ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


猫サウナ

暑いね〜〜(*´д`*)〜з
暑いですね〜〜〜。

けど夏が短く涼しい土地で育ったからか、
本州のギラギラの夏が実は楽しかったりします。
こないだ炎天下で自転車こいでて熱中症になりかけたけど。
それでもやっぱり暑い夏が好きです。

日焼けはしたくないんだけど太陽が好きなので
日傘なんて煩わしくて使ったことない・・・。
ほんとは使ったほうがいいんだろうけど。シミとかシミとか…(((( ;゚д゚)))

体も顔も黒い何かでびっちりガードしてる人、今時期になるとたくさんいるけど
私はせっかく夏なんだから思いっきり夏らしい格好して楽しみたい方です。

今年は日焼け止め何本買うんだろう。早速1本使い切った!(;゚∀゚)


カフちゃんはこんなに暑いのにわざわざ暑い部屋で暑そうにしてます。

IMG_4613.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4617.jpg


しかも最近じゃ洋服ラックの中がお気に入り。

IMG_4627.jpg

カフが出入りするもんだからジャケットの裾が(T-T)

なんだってこんなところに・・・

IMG_4631.jpg

IMG_4634.jpg

おじさんがサウナ行きたがるのと同じ現象なんでしょうか

IMG_4635.jpg



では夏バテしないように

せっかくの夏だから。満喫しましょ〜ヾ(・ω・)ゞ オー




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

神奈川は去年、猛暑日がなかったからか
今年は特に暑い気がする。
私も夏バテするし
低血圧で立ちくらみするけど
やっぱり夏はうれしいんだよね~。
だから当然、日焼け止めだけ塗って
日傘はささないw
本当は焼きたいんだけど紫外線アレルギーなのよね・・・www

カフカちゃんも籠るのね~。
暑い時にこういうところに籠るのって
なんでなんだろうね。

No title

日本の夏は最近亜熱帯ですからね

うちのニャンズの片方も、いないなぁ?と思ったら
最近クローゼットに入り込んで寝てますよ
わざわざ暑いのにニャンでですかねぇ?

ぐったりニャンコが心配で、我が家は(甘やかしているけど)、
昼間だけ冷房をタイマーでつけて仕事に行っています。

No title

え~いろいろ無理
夏は涼しいとこで満喫したいよ。
おばちゃんだから、絶対日焼けNG
フミカフさんは若いな~♪

カフカちゃん、熱中症になるよ
クローゼットに入る前には水分補給だよ

うちのはみんな風通しのよい場所をつねに選んで寝ております。

No title

ええ!むき出しなの!?
日傘が手放せません。日傘の下って3度は違う気がするもの。

顔が焼けてしまったら、ファンデーションの色が合わなるから
買い換えなきゃだし・・・
顔だけ白くて首が黒いのも変だから、首は焼きたくないし・・・
首が白いのに二の腕が黒かったらやっぱり変だから、腕もカバーしたいし・・・
という連鎖で、結果的に全身カバーしないとだめになるんだと思う^^;
(私は首までだな~)

洋服ラックの中って実は涼しかったりしない?
熱源がないからなのか、WICの中って涼しい気がする。
(人間が入ると、鼻息と体温で一瞬で暑くなっちゃうんだけどね^^;)

カフちゃん、ご機嫌で入ってますね^^
その顎をつんつんしたい~♪

お互いに熱中症に気をつけましょうね。

No title

カフちゃんチャレンジャーww
ちゃんとお水も飲むんだよ〜

日焼け止め何本も買ったけど
つけ忘れる・・・という失態続き
秋になってシミだらけになってたらどうしよう(((;꒪ꈊ꒪;)))
私は毎日室内プールにいる気分で過ごしてるよww

あんずミャミャさん

え!去年の神奈川は冷夏だったんですね。
けど多くの人たちはその方が助かるのかな(^_^;A
けど猛暑日も少しはあった方が夏らしくていいですよね。
ミャミャさんも日傘ささないんですね。仲間〜w
紫外線が年々有害になってるって聞くと怖いけど((((;´・ω・`)))
日焼け止めに全てを託しちゃいますよね。

らんさん

亜熱帯!まさに。
温暖湿潤気候通り越してますよね。
猫がクローゼットにこもるのってどういう心境なんでしょうねw
静かなのか、実は涼しいのか。
うちも、真夏と真冬はエアコンつけて行ってますよ!
押し入れとかひんやりスポットがあればいいんですけどね〜。
あ、けど以前押し入れのある部屋だったんですが
場所が極暑埼玉だったのでどっちみちつけてましたw

ニノかーちゃんさん

私も日焼けは絶対したくないので
日焼け止めは気合入れてるんだけど
日傘とあの巨大なサンバイザーにはどうしても手が出せないw
お日様には当たりたいんですよね〜。
関東に来てからいろんな部屋に住みましたが、
安賃貸には風通しのいい涼しいところが存在しないということに
毎度毎度泣かされます…(T-T)
ついこないだも多肉達が死亡しました…蒸れて腐っちゃった…。

fm_nekonekoさん

ええむき出しです(*´艸`*)
しかも、日焼けしないためにはとにかく日焼け止めと
ファンデを塗りまくって肌を覆うのがいいと
どっかのメイクさんから聞いたので超厚化粧ですw
あと忘れちゃいけないのが頭皮です!
髪の分け目には絶対、スプレーのやつシューしないと!
日傘ってそんなに涼しいんですね〜。
日焼け云々の前に熱中症対策に必要か…。

そうか、、あそこはうちにとってクローゼットみたいなもんなのね。
一度でいいからWICのある部屋に住みたい(T-T)

ぽちさん

水飲んでんだかどうなんだか…(T-T)
日焼け止めつけ忘れてたらコンビニで買って慌てて塗っちゃう。
そういう感じでコンビニサイズの小さい日焼け止めがゴロゴロ溜まります。
そんな気持ちが高じたらあの巨大サンバイザーになるんだろうな。
今日なんて、鼻から下に布被せて
目だけ出してテニスしてる人いたよw
逆に熱中症になりそうだよね(((( ;゚д゚)))
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
