ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


依存症

突然ですがうちのお連れはおでんが食べれません。
練り物が食べれないからです。

あとホワイトソースも好きじゃないのでシチュー・グラタンもダメ。

なので我が家の食卓にはもう長いことこの3品は出ていません。

あるときを覗いては (ΦωΦ)ふふ

そうです。

出張です。

お連れが出張のときは普段食べられないものを食べ放題です。

この秋2度目の1週間丸ごと出張

1度目は引っ越しの直前、そのときは1週間分のおでんを作りました(● ̄ρ ̄●) ジュル

さあ、今回はどれにしようかな。

・・・・・・・やっぱりおでんだよね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日をおうごとに美味しくなるし。
減ったら継ぎ足しして永遠に食べられるし(それはない)
てゆうか大量に作ったら1週間何も作らないで済むからです。

そう、何を隠そう私はお連れが出張でいない間
延々とおでんを食べ続けるのです!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
おでんが好きとか以前に既にただのズボラです!

どーせひとりなんだから楽したい。
キン肉マンのおっしゃるとおり、早い旨い安いが一番です。

IMG_5366.jpg

牛スジとかタコとかツブなんて贅沢品入れるのは
コンセプトに反するので入れません。

ほんとははんぺんだけのおでん食べたいんだよ。
はんぺん風呂に入りたいんだよ。

ふと気付いたらこの11月中、10日ほどおでん食べてる事になります。

さすがに2015シーズンはこれで食べ納めだろうな…多分。

IMG_5352.jpg

うん。

自業自得だよね。

IMG_5353.jpg


・・・・・誰か、息してるだけで痩せる方法教えてください。



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わかる~。すごくわかる~。
連れの出張中は、
手抜きしたいけれど普段食べられない好きなものを食べたいのよね。

それにしても、そのおでん。
好きな具ばっかり~♪(はんぺん、ちくわぶ、餅巾着~♪)
お呼ばれされたい~~!!
はんぺん好きなら「神茂(かんも)」とか「つくごん」の高級はんぺんは、
お値段するだけあって全然違うよ~!

息するだけで痩せるって・・・
ロングブレスじゃね?(ムキムキになりそうで怖いけど)

No title

わかる~(≧▽≦)

作ればいいじゃんって言ってくれるけど
そうもいかないよね~(^^;
うちは出張がめったにないから
飲み会の時に
自分の食べたいものを食べてますw

おでんは数日食べ続けるのが鉄則よ(笑)
翌日、翌々日にになった方が
味が染みておいしいのよね♪

No title

も~爆笑
いいな~はんぺん大好きです
練り物大好きですでも~かーちゃん塩分でやばいうらい太るんです。
塩分ダメなんです・・なんで、羨ましい
二重あごなんてもんじゃない!むくんで目がなくなるんです・・・・orz

あ~うりゃやまし~
でもご主人が食べられない
仕方ない、これはおでん食べましょう、しっかりきっち食べましょう。

No title

はんぺんとちくわぶ~!美味しそうだね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
しかもはんぺんの下に餅巾仕込んでない~?@@
近かったら絶対フミカフちゃんちに箸持って乗りこんでるわ(笑)

わかるわかる~!夫がいない時は、
夫が嫌いな私の好きなものを食べる日♪(笑)
週に一度は当直でいなかったからとっても楽しみにしてたのに、
今季から当直がない職場に異動になったさ!(;¬д¬)チッ
だから明日は目の前で〆サバ食べてやろうと思ってるの♪(笑)


No title

そうなんだ!おでんダメな男の人っているんだね・・・ビックリ。
シチューやグラタンは私もダメなんでわかるけどね。

で、旦那様のいらっしゃる時にはだめなものは作らないフミカフさん、
偉いっ。

そういえば・・・
うちのお連れはそうめんがダメなんだけど、
私はそうめん1週間でも大丈夫なんですよね。
最初は大喧嘩になりましたが、無駄なエネルギーを使わないで済むように、いつしか、そうめんは茹でなくなっちゃいましたねぇ。
そんなこと今まで忘れていたわ。
食べ物の好みってイロイロですね。

ちなみに、ニャンズは好き嫌いなし。

fm_nekonekoさん

やっぱりですよね〜。
そういえば子供のころ、お母さんが
「今日お父さんいないから簡単なのでいいよねー」
とかよく言ってたの思い出した。
特に手抜き感はなかったんだけど、
気合いが違うのかな・・・
今はどーでもいいみたいだけど(;゚;ж;゚; ) ブッ

「神茂」「つくごん」は一体どこにあるのですか?
昨日見に行ったらヨーカドーにはなかった!(T-T)
食べたい!

あんずミャミャさん

そうなんだよねえ〜( ̄σ・ ̄)
一人のご飯なんてほんとエネルギー使いたくないよね・・。
ひどいと米と海苔だけとかあるよ私(;゚;ж;゚; ) ブッ

おでんの仕切りついた鍋欲しいなって思って調べてみたら
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831478057/
あるんだねwwwほしい

そうそう、ゆで卵はね、大根おろしに一晩漬けてからおでんすると
しみっしみになって美味しいんだって〜〜ヾ(@ω@)ノウマー

ニノかーちゃんさん

はんぺんいいよね〜〜〜
食べれない人がいるなんてーーって感じです。
塩分って一体なんなんだろうって思いますよね。
なんにでも入ってるんだもんね〜〜。
うちも味付け気をつけないと、、血圧とか心配(お連れの)

目がなくなるってww
大丈夫!こっちは年中浮き輪だよ!(T▽T)

りえりん♪さん

ちくわぶ美味しいよね?ね?ね?
なんかちくわぶはオデラーには人気低いらしいよ。
私なんて下手したらちくわよりbっっっっっっっっっっっっ
(カフが打ったww)

ちくわより好きなんだけど。
もちきんは必須!!(`・ω・´*)b .: *:・
旦那さん当直がない方がいいよ〜〜。
私、話し相手がいないと独り言出るから
ある日突然「だよね」とか聞こえてきたらどうしようって思う。

らんさん

私も初めて聞いた時思った。
練り物以外を食べればいーじゃん!って思うんだけど、
練り物の出汁が出てるからダメらしい。
ホワイトソースはちょいちょい、ダメな人いるけどね〜〜。

旦那さんそうめん嫌いで大げんかしたんだねww
相当嫌だったんだよきっと!(; ^ω^)
うどんとかひやむぎとかはいけるの?

そうめん1週間全然いける ネー(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー
夏なら3食そうめんでもいい。
けどいつか倒れるね(;゚;ж;゚; ) ブッ

No title

ちくわぶ大量だ〜ww
おでんは大根とがんもどきがあれば
私はそれでいいかなぁ〜w

お連れさんがいない時でも
しっかりお料理するんだからえらいよ
私は永谷園のお茶漬け・・とか
インスタントラーメンに玉ねぎと卵入れるだけ・・とかザラでした
今は出張全然なくて手抜きができんのだよ〜〜´д` ;
いや、そもそも普段の料理も手抜きだけどさ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん

ちくわぶの他の使い途がわからないので買ったら全部使うのw
次は車麩も入れたいな。
そういえばがんも忘れた……。
インスタントたまに食べたくなる!
いろいろあるけどなんの変哲もないやつが一番美味しいよね!
私はサッポロ一番の塩だな(o^^o)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
