ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

仕事について。

私の仕事が予想以上に残業があり、帰りがちと遅い日々です。
自分の不慣れさゆえの残業なので腹くくってやってるんだけどまあきつい。
けど嬉しいことに、お連れは私より早く着いたらごはんを作ってくれるんです。
これがどれだけ助かることかo(TωT ))(( TωT)o ウルウル

野菜類を切るとこまでしておいてくれるだけでもすごく楽!

けど私の実家の父はちょっとていうかけっこう昭和の親父で、
残業がないとか、家から近いとか、ごはん支度できる時間までに
帰ってこれる仕事じゃないとダメだって言うのよね。
今の会社入っていそがしーわーって言ってたら
旦那の負担になるような働き方はするなっておとーさんに叱られた34歳( ´,_ゝ`) ふっ

いくらやり甲斐あっても高い賃金貰えても家のことできないような生活はダメだって。
私の仕事程度じゃ代わりなんていくらでもいるのだからって。

ぱって聞くとキツイ一言なんですが、言わんとしてる事はすごくよくわかる。
だって実際そうなんだもん。
何よりこの一言のおかげで前の会社すっぱり見切り付ける事ができたのだから。
私の事を思って言ってくれてるのもわかるから喧嘩にはならないのだ。

・・・・ようするに今のこんな我が家の状態は秘密・・・シーッ! d( ゚ε゚ ;)

ていうかさー好景気で専業主婦が当たり前だったおとーさんたちの時代とは
もう様子が違っちゃってるのよね。
兼業主婦っていう言葉が逆に無くなってるもんね。
DINKSっていうんですよね確か。
ダブルインカムノーキッズ。なるほどねえ。( ´_ゝ`) フーン


キッズじゃないけどキッズ扱いな熟女おけぶちゃんがいるけどね〜

久しぶりにミラーレス起動しました

P6252494.jpg

やっぱ違うわ〜。
iphoneカメラ、侮れないけどやっぱほんもんのカメラは違うね。

P6252492.jpg
お鼻のツヤツヤまで(*´艸`*)

私はカフの鼻にツンするのが癖。カフは私の指にツンするのが癖。
P6252493.jpg

いや〜やっぱ立体感があるなあ(-ω-`)餅は餅屋ですねえ。
写真はカメラで撮るのが一番だ。
P6252499.jpg


あ、やばい、、レンズ欲しくなってきた・・・・(((・ω・;)))(((;・ω・)))ソワソワ




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

女性も形態はちがうけれど
普通に働く時代だものね。
私はパートだけどずっと家にいる生活って
考えられないわ…

お連れさん、ご飯作ってくれるなんて優しいなぁ。
うちも私が丸一日働いてたら
作ってくれたのかしら…
いや、それはないな(笑)

カフカちゃん、お鼻つやつや~(*´ω`*)

ホントーに、ヒト昔前とも、父母の時代とも←(って、フミカフさんとワタシではヒトマワリ違う?!)
仕事/生活を取り巻く状況が全く違って来ている..と、日々悶絶 。笑汗
お父さん、素敵なお父さんですね。

お久しぶりですm(_ _)m。

ソロッソロッと勝手に覗かせていただいております...(;^_^A

カフカちゃん..相変わらずかわええぞおっ。

お仕事のお話、お家のお話、又お聞きしたいでス(´-`).。oO(

No title

お連れちゃん♪優しい~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
そうそう、お互いが働いてるんだから、家事は出来る方がすると良いと思うの。
うちも夕ご飯後の洗い物は旦那がしてくれてるよ~♪
お米も私よりとぐの上手よ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
色んな夫婦の形があるから、よそ様はよそ様よ。
お互いを思いやって(ここ重要(笑))、
自分たちがベストな状態で生活できるのが一番だと思う♪

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ミラーレスしまってたの~?
こんにゃ可愛い被写体カフたんがいるのにいたましい!(北海道弁)
どんどん使うべし~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

No title

フミカフさんのお連れ様、よくできた方ですね!
うらやましいわ~

うちは結構熟年なんですが、私が帰るのがだんにゃさんよりも、よっぽど遅いんで、何度も激しい喧嘩(まあ、一緒に今いるのが奇跡なくらいの・・・)をしまして、
結局、ご飯は週末だけ一緒にしている訳なんです。週末婚チックですね。
そのことを思えば、ちょっとでも協力して下さるお連れ様は、私にとっては超ウラヤマシイです。

うちは、まさに、ニャンズが鎹(かすがい)・・・。


ところで、ほんまもんのカメラいいなあ❤

あんずミャミャさん

何はともあれ選択肢があるのはいい事ですよね。
いろいろあるから悩んだりもするんだけど…(ノω`)
今の仕事の前一ヶ月くらい専業主婦しましたが
1週間ですることなくなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ごはん、本当にありがたいです。
こないだニラ切っといてって頼んで帰ったら
強烈なニラ臭の中でお連れが耐えてました。
すぐ火通さないと匂うんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

麹さん

お久しぶりです!
ポポちゃん見に行かなきゃ!٩ʕ•͡וʔ۶
時代はめまぐるしいですね。
それこそ父の頃なんて景気良かったから
公務員になろうとする人なんて
滅多に居なかったらしい。
今や真逆ですね(´-﹏-`;)
消費税もどんどん重くなるし…。
消費税上げるなら所得税下げてよって感じ…
おうち話はよくするのでまた覗いてみて下さい( •̀ .̫ •́ )✧

りえりん♪さん

本当、助かってます。
うちも洗い物してくれます。
特に魚焼きグリル洗ってもらえるのが嬉しい。
煩わしいんだもんあれ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
落とした時の音とかもう。。
うわー!って爆発したくなるww

ミラーレスの写真はブログ載せるとき
サイズ変えるのが面倒でついスマホ写真ばかりに
なってましたが、復活してみたら新鮮!
しばらくミラーレス写真で行くと思います♪( ´θ`)ノ

らんさん

キャリアウーマン(*ꆤ.̫ꆤ*)かっこいい!
私は全然そんなんじゃないので
家事できないとか言えないww
奥さんも仕事忙しいおうちってきっと
らんさんのおうちみたいな感じなんだと思います。
世帯収入の多い家庭の特権ですよ。
うらやましい!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
週末だけ一緒ごはんてのも特別感があって
なんか良いですね((´艸`*))
カメラ、良いですよ〜〜。
おひとついかがですか?
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク