。

IMG_5627.jpg

東京は「家系らーめん」だらけです。
美味しい、美味しいんだろうな、これが美味しいっていうんだろうなと思って食べていた家系。

けど私が好きなのは家系ラーメンではない!
太縮れ麺の味噌が好きなんだ!
やっぱらーめんは北海道のだ!!!!

西やのらーめんを食べてそう確信しました。

まったくさー家系じゃないとダサいみたいなあの空気何なんだろうね( ̄σ・ ̄)
やっぱあれだよね、炒め野菜がのった味噌が一番好きだ。

そのあとは、こちらも必ず立ち寄るあまとう。
レトロな建物が雰囲気が大好きです。
人気のなくなってしまったアーケードを見下ろしながら

IMG_5628.jpg

ぜんさい(ミニ)を食す (* ̄3 ̄)=3

IMG_5630.jpg

さてこの日だったか別の日だったか

りんちゃんを連れて、朝散歩に行ってきました。

IMG_5634.jpg

また降ってきた・・・(ー_ー;)
出てきた時は晴ていたのにりんちゃんのお散歩に出ると必ず降ってくる・・・なんで??

IMG_5642.jpg

また雪のなかにずぶずぶ入っていく2匹。
私は手前の土手の上で撮影係です。

IMG_5658.jpg

最初はとてもはしゃいでいたりんちゃんですが

飽きることを知らない猿の体力についていけず

IMG_5647.jpg

バテバテのりんちゃんを連れて帰ろうとしたら

(;゚;ж;゚; ) ブッ

IMG_5663.jpg

毛に固まった雪玉です。
冬に犬の散歩行くとこうなっちゃんうだね・・・

その帰り道にもりんちゃんは

IMG_5664.jpg

夏と同じように行き倒れwww

IMG_5666.jpg

立ち上がりませんww

そうしてやっとの思いでお家に着いた頃には

IMG_5668.jpg

雪玉がひどいことに!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_5669.jpg

必死でひとつひとつ取ろうとしていたりんちゃんですが、
諦めて溶けるのを待つという道を選んだようです。

IMG_5670.jpg

あの、、、絶対に検索してはいけない「ピパピパ」というカエルを思い出してしまった・・・。

言いましたからね私。検索しちゃダメですよ。

と、こんな感じの楽しい帰省でした。

今年も美味しいものいっぱい食べて、カフといっぱい遊んで、素敵な1年になりますように。

P1070092.jpg

カフは今年のお誕生日がきたらついにシニアの仲間入り。
健康で、いつまでも一緒にいてね。



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

りんちゃんの雪玉に爆笑〜www
いやいや、こんな雪玉だらけになって散歩してる犬を
私は見たことないですけど〜〜〜w

横浜も見渡せば家系らーめんばっかり!
美味しいラーメン屋はやっぱり北海道だよねぇ

No title

もしかして、ご実家は小樽?
今度是非かーちゃん家族がこよなく愛する札幌から通ってるラーメンやさんがあります。
渡海屋さん、こってり味噌ではないですが、あっさり醤油なんですが、美味しいです!食べてみてほしいな~

りんちゃんの雪玉にびっくり!!
こんな風になっちゃうんだ~

りんちゃんより元気なご主人様凄いな~若い若い
見てるだけで、疲れちゃった・・・

No title

お連れさん元気過ぎる~(≧▽≦)
まだまだ遊び盛りのりんちゃんを
ばてさせるとはかなりの体力の持ち主?!(´艸`*)
一緒にそり遊びしたら
さらに楽しいかもよ~♪

雪玉すごいわぁ(@@)
子持ちのエビを想像してしまった私w

No title

私もりんちゃんの雪玉に爆笑してしまって
肩が震えてしばらくコメントが打ち込めなかったよ^^;
そっか~雪国ではこうなっちゃうのね(笑)
(うわーん検索しちゃった~~。2度も言うから~~)

ラーメン、同感よ!
私も家系ラーメンって苦手~。
出汁の混ぜすぎでこのスープ傷んでる?って感じの
酸っぱい臭いがするのがもう駄目。
(煮干の使い方を間違ってる気がするの)
味噌味でもやしのたっぷり乗った太縮れ面の札幌ラーメンが私も好きです!

No title

ぎゃああーーーー!ピパピパごわいwwww(T▽T)
りんちゃん可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ
と思ってニコニコしてた後のそれー!(笑)

あぁ~わかる~!
トレンドと言われるラーメンて、
美味しそうと思ったこと無いかも?^^;
私はやっぱり釧路ラーメンが好き♪
極細麺だから出てくるのもめっちゃ早いよ!
注文してちょっとおトイレ行って(失礼)
席に戻ったら、
もうテーブルの上に乗ってたよwww∵ゞ(´ε`●) ブ!

No title

りんちゃんの雪玉スゴイ\(◎o◎)/!
でもかわいい――――っ(^O^)

雪の中を散歩するとこんなになるんですね、はじめて知りました。
ピパピパ、想像しただけでキモチワル・・・。検索する勇気はありませんでした。

毎回思いますが、お連れさんの猿のスタンプのハマリ具合が絶妙ですね♪

私も今は東京住なんですが、ほんと家系のラーメン屋さん多いですね。
私達夫婦はラーメン大好き夫婦なんですが、家系は胃が・・・。
炒め野菜ののった縮れ麺の味噌、最高ですよね (^O^)

No title

ラーメン美味しそうですね。
和歌山ラーメンも有名(実は私はあんまり好きではない)ですよ、でもやっぱり北海道のラーメンには敵わない。

最近いろいろなことがあり・・・
SNSサイトを観たり投稿したり、好きなInstaにすら投稿しなくなっちゃいました・・・。
エネルギーがない時は投稿できないものですね。

しかし、カフちゃん見たさにやはりNo Cat No Life!は本日閲覧させていただいた私。カフちゃんの力恐るべし・・・
また楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん

いつものことだけどお返事おそくてごめんなさい。。
犬+雪玉って検索したら
けっこう傑作な犬画像がたくさんでてきて
お腹抱えて笑いました(≧∇≦)アハハ
北海道らーめんが食べたいよ〜〜。
らーめんて打ったら食べたくなってきた・・・

ニノかーちゃんさん

渡海屋!!行ったことないから次帰ったら絶対行こう〜〜(*´∀`*)
醤油も好きです!お腹すいたーーー!!

ほんとですよね・・・。
私も散歩ついてったとき
吹雪の中で走り回ってる35歳見て
バカじゃないの〜〜〜って何度か叫びました 笑

あんずミャミャさん

私もちょっとひきましたwww
だって吹雪の中でワーワー走り回ってるんだもん。。。
雪を初めて見た東南アジア人みたいだった・・
子持ちのエビっ
確かにこれ子持ちのエビ!
あんなカエルじゃなくてそう書けよって感じですね。
みんな検索しちゃったみたいで・・・(* ̄m ̄)クスッ

りえりん♪さん

ふははははは
検索しちゃいましたね (ΦωΦ)ふふふ
これペットとして飼えるらしいですよ

釧路ラーメンがあったんだ!
ごめんなさい知らなかったよ〜〜(;゚∀゚)
極細面て北海道なのに珍しい!
食べてみたいな。
極細だから出て来るの早いっていう視点が新鮮www

fm_nekonekoさん

りんちゃんすごいでしょww
そしてnekonekoさん、検索しちゃったんだね ((*´艸`)フフフ
ずーっと見てると可愛くなってくるよ。
背中に赤ちゃんできるのがグレムリンみたいでしょ。

私もこっちきてから家系ばっかりだったけど
最近胃が弱くなったのか、ああいう感じ無理になってきた。
特に本気で豚骨で勝負してるようなラーメン屋の
店の横通るだけで(((*Oдo;)ウッてなる。
あとかつおか煮干しのパウダー最後にかけるやつ、
あれ卑怯だと思うの・・・・・|-'*) …チラッ

プーMAさん

あ、検索しないでの誘惑に乗らなかったのね。
えらい!笑
私なんかはじっくり見ちゃう方だけどね(*´艸`*)

オラウータンかなんかですよねこれw
ぴったりハマるようにけっこう手かけて加工しました。
「ブログ用旦那」ていうファイル名で保存されています 笑

やっぱ30過ぎると家系きついですよね。
豚骨は絶対食べれそうもない…(((*Oдo;)ウッぷ

らんさん

お連れが和歌山ラーメン好きだよ〜。
昔隣の駅にあったんだけどなくなっちゃったって嘆いてた気がする。

そうそう、エネルギー切れするとパソコン開くのも億劫で・・
私も最近instaサボり気味、ていうかサボってます。
したいと思ったときでいいと思います!(`・ω・´*)b

嫌なことがあったらのんびりダラダラして
何かしたくなるときまで猫とゴロゴロするのが一番!
けど忙しく働いてるとそうもいかないですよね・・・。
早く元気になってね(´;ω;`)

記事にお写真を使用させて頂けませんか

初めまして、ペットの情報サイト「ペットスマイル」と申します。
ペットスマイルニュースというワンちゃんネコちゃんの情報サイト内で、「ワンちゃんが雪遊びをした際に出来る雪玉が可愛い」、という内容の記事を作成したいと考えております。
こちらで投稿された、りんちゃんのお写真を使用させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。

掲載ページはこちらとなります。
http://psnews.jp/dog/

是非、ご検討よろしくお願い致します。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク