ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフが血尿

GWですね!そろそろ終わるけど(T-T)

実は先月早々に、携帯のLTEと自宅のwi-fiどちらも
通信料超過で速度制限になるというなんか恥ずかしい事になり
インターネットがほぼ不可能な状態に陥っていました( ̄◇ ̄;)

実は先月、wi-fiをもっと速い”らしい”ものに変更したのですが、
それほど動画も見ないので使用上限がある安い方を契約をしました。
なぜ”らしい”かは使用感の差を特に感じないから・・・(^_^;A

その上限とやらに速攻で引っかかってしまったというわけです。
動画なんてそんな観た覚えないんだけど仕方ないので
次月が来るのを待ってたら、業者から
使い放題プランを値下げし従前のと同じ価格にしますっていうメールが来た。

ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!

ので、即、上限なしの方へ契約を変更をしたので
晴れて使用料を気にせずネットできる日々を奪還!
気にせずネットできるってやっぱ幸せだね〜〜〜(*´艸`*)


ところでカフ、血尿を出してしまいました。

先月終わり頃、カフがいつもいる場所にうっすら茶色い跡がついていて、
ひょっとして血尿をしたのかとトイレを確認したんですが、
赤くはなく、薄〜くピンクがかったしっこ玉がありました。

食欲もありトイレに行く回数も増えてないししっこが出せないといった様子もなく、
たまねぎ料理を舐めたか何か、一過性の症状の可能性も含め観察していたのですが、
先日やっぱり薄ピンクのしっこ玉があったので病院へ連れていきました。

しっこ玉を持って行ったらやはり血尿と診断され、
膀胱炎か結石かを診断するためには
採尿をしなければならないという・・・。ハードルたけえ・・・・(T-T)

とりあえずこの日は抗生物質の注射をされたのですが、
「うぉぎゃーーーー!!!!!」
とけたたましく鳴きながら拒絶するカフをがっちり保定した先生と助手さん。
その様子を見ながら頑張ってとしか言いようがなくハラハラと顔をしかめる私たち。
いざ針を刺す瞬間その場にいた全員が息を飲んだのですが、
刺された瞬間は何故かシーン(Φ人Φ)としてたので
全員で「あれ?」ってなりました。

何はともあれこの時だけでもじっとしてくれてよかった(; ^ω^)


そして帰宅した後は、採尿との戦いが始まるのですが
長くなるのでまた後日にしようと思います(´∀`)


IMG_3994.jpg

カフ自体は至っていつも通り元気です。

IMG_3993.jpg

ただ、血尿が出ているのは事実なのでこれは真剣に治るまで
努力するしか無いのであります。


このタイミングで幸か不幸か、新しい仕事先も決まっており、入社まであと数日。

今回は今まで行っていたすぐそばの病院ではなく、
口コミのいい病院を狙って行ってきたのですが、タクシーでないと厳しい距離で・・・
お仕事が始まってしまうと、思うように通院できなくなってしまいます。

兎にも角にも自宅で採尿して検査結果が出ないと、先の治療に進めません。

どうかどうか1日も早く採尿に成功しますように!!.・゚・(ノд`)゚・.
私がまだお休みの間に!!!





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

カフちゃん大丈夫ですか?うちも茶〜が1日6回も吐いて(~_~;)
腎臓が悪いのかも お休み明けに病院に行ってきます。
そろそろ保険入った方がいいかにゃ...

No title

カフカちゃん心配だわ。
採尿はなかなか大変だけど
一度しっこし出しちゃうと
とめられないみたいだから
そのタイミングで調理用のお玉を差し込むと
うまく採れるって
ブロともさんが言ってたよ~。

原因がわかれば治療法も決まるものね。

フミカフさん、就職おめでとう!
カフカちゃんのこともあるし
まずは頑張りすぎないようにね。

No title

カフちゃんの血尿心配
結石とかじゃないといいよね
うちは紙コップを柄杓型に切って
チッコタイムにササッと差し込んで採ってるよ
一瞬『え?何?!』って顔するけど
途中で止められないから採取出来ました

お仕事決まったのね
おめでとう!最初は疲れるだろうけど
慣れればこっちのもんだよw
頑張ってね

らんさん

茶〜くんどうですか?1日6回は心配・・・。
ご飯を変えたとか、人のご飯のお皿舐めちゃったとかないですか?
カフカは、夏バテの時期や季節の変わり目に
続けざまに吐くことがあるよ。
保険は、うちはアクサに入ってますよ^^
けど、いつも請求するの忘れて明細を捨てちゃうのです(; ^ω^)
今回は何度か通うことになりそうだから
初めて、請求してみようと思ってます。

あんずミャミャさん

止められない、なるほど。いいこと知りました。
実は紙コップおたまでいつでも準備万端なんだけど・・・
神経質っていうか繊細っていうか、
私の視線に感づいてしっこしてくれなくて苦戦してます。

お祝いありがとうございますワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
お仕事の決まって安心ですけどこのタイミングで血尿〜(; ^ω^)
しかも今度は派遣だから半年有給がない。。うわー。

ぽちさん

ほんと、結石じゃないといいんだけど・・・
紙コップの柄杓、うちもそれでやろうと
準備万端なんですが、
私がトイレをちらちら気にしてるのを感づいてて、
私がいるときには絶対トイレしなくなってしまったんです。
(T▽T) あーもうほんと動物の勘てやつは
お祝いありがとうございます!
何としても入社まではこの件決着つけたいところです。。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク