ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

共に白髪の生えるまで

2週間くらい前だったっけ、
寝る前にカフをマフマフしていたら
首のあたりに白髪を発見しました。

通常のカフの毛なら1本がシマシマになってるはずですが
真っ白でコシの強いピーンってしたやつが
首からぴょこんって出ていました。

自分の頭に見つけたらすぐに抜いてしまうので
その癖でついひっこ抜いちゃいました。
チクっとしたのかちょっとびっくりしてた…ごめんねカフ

そんな出来事があったのも忘れてた今日、
お連れが
「カフの後頭部に白髪生えてたよ」だって。

また生えたんだね・・・( ´_ゝ`)
猫も妙齢になると白髪が生えるのでしょうか。

ていうか我が家はみんなそういう歳なのだ。
みんなでちょっとずつ老化しながら仲良くやってこうじゃないの。

ていうかとりあえず頼むから水飲んでくれ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.


そういえば例のアレの件ですが、     →アレ

あまりにも、あまりにも使ってくれないので
お連れの会社の方にお譲りすることになりました。

IMG_4367.jpg


最初の頃は水音もなかなか涼し気だねなんて強がっていたのですが
もう途中から何のために電気使ってるんだろうと思ってアホらしくなってきたw

想定内ですけどね。
え、全然泣いてなんかないし( /ω;)


最後にカフのマイブーム。キッチンの棚!

ここに手をかけると目ざとく気にかけてくるの|-'*) …チラッ
カフが近くに居ないことを確認してから開けないと
私の肩を踏み台にしてここに入ってしまうんです。

IMG_4361.jpg

この真下で野菜切ったりするから、いつ降りてくるかもわからないので
作業は中断 (ノ∀`)アチャー

ここからカニカマを出すから、カニカマ目当てかと思いきや

IMG_4357.jpg

肝心なモノに気付いてない・・・・∴・:(`ε´●)ププ

IMG_4358.jpg





蒸し暑かったり、
かと思ったら蒸し寒かったり ←蒸し蒸ししてるのに肌寒いやつ
グズグズな時期ですが、、元気出していきましょね〜。


ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

にゃんこも白髪が生えるのね~(*´▽`)
うちはもともと一本の毛が
2色になっているから
白髪かどうかわからない・・・(--;)
私なんて20代後半から白髪だったから
もう染めないとおばば丸出し(TT)

フミカフさんちの収納
めっちゃ片付いてる~!
うちのはごっちゃごちゃなので
ここにだけは入らせることができない・・・

No title

白髪かぁ~
禅は部分的にあるから
なつで探してみよう~♪

例のアレ
里子に出しちゃったのかぁw
でもまぁアレだね 
使わなきゃ誰かに譲ればいいサッって思ってなきゃ
猫グッズなんて買ってらんないよぉ~w

No title

カフちゃんの白髪ぬいちゃったの!?
それがビックリ^^;

私も白髪が増えて困ってるんだけど・・・
抜くのはもう無理な量だし
染めるのはめんどくさいしで、放置してます。
おばば状態です。(ミャミャさんのコメントからいただきました)

例のアレ、里子に出したのね~。
だからというか・・・今だから言えるけど・・・
実は、私もアレを検討した事があってね。
でも、どうしてもアレが人間の水洗ト○レのミニチュアに見えてしまって・・・
気持ち的な抵抗が激しく導入できませんでした^^;
(猫トイレをリビングに置くことには抵抗ないんだけどね)

↓カフカちゃんのこだわり。よ~~くわかります。
うちのみぃも物にこだわりがあるタイプなんだよね。
カフカちゃんみたいに実力行使してまでこだわらないけどww
(怪我の方は治った?)
みぃのマイブームが去れば問題ないので、ころ合いを見極めてます。

あんずミャミャさん

シンガは白いですもんね。
けど、1本だけ毛質がすごい張りがあって
ぴーんて出てましたww
白髪ってほんと人によってまちまちですよね。
すごく年取ってても真っ黒な人もいるかと思えば
20代のときから限られた一帯だけメッシュのように
白髪生える体質の友達がいます(・д・) ホー
収納、見えてないとこはグッチャグチャです!v(・∀・)yeah!

ぽちさん

ぴーんてしてました。
しかも、猫の毛って簡単にぬけちゃうでしょ。
けどその白髪はがっちり付いててなかなか抜けなかった。
そうそう、むしろもらってくれる人がいるだけありがたい!
そのおうちにはにゃんこが2匹いるので
きっと使ってくれると思います。
よかったよかった。まあまあしたけど(´;ω;`)ブワ

fm_nekonekoさん

そうそうw抜いちゃった。
しかもなかなか抜けなくて、やっと抜けた時
ちょっと痛かったみたいでにゃむ!?ってなってた 笑
ごめん・・・

白髪って染めだしたら大変そうですよね。
私もそのうち増えてきたらどうしようかなあ〜。
ビ⚪️ン香りのヘアカラーとかするのかな〜。

みぃちゃんは実力行使しないのね。
てゆかあんな爆ギレ普通しないよね〜〜…(´∀`;)
思い出してもひくわー。
マイブーム!確かにあるある。
冷める時の温度差すごくないですか?ww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク