ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


脱走の危機

新しいお家は築浅なのでいろいろなところがイマドキです。

私たち的にはそういうイマドキ感は全然重視していなくて
立地や家賃重視でもっと古い物件を想定して部屋を探していたのですが、
ラッキーな事に立地も家賃もクリアした築浅物件に出会えました。

当の本人はそういうイマドキ設備に慣れておらず
いちいち(つ゚o゚⊂)オォ〜ってなっています。

そんな中でのできごと。

うちの寝室の引き戸、とても軽い力ですーっと開くんです。

床は段差もないので建て付けが〜なんてこともなく、すーすー動きます。

こんなの今じゃ当たり前の事なんだろうな(;^ω^)
けど個人的にけっこう感動な軽さ。

けど、そのおかげで

いないはずのカフカが廊下に  

という事態が2回発生しました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1度目は、カフが寝室でグーピー寝ていたので戸を閉めて、
今のうちに洗濯物干そうと外に出たら、

リビングに来れないはずのカフが、リビングの窓からこっち見てるwww
工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工

慌てて玄関入ったらもうすぐそこにカフがいて
あぶなあああああああい!!ていう危機一髪な感じに。。。

寝室に行くとカフの顔の幅に開いている引き戸。

こ、これはまずい :(;゙゚'ω゚'):

たとえばぴしっと閉めて行っても万が一地震でもきて
カフのお手てもしくは鼻の先が入るくらいの隙間が空いたなら最後。
顔面でウニウニして簡単に脱出できてしまいます。


慌てて購入したコレ。

IMG_5317.jpg

引き戸ストッパー。

IMG_5329.jpg

世の中には便利なものがあるものです。発送も早くて助かりました。


しかし買った後にまたやらかした私。

2度目は宅配が届いたので寝室の戸を閉めて玄関で荷物を受け取っていた時。

トットットット・・・とかすかに聞こえて振り返るとカフカがーーー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて閉めてしまいました。おにーさんごめんなさい。。。

IMG_5306.jpg

せっかく買ったんだからさ、使えよ私!!

実はこの部屋に決まったときから絶対買おうと決めているにゃんがーど

受注生産なので再販待ち・・・あうあう.・゚・(ノд`)゚・.
再販されたらすぐに注文できるように採寸もしてあって準備万端です。

早く買えるようにならないかな…


ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフカちゃんの力でも開けられちゃうのか~
これは大変だ!
でも人間が出入りするたびにストッパーしないといけないのは、
ちょっと大変だね。
早く再販してくれるといいね。

No title

最近は引き戸も軽いみたいだよね。
バリアフリーな感じで
ニンゲンにはありがたいけど
こうした心配もあるよね。
いまは便利なグッズが出ているのね(@@)

うちは私が帰ってくると
玄関まで来ることがあるんだけど
そのまま廊下へ~ってことも(^^;

No title

軽い引き戸はそれなりにリスクがあるのか・・・(ー_ー)

それにしても、このニャンガード、いいですね!ほしい・・・。

うちは3度くらい玄関から脱走されました(*o*)
それで今は、帰って玄関を開ける時、まずそーっと2cmくらい開けてみて、
目の前にニャンズがいたら、片手で追い払ってから玄関に入っている始末です。
ご近所さん怪しんでいると思います

(お連れは時々、自分の鞄を外に置き忘れている時も・・・ニャンズの追い払いに帰宅時の全集中力を使っていると思われる)

No title

そっか~カフちゃんは、以前のお住まいでもベランダに出てたもんね。
外に出てみたいって思うかもね~。
ニャンガード、これ素敵かも。
うちのみぃは、玄関や窓を空けるとより内側に逃げる?タイプなので全く必要無いけど、ちょっと欲しいと思ってブックマークしちゃった。

ニノかーちゃんさん

そう!するーって開いてしまうんです。
今日はちゃんと使いましたよ。
びしっと閉まります。
閉じ込めてる感が否めないけど(; ^ω^)
毎日再販お知らせメールを待ってます(T^T)

あんずミャミャさん

ほんとに軽いんです!
する〜〜って開きます。
このストッパー届くまで
ビニールテープ貼ってたよ。。。
監禁してるみたいで怖いでしょ…(ΦωΦ)
あんずちゃんは外に出て行こうとはしないの?
今回のうちは玄関出たらもう外だからかなり警戒してます。

らんさん

私も、カフが出てくるまで気づかなかったです。
軽い〜いいね〜〜なんて思ってた。
カイちゃん茶〜ちゃん脱走してるの!?
よく帰ってきたね(┯_┯) ウルウル
ニャンガード必要だね!!
片手で追っ払いながら入るって効果ありますか?
私も一応そうやって入るようにしてるんだけど
なんか出てっちゃいそうでほんとにいたらどうしよ…って。
旦那さんおもしろいww天然!

fm_nekonekoさん

前はバルコニーお散歩できたんだけど
もうバルコニーないからお外出れないの。
それもあってさらにお外への憧れが…(=゜ω゜)~*
みぃちゃん内側に逃げちゃうのね。かわゆ〜(。-ω-。)
カフも内側に逃げてくんないかな。
ニャンガード、再販お知らせメール登録してね!
受注開始のお知らせが届くらしいよ!
いつかわかんないけど!(T-T)

No title

お久しぶり~♪引っ越ししたんだね!@@
日当たりが良くて気持ち良さそうな新居だね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
そうそう、天井が高いのはチビの私も想定外だった。
満を持して作ったトイレの棚は、一度も使ったこと無いもん(笑)

アビシニアンは素早いからね~!><
脱走したら捕まえるのが大変だよね!><
カフたん、ご用心くだされ~^^;
このドアストッパー!@@
こんなのがあったなんて!@@
我が家もこれは必需品かも?
少し前にあの悪魔が、
勝手に押し入れ開けて籠城しています。
えぇ、我が家の日常の一コマです(笑)

りえりん♪さん

お引越ししたよ〜。
日当たりは、いいような悪いような…。
前の部屋が日当たり抜群だったので
ちょっとカフが可哀想 (・・、)ヾ( ̄ε ̄ )
トイレの棚!確かに、うちも高いから椅子乗らないと使えない!
桜子ちゃんはフツーに開けてフツーに閉めるもんねwww
ストッパーしても、フツーに取っちゃうんじゃなかろうか(;゚;ж;゚; ) ブッ

はじめまして

はじめまして。
今年の1月から密かに読ませて貰ってました。
お引越しされたんですね。
我が家は今後もプー汰を連れて引越が何回かあるんですが、ニャンガード、いいもの教えて貰いました♪
木で出来てるのがいいカンジですね。

こちらのブログを読ませて貰うようになったきっかけは、「背中の毛を抜く」なんですが、カフカちゃんは今はその癖はどうですか?
うちのプー汰の抜いた毛がその辺にふわふわしてるのを見る度に溜め息です。
よかったら教えてください!

プーMAさん

はじめまして〜〜。
コメントありがとうございました!
カフの毛抜きの歴史を
プーMAさんのブログのコメントにお返事いれましたので、
お時間あるときに見てみてください。
長い割に参考にならないのだけどww
また遊びに来てね〜〜(* ̄∀ ̄)

にゃんガード、いつ再販されるんだろう……。
首ダルダルに伸ばして待ってるんだけど……
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
