ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


人見知り

帰省中、家族でワイワイしてるときに
私が小さい頃どんな子だったかっていう話になりました。

私は子供の頃、ウルトラハイパー超弩級の人見知りでした。

それを聞いたお連れは
こんなキュートな人見知りを想像したようなのですが
人見知り
そんな可愛いもんじゃない ( -д-) けっ

姉の説明は「逃げも隠れもせずむすっとしてた」
というものでした(*´゚艸゚)∴ブッ
    
↓これ
人見知り2
幼い頃のわたしの大人に対する警戒心はすごかったらしい。
1歳違いの姉でも不思議に思うほどの人見知りだったのだ。

多分、当時の私にとって大人は意地の悪い存在だったんだなあ。
家は自営業で人付き合いが広く、家にはいつも家族以外の誰かが居ました。
しかもうちの父は私をあちこち連れ回す人だったので
出会した大人たちも多様だったんでしょうね。
中には意地悪に感じた人が一人や二人居たんだろうな。

そして逃げも隠れもせずむすっとした私は
余計に大人にも好かれないという悪循環でさらに溝を深めていくという。

いやーほんとめんどくさいコドモ(T▽T)アハハ
私も友達の子供にこんな態度されたら弱っちゃうな(^_^;

大好きなおじちゃんやおばちゃんもいたんだけどね。

大人になった今はさすがにこんなではないのですが、
底意地悪いと判断した人の前では未だに岩のように固まってしまいます。
性根は簡単には変わらないようです。

カフの人見知りはそんな飼い主に似たのかもしれません←こじつけ( ゚∀゚)アハハ

P1072174.jpg

あんたは誰にだって人見知りだろうが〜(#゚Д゚)




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

絵〜ww
ほんと上手いよねww
私的には逃げも隠れもしないひとみしりが
妙に愛しいけどなぁ

私も子供の頃から人見知り
無理矢理挨拶させる父の事も大嫌いでしたw

禅にお祝いのコメントをありがと(*ˊᗨˋ*)

No title

くくっ
読みながらまさにカフちゃんと思ってましたよ
やっぱ飼い主に似るのかしら...

No title

かーちゃんは幼少期ほんの少しだけ人見知りだったそうです
それも超迷惑な人見知り
わざわざ知らない人の前に回り込み、泣く・・・・
泣くならわざわざ行くな!!って感じですよね~www

今は全く人見知りなどいたしません。
どこにいっても「なんか10年前からいた感じだよね~」と言われるくらい人懐っこしいや、馴れ馴れしい女になってしまいました。

ちょっと直さないといけませんね・・・反省
人見知りぐらいが女性として可愛いです。

No title

フミカフさんのイラストだ~(≧▽≦)
大好きなのよね~♪

フミカフさんって
もしかしたら正義感が強いって言いうか
曲がったことが嫌いな子供だったのでは?
子供って特にそうだから
大人で許せない人がいると心を閉ざしてしまってたのかなって。

うちも飼い主に似たのか私もあんずも
人見知り~w

No title

フミカフさん正直者!
人見知りだけど潔い(笑)
私は嫌いじゃないな、そういう子。
まあ、確かにメンドクサイですけどねi-278

もしやペンタブ使ったイラスト?
とっても可愛い♥

ぽちさん

愛おしいだなんて〜ヽ(≧∇≦)ノキャー
多分その場にいた大人だったら
何このふくれっ面の子は・・・って思ってたかもよ(;ω;´)モワッ
私だったら絶対弱っちゃいます。
ぽちさんもそうだったのね。
お父さんてどこもそうなのかもしれないね。
人見知りを克服させようと、親は必死なのかも(^_^;A

茶丸ハハさん

やっぱり似てるのかなあ・・・(* ̄∀ ̄)
じゃあもう少し年をとったら
落ち着くのかなあ。そうであってほしいなあ|x・`)

ニノかーちゃんさん

わざわざ回り込んで泣くって一体www
泣かれちゃった大人もえええ〜!?Σ(ノ; ̄□ ̄)ノだったはず!
10年前からいた感じって面白いw
けどいいですね。
人の中に馴染むって一つの才能だと思うのです^^
最近の子どもの愛想の良さたるやってすごいですよね。
つい自分と比べてしまって、私もこれだけ明るかったら
人生違ってたかも・・・なんて思うわけです(; ^ω^)

あんずミャミャさん

こんなイラストでよろこんでいただけて
嬉しいですヽ(≧∇≦)ノキャー

正義感。。。
曲がった事ばかりしてきた立場で言えた事じゃないですが、
なんかわかる気がします。
子供の時は、ちょっとした意地悪な冗談を言われただけで
「このおじさん嫌い。消えてしまえ。」って思ってた ←悪魔ww
子供の心って複雑なんですよね。
自分がそうだったから、子供と接するの苦手分野です(; ^ω^)
ミャミャさんも人見知りなんですね。意外!
あんずちゃんは、業者さん来ると閉じこもっちゃうもんね〜(*´艸`*)

侘助ハハさん

正直者〜w確かにそうかもしれないですね。
人見知りは少しは直ったけど
嫌な時はすぐ顔に出るので・・・ダメだなあ。
本当めんっどくさいですよこんな子いたらw
もう必死でおやつで釣るだろうなあ〜(; ^ω^)
ペンタブ。。。難しいのです。。。
このちっぽけ感をお楽しみ頂けたら幸いです(T-T)

No title

私も超・超人見知りでしたし、今も人見知り激しいです・・・。
知らない人は基本的にパスです。
なので、社会人なのに交友関係狭っ!て感じです。
たくさん人に会う職業なんですが・・・。

うちの茶~もひどい人見知り・・・っていうか、慣れない環境は絶対いやだニャ!なのです。やっぱり似るのか、似ているから縁あって家族になっているのか?

ところで、前も質問したかもしれませんが、フミカフさんってイラストレーターさんですか?すごく絵が素敵なので。

らんさん

人見知りって簡単には治らないですよね…
私も今新しい会社で絶賛人見知り中です(இɷஇ )
頑張りましょー!

こんな絵でそんな風に言っていただけるなんて
ペンタブも喜んでますw
まさか本職ではないです!落書きです。
小さい頃一人黙々とお絵描きしてる子供だったのが
報われたのかも((´艸`*))へへっ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
