ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


猫と快適に眠る方法

本州もようやく寒くなってきて、もうすぐ冬ですね。

冬といえば猫が寝床に来る季節。

カフは中には入ってきてはくれませんが、
上に乗っかってきてふ~みふ~みしてその場にグーって寝たりして
飼い主にはちょっとむふふっな季節です。


ところが、横向きで寝てる時に上に乗られてしまうと
もう一晩中そっちを下にして寝なければなりません。
これがなかなかの拷問。


そこで、猫を落とさずに寝返り打つ方法を最近会得しました。


説明しますと、まずこういう状態であります。

IMG_2741.jpg

乗ってくれるのは嬉しいんだけど側面に乗られてしまい、身動きがとれません。
このままじゃきっと、悪い夢を見ます。
気になればなるほど寝返りしたくてたまらなくなります。ところが・・・

IMG_2740.jpg

それに爆睡した飼い主に猫が振り落される恐れがあります。
なのでちょっと早いとこ仰向けになろうと思います。

このとき、ただ寝返り打つと、ゆっくり動こうが早く動こうが
こういう事になります。

IMG_2744.jpg

そこで、掛け布団の端をがしっと掴みます。

IMG_2746.jpg

そして自分が回転する方向と逆の方向へ掛布団を引っ張りながら寝返りを打ちます。
気を付けてください、徐々に、徐々に。じりじりと回転します。

IMG_2747.jpg

くれぐれもがしっと掴んだまま・・・

IMG_2748.jpg

すると猫は、かけぶとんの上を一切移動することなく下腹部におさまるのです。

IMG_2749.jpg

とぅっとぅるーー♪!!
神経質なカフカすら、寝っぱなしです!
IMG_2750.jpg

実はこの技、お座りという不安定な状態のままでも可能なのです。

IMG_2743.jpg


きっと皆さん猫歴長いのでとっくに習得されてる技ですよね。

もし、ニャンを飼ったばかりで寝れなくて困っているの、または
これからニャンを飼われる方、ぜひ実践してみてください。

ただしここに来られた場合は一刻も早く
こめかみに飽きてくれる事を願うしかありません。

IMG_2752.jpg


そんで結局仰向けの上に寝られても

IMG_2754.jpg

お布団入ってねてほしいなあ (T-T)

IMG_2649.jpg




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

一緒に寝ると、あったかいけど気を遣うのよね。
自分と逆方向にひっぱるの、今度やってみる!
いつも自分の向きたい方向に布団をひっぱるから、
猫もそのままスライドしてきて、お猫様は真ん中、
私が布団の端っこってパターンが多いんだった^^;


No title

フミカフさんの努力がよ~くわかったよ。
そうまでして、一緒に寝たいよね。
ふふ(自慢)うちのリクくんおひざ猫でもないし、あんまし甘えないけど~夜はいっつも(真夏はなし)一緒に寝ます
イエイ♪かーちゃんの顔まわりに寝ます
時々リクのオチリに顔をうずめることになりますが・・・幸せ

No title

うちは中に潜ってきて
私のおまたの間で寝るから
この技ができなくって
冬場は朝起きると腰が痛い~なんてことに(--;)
まぁ、これも幸せなことだものね♪

カフカちゃんは意外と暑がりさん??

No title

最初から最後まで笑いっぱなしだったよぅww
コマ撮りしてるフミカフさんを想像したら
なお爆笑www
うん、でも言いたい事はよく理解出来たよw

うちは体の上では寝ないけど(こめかみも無い)
もしも(?)の時の為に覚えておくwww

No title

これ、わかる。すんごくわかる!
ふぅが布団猫だったので、落ち着くまではいろんなところに乗られてこまったな~って思い出したよ。(こめかみは未経験)
でもね、最終的に布団の中でも上でも
私の右わき腹に落ち着いたんだけど・・・・
冬の間は常に、右だけ血行不良で冷たい足してたよ。
朝起きると右側の感覚ないのorz

今年は、自由になった分寝像がすごく悪くなってます^^;
(反動かしら?)

布団の上で寝てるカフちゃん、ガバッと捕まえて布団の中に入れちゃうってどう?
布団の中が温まってからやると、布団の中にいてくれる率が上がるよ~♪

No title

すんごいかわいい解説説明!
もともとお手元にあった小物達なんでしょうか?
それか、そういうお仕事されてるんでしょうか?
かわいさにびっくりしました♡

にゃんこと一緒に寝るって理想形ですねぇ。
でも、私が冷たいのか、やはり、仕事>にゃんこ なのか、
一緒に寝るという発想がなく・・・
体力維持とわずかな睡眠時間の確保は譲れず、
夜は別居中ですね---。うちのコ達、一緒に寝たいのかしら・・・
いや・・・床暖ラブのように見受けられます。

sayanさん

ほんとそうですよね^^;いなくなったらなったで
ごめんねって思っちゃう。
これぜひやってみてください。
ばれずに寝返り打てたときのうれしさはすごいですよ!笑

ニノかーちゃんさん

そうなんです(TT)一緒に寝たいんです!
けど最近はカマクラに入ったきり出てこなくなりました…ちーん。
おチリにお顔うずめれるの、いいなあ~!
ふとももの裏側のちょっとワサワサになってるところ、
あのさわり心地が顔に・・・・よだれ出ちゃう。

あんずミャミャさん

カフは暑がりです。
なかなか、おふとん入ってきてくれないの(*_*)
たまーに気まぐれに潜ってきて
おまたで寝ることもあるんだけど。。。
寝相よくても、一晩中寝返りしないと
体おかしくなりますよね~~(・_・;)

ぽちさん

リアリティを出すために布団を作ろうかと思ったのですが
いつになるんだよと思いハンカチで代用したのが悔やまれる所です。
ていうか人形便利・・・・!
実写で再現できないことを再現できるという喜び。
こめかみ、私が起きないときにやられます(T_T)
微妙に揺れながらバランスをとってるのがけなげですw

fm_nekonekoさん

右わき腹!それいい!(^o^)
そこは今まで一度も来たことない~~
動けなかったりしびれたりするけど、
やっぱ一緒に寝れるのって幸せですよねえ。
捕まえて布団に入れるなんて…
殺されるーーー!!!と言わんばかりに全力疾走で逃げます(TT)
実は人間が眠ってほかほかになったころ
こっそり入ってるのかもしれない…( ^^)

らんさん

えー ほめてもらえてウレシす♪
これは趣味で集めてる人形とかガチャとかなんですが
まさかお仕事にはしてないです。
できたら楽しーだろうなあ。

人形があるとこうして再現画像が必要な話題の時に
とっても便利です!
一人で撮影してる姿は切ないものがありますけどね(TT)

昔、鼻炎でかかった病院では、猫を寝室に入れたらだめだって
言われました(^_^;)
体の事を考えると、別居が望ましいんだと思います。

床暖いいなあ…子供の頃の家にあったなあ。
instagramで写ってるらんさんのおうちすごいきれいで憧れます。
もし遊びに行ったら私も床に転がると思う…
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
