ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


いちかばちか

カフのウォーターファウンテンが届きました。

IMG_4235.jpg


血尿騒ぎの時に、カフがもっと水を飲むようにとポチったやつ。

お連れには絶対飲まないよって釘刺されてるんだけど

そんなのわかってるよ!
私はカフの体を思って、改善できることだったら
少しでも可能性があるなら試したいだけだよ!
お連れのアホー!ヽ(TДT)ノウワーン!!


って独断で強行突破した私でした





これ・・・


どう考えても飲まないな(T-T)・・・


ちーん




製品が悪いんじゃないですよ。

P5242457.jpg

うん(T-T)、うん・・・
それに新しいものを警戒するってことと
何より水に興味がないっていう猫の大前提とが相まって、
ただただ、この暑い季節に涼を添えるためのBGMになってます。

視界に入れなければ、、和風庭園のししおどし?みたいな感じ・・・( ´,_ゝ`)


わかってたならじゃあなんで買ったのかというと

ファウンテンの効果は別に水を流すことに限らず
フィルターで水を浄化しながら水の鮮度をキープしてくれるということにあります。

なんか、よく猫本に書いてるじゃないですか。
猫は水の味に厳しいから新鮮じゃないと飲まないって。

別に必死でガブガブ飲まなくても生きていけるから
どうせなら超美味しい水飲みたい、みたいなとこか。

きっと私にはわからないけど
数時間放置してある水はきっと美味しくないに違いない。
ファウンテンの水だったら「あれ?( `-ω-)なんか美味しい」って
気づいてくれるかもしれないじゃないですか。


IMG_4236.jpg


ね、そうでしょう?


IMG_4237.jpg


(´;ω;`)ブワ




chimp.jpg




(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.









ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

フミカフさんの気持ち、よ~くわかるよ!!
何にもしないより、もしかしたら!って事
うちもそうです、いい結果が出る時もあるし、そうじゃない時も・・・
でも、これから夏、ぬるいお水より冷たいお水のほうが飲みますよ(多分)

うちは断然流れてるお水派なので、ピュアクリスタル愛用中

お連れさんがだから言ったじゃん
って言ってそうなのがめちゃくちゃ伝わってくる~(≧▽≦)

カフカちゃん
珍しいから使わないのであって
ずっと置いてたら
そのうち…ってこともあるかもよ♪
アビって特にお水を飲まない種類みたいだものね…

No title

そうそう!
効果あるかもしれないし、試してみないとね。
カフカちゃん、気が向いて飲んでくれないかな。

ヘルスウォーターのボウルにしたらよく飲むようになったって
見聞きするので、期待して買ってみたけど、
うちのコ達は全然ダメでしたよ(苦笑)

猫様の好みって、ホント難しい!

No title

うちのコ達、これ全然ダメでした・・・

飲まなかったわけじゃないんですけど、リビングに置いてたら水遊び用にされて、フローリングがずぶ濡れに(T_T)    やめました。

次にキッチンの流し台にピュア○○○○置きました。
ここなら、水遊びどうぞ!って放置しておいたけど、
流し台に飛び乗るのがめんどくさいようで・・・ダメでした
(ししおどし状態で置いてます)。

今は、催促された時に洗面所で水を垂れ流しています。
洗面所と廊下が水浸しになるんですが、もういいや状態。おうちはどろどろです。

ニャンズのためなら仕方ないですよね(:_:)・・・

ニノかーちゃんさん

わかってもらえてうれしいですo(TωT ))(( TωT)o ウルウル
今日、ついさっき初めて使ってくれました。
「いっつも気になってたこれなんにゃ・・・?」って感じで
流れに鼻突っ込んでむせてました 笑
けどそのあとタタタ〜とお風呂に走ってって
「お水ちょうだあい!」って呼びつけてきました(T-T)
うちのはやはり溜め水派なのかも。。



> フミカフさんの気持ち、よ~くわかるよ!!
> 何にもしないより、もしかしたら!って事
> うちもそうです、いい結果が出る時もあるし、そうじゃない時も・・・
> でも、これから夏、ぬるいお水より冷たいお水のほうが飲みますよ(多分)
>
> うちは断然流れてるお水派なので、ピュアクリスタル愛用中

あんずミャミャさん

この画像使ったの地味にショック受けてましたww(-言- )ククク
ついさっき初めて飲んでくれました。
けどそのあとすぐいつものように
「コップにお水入れて〜」ってお風呂から呼びつけが…

そして既にもしもの時の譲り先はキープ済みっていう
猫飼いの悲しい習慣(T▽T)

sayanさん

音がね、なんか嫌みたいです(T-T)
けどさっきふと興味を示して、
流れ落ちてくるとこペロペロしてくれました!
けどそのあと速攻で
「コップにお水入れて〜!」って呼びつけられました…。
やっぱ溜まってる水が好きなのか…

ヘルスウォーターのボウルって、
水飲まない子が飲むようになった!っていう例のお皿ですよね?
その手もあったか((φ( ̄ー ̄〃)メモメモ
次のスーパーセールの時にポチろうかな~

らんさん

部屋がずぶ濡れってそれは確かにショック
やはりししおどし状態ですよね。
なんだったらほんとにそのデザインだったらいいのにって
思って検索したらほんとにあった!(;゚;ж;゚; ) ブッ
ししおどし ミニファウンテンで検索してみて!
猫っていかにも自分用ってやつ嫌がるから
こういうのだと逆にいたずらでペロペロしてくれたかも…
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
