ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ちょっと早い芸術の秋

WOW!NEKOMATA!


先日、侘助ハハさんのブログ侘助ジャパン!で拝見した画鬼暁斎展に行ってきました。

河鍋暁斎と、ジョサイアコンドルの二人展です。

ジョサイアコンドルは日本の近代建築に大きく貢献した英国の建築家で、
かの有名な鹿鳴館や、旧岩崎邸や綱町三井倶楽部など現存する洋館に多く関わった人です。

わたし実は洋館が好きで(*´艸`*)、この夏は旧岩崎邸見学に行ったのもあり、
ジョサイアコンドルという名前は見聞きしていたのですが、
日本画家に弟子入りしていたことを初めて知りました。
しかも私の大好物な不気味感のある絵師!ワクワク

↓これが岩崎邸。素敵!!
IMG_4138.jpg

さて、会場は三菱美術館でした。
最終日前日だったのですが、あまり混まずに、30分くらいの待ちで観れました。

鑑賞を初めて驚いたのはジョサイアコンドルの絵。
英国人が描いたとは思えないような日本画です。
そして暁斎のあまりにも多岐にわたるジャンルの絵、絵、絵。
そんなに美術館行った経験は無いけれど、
今まで観た中で一番の展示数だったかもしれない。
春画も見てきちゃったww(; ゚∀゚)=3ハァハァ

この人は子どもの頃から川に流れ着いた水死体を描いたりしていたようで
その名残なのか、飄々とした不気味さがあってとても魅力的です。

猫の絵もたくさんあります。

冒頭の猫又もいいけど、美人に猫図ていう絵が好きです(*´艸`*)
画像検索してみてね。

今年は鳥獣戯画展も行けたし、なかなかいい年でした  ←早いw

いやあ1年てほんとにあっという間です。大好きな夏も終わっちゃったし。

そういえばこの夏は我が家にも猫又が出たんだった。



妖怪素麺泥棒!Σ(;゜Д゚)


ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

冒頭の猫又なかなかの美猫さん!
しかもネコバスくらい大きいのね~(*´ω`)
むしろ会いたいわっ!

岩崎亭は洋館で有名よね。
私は建造物に全く詳しくないけど
洋館ってどこをとっても絵になるから不思議。
日本建築とともに大切に残していかなくちゃね。

うふふ、カフカちゃんも
麺類好きなのね(笑)
こちらはかわいすぎる猫又さん♡

No title

フミカフちゃん・・・・(꒪꒫꒪ )
猫又さん かわいいわね〜
キバチラじゃないのぉww
出会ったら飛びついちゃうかも

ちょーーーーーーーっ
私、カフちゃんの誕生日記事
読み飛ばしてる!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))
ごめんね〜 遅くなったけど
カフちゃんお誕生日おめでとう♡
毎日いろんな顔を見せてくれるよね猫って
怒ったり、困ったり、笑ったり、愛し過ぎて
どうやって愛情表現したらいいのか
時々わからなくなったりw

これからずっとフミカフちゃんと一緒に
元気で過ごしてね

No title

あらやだ!こんなところに桜子ちゃん?@@;
と思ったら、
フミカフちゃんちにもいたんだねww猫又♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

いいな♪いいな~♪私もこの感じ好きかも♪
機会があったら観てみたいな~♪
あ、でも我が町には美術館が無かった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ほんと一年あっという間だね~!
この前まで暑い暑い言ってたのに。。。。
今年の夏も、そうめんが食べきれませんでした(笑)

No title

お写真のビックリ人間はフミカフさん?(笑)
ナイスです。

ほんと画題が多岐にわたってて観てて面白かったですよね♪
日本画の繊細なタッチにも脱帽。
さあ芸術の秋の次は、食欲の秋だ!i-280

あんずミャミャさん

ほんとだ、猫バスサイズ(≧∇≦)
私も猫又に会いたいです。

洋館大好き。
写真でしか知らないところばかりだけど
東京にいつまで住んでるかわからないから
今にうちにいろいろ行きたいなあと思ってます。

あんずちゃんの水中花、カフも前にしてた!!
なんか意味があるのかなあ 笑
周りに肉球の足跡がたくさん残ってて、
出そうと努力したっぽいの(´;ω;`)

ぽちさん

キバチラっていう言葉ナイス。
よくよく見たら確かにキバチラです!

お誕生日コメありがとうございます!(*´艸`*)
気がついたらすっかり大人のおんにゃになってしまったね。
なっちゃんと同い年だもんね〜。
ワガママでツンデレで時々デレデレなカフに
癒されてわたしは幸せ者です☆

りえりん♪さん

桜子ちゃんの猫又ぶりには全然負けるよ〜ww
ふすま開けて入って閉めるとか、モノノケだよ(;゚;ж;゚; )!
美術館楽しいよ!年取ってまた好きになってきた。
素麺、、うちも食べきってない・・・けど結局年中食べてる私w
昼ご飯作るのめんどくさいひとりの休日は大体素麺。
ところで私もりえりん♪さんのゴフ使いたいんだけど
うちのPCの辞書にないの(TДT)ウワーン

侘助ハハさん

ハハさんステキな情報ありがとうございました(*´∀`*)
このコーナー、サービス精神旺盛ですよね。
美術展ってもっと出し惜しみ感あると思ってたのに。
埼玉に記念館あるらしいのでそっちも見に行ってみたいです。
そう、このやたら体が硬いチビは私です。
できることならこの絵の前でイナバウアーがしたかった・・・

食欲の秋!( ̄(oo) ̄*) ブーブー!!食べたい飲みたい!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク