ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


療法食デビュー

先週の木曜日の夜、カフのしっこを取ってたら、またピンクのしっこ玉を発見しました。

あらーまた血尿・・・

そこで、カフのしっこを検尿に持って行くことになりました。
採尿・・・・・あ、悪夢思い出す(´;ω;`)

まあ、あの時と違ってもうカフはシステムトイレ使えますから。
シートとれば良いだけだし( ´,_ゝ`) ふん

けどカフの中で最も安心できるのはやっぱり嫁入り道具のあのトイレです。
飼い主よりも大事なあのトイレw

システムトイレとあのトイレ、どちらも使える状態だったら
迷わずあのトイレに行くわけです。

ですので、ちょっとかわいそうと思いつつ、
金曜の夜にあのトイレの方を一旦隠しました。
システムトイレしか使えない状態にしたわけです。

システムトイレの方の部屋に留守番した時はちゃんとできていましたし。
それしか無ければそれでするはずだったんです。

その結果、カフは一晩中トイレを我慢しました( ̄◇ ̄)

作戦失敗、というかかわいそうなことをしてしまいました。
これ以上我慢するとかえって悪くなるから、土曜の朝トイレを戻してあげました。

そうしてしばらく経ったらザッザッと聞こえてきました。
えらい!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

(TДT)やめて〜〜やめてよお〜〜〜とウロウロするカフを横目に、シリンジで尿採取。
IMG_4377.jpg
ごはん中の方ごめんなさい。

これ持って病院へ行きました。
もし何か見つかったら改めてカフを連れてくるつもりで。

結果、異常なし(,, ゚Д゚)ポカーン

phは7で変わらず。潜血も細菌も無かった。

あれ〜〜?
まあ、ともかく何も無くて良かったんだけど、ここでまたストレス説が浮上です(+_+; )
かいかいだったりハゲだったり、今まで何かと病院行っては言われ続けてきたストレス説。
またか。。。。ごめん。何かわからないけどごめんよ。

とりあえず帰宅した後、以前から買おうと思ってたphコントロールの療法食を買いました。
ph7というのは決して低い数値ではないので、最悪でも現状維持しなければいけません。

P6282532.jpg

P6282535.jpg

ロイヤルカナンと、ヒルズs/dとこのc/dとで迷ったのですが
何でだったっけ・・・理由があってこれにしたんだけど忘れた(〃´)∀()=3 プハァ!


P6282534.jpg

今あるものを食べ切らせようと思ったけど、しばらくは療法食食べようね

まずは小袋のこっちからにしよう。
P6282537.jpg


肝心のカフは、ふつーに元気です。

P6282526.jpg

だよね・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ撮らせてo(TωT ))(( TωT)o ウルウル
ダイソーでね、衝動買いしたもんだから。

P6282524.jpg

我が家のラッキーナンバー19番でお揃いコーデ(*´艸`*)

P6282527.jpg


ね、超元気です。




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村













先生がカルテに書かれた検査結果を読ませてくれたんですが、
私は見逃しませんでした。

カルテの上の方に、怒り顔の猫の絵と「噛むよ」の3文字(;゚;ж;゚; ) ブッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

数値に異常がなくてよかった!!

ニンゲンでも
原因が特定できない
膀胱炎ってあるから
もしかしたらカフカちゃんもそうなのかなぁ。

療法食で落ち着いてくるといいよね。

カルテの記載に吹いたわ(≧▽≦)
イラスト入りっていうところがいい(笑)

No title

まるまる1日おちっこ我慢したとは・・・
やっぱり嫁入り道具は最強なのね
でもおちっこ検査して異常なくてよかったね

ストレスかぁ~うちのお姫様もストレス持ちだよ
しょちゅうイライラすると毛をむしっております(泣)

療法食で落ち着くといいね。
カルテの記載に同じく吹きました
ナイスな先生ですね♪

No title

ストレスねぇ・・・
ストレスの原因なんて探しているうちは
みつからないのかも
ある日、え?コレ・・・だった?みたいなね
とにかく結石や膀胱炎じゃなくてヨカッタ!

カルテ〜ww 
私も自分のカルテに付箋で『糖尿?』って書かれた事あった
しばらくはずっと気にしてたもんw
患者さんって見てるもんだよね

No title

カフちゃん良かった(#^.^#)
飼い主の心配がいつも空振りで終わると
いいんですけどね、知らぬ間に進行が一番怖いし
やっぱ心配しちゃうw

phが色で分かる猫砂?我が家も導入考えてます。

お揃いかわえー\(//∇//)\

あんずミャミャさん

お返事おっそくなってごめんなさいいo(TωT ))(( TωT)o
異常がなくて良かったです!
とりあえずシステムトイレにした事で
時間はかかってもおしっこ取りやすくなったので
あの日ボロボロになりながらもがんばってよかったなあと
つくづく思います。
イラストの猫シャーしてましたww

ニノかーちゃんさん

お返事おそくなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
忙しくてへばってしまいました。

ストレス毛むしり、一緒です!!
昔、それで診てもらったお医者さんに、
短い一生を家の中だけで過ごすのだから、
目一杯愛情注いで甘やかしてあげなさいって言われ、
花や蝶やと可愛がった結果こんなわがままに(;゚;ж;゚; ) ブッ

毛むしりが続くと、心配でざわざわしませんか?
もう慣れっこですか??
ある程度はスルーしないと、お互いにストレスですよね(ー_ー;)

ぽちさん

お返事がおそくなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
ストレスって言われたらもう手も足も出ないんですよね。
結石もストルバイトもないのは幸いなんですが
やっぱりちゃんと原因は知りたいですね〜〜。
糖尿て!Σ(゚Д゚;)エーッ!大丈夫だったんですか?
ぽちさん痩せてるから糖尿はないでしょ〜!
電子カルテは画面覗きこまないと見れないけど
紙カルテは見えちゃいますよね(; ^ω^)。。

キポーナ。さん

お返事がおそくなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
(*-ω-)(-ω-*)゚よかったです何もなくて。
絶対今度こそ石だ!って思って検査行ったので・・・
一応、療法食にしてるんだけど
ウェットが美味しくないみたいでちょっとかわいそうです(^_^;A
ph猫砂、前に1度だけ買ってみた事ありますが
我が家の家計にはにゃんとも苦しい(TωT)ショボボーン
けど毎日チェックできるのは画期的ですよね!
お揃い褒めてもらえてうれしー。お連れが喜びます♡
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
