ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

快復傾向

皆様前回も暖かいお言葉ありがとうございました。
結論から申しますと現状維持~快復傾向といった状態です。
ご心配おかけしました。

あの後、吐くようになったり、いろいろあって、
自己判断でステロイドの塗り薬をやめました。
嘔吐の原因かもしれないし、何より私が気になってしまいカフもそれを感じ取り
手を出したらシャーされるほどストレスを与えてしまいました。

塗り薬は中止して、ついでにカフカを見るのもやめました。
そっとしてあげる事にしたの。
耳のブツブツは、普段は無いのに体温が上がると出てきます。
けど、掻いてもないから気にしないことにしました。

そして退屈になった私は何してたかっていうと
気が狂いそうになるくらい掃除をしておりました (T-T)

どれだけやらないといけないんだろうと悩む暇を惜しみ、
必死で捨て、洗い、拭き、へとへとになるまで掃除しました。

そして通販で買ったダニ・ノミを集めるグッズを設置したり、
ふとんを圧縮袋で縮めてベッド下の掃除をしやすくしたり。

食物アレルギーの可能性を考えての低アレルゲンフードも数種類買いました。
・森乳マルチファンクションフード
・ヒルズプリスクリプションダイエット
・カルフォルニアナチュラル
・フォルツァ10(FORZA10) 猫用ドライ 皮膚被毛療法食

そんでもってフロントラインをカフの首にぽちっ

そして、カフが一人で別の部屋に居る時は見に行かないことを心がけました。
こういう時は一人で居たいんだろうと思って。

こんな風な連休を過ごしていたのですが、
心なしか皮膚の赤みも取れ、吐くのもおさまりました。

手当たり次第いろんな事したから何が功を奏したのかわかりませんが、
よくなってるならオーライです。

数日経って掃除熱が冷めてみると、勢い余って捨てすぎた事に気づく…。
別にあれは捨てなくてもよかったんじゃないかというものが
ちらほら脳裏をよぎります(TДT)ウワーン
けどこのおかげで年末の大掃除が簡単に済むし、いい機会だったんでしょう、きっと。

カフは、飲み薬のおかげで朝晩ウェットをもらえるようになった事と、
最近いつもと違うカリカリをもらえるようになって
ラッキー (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!って思ってそうです。

IMG_2729.jpg

IMG_2731.jpg

なんかやけに家電に乗るなあと思ったら、、冬だからかあ・・・1年は早いですね。


今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



今日、久しぶりにかいかいしてるのが気になります。

今日新しい缶詰開けたんだけど、それがマグロ系。
この間かいかいしてた頃に食べてたのもマグロ系。

( ̄^ ̄ )ウーン

マグロは猫のアレルゲンの一つだそうなので、
ちょっと慎重に観察しようと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフちゃん、よかったです!

うちも掃除しきゃなぁ。ニャンズのトイレだって、ダニの温床です。ぜったい。砂は替えるけど、トイレは洗ってない・・・やばいでしょ。
それに、ニャンズが明らかに臭くなってきてる。
飼い主の怠慢丸出しで、お恥ずかしい限りです。
うちのコ達、飼い猫なのに、体は野良ニャンだわ(~_~;)
年末までには色々きれいにしようと心に誓いました。

No title

そっか カフちゃん悪化していないなら
ひとまず安心だね
季節の変わり目で みんニャ体調崩しているよ
カフちゃんにフミカフさんの心が読まれてるみたいだからw
どぉぉぉーんと構えていたほうがいいかもよw

色々同時進行でやってると
何がよかった??って事あるよね
私も禅の咳がひどかったときもそうだし
なつの血便ナウもそうw
何事もいきあたりばったりな人生そのものw

No title

がんばったねー
なかでも見に行かないのが 一番辛そう
気になっちゃうもんね
フミカフさん えらいえらい

No title

私もついつい気になってどうした?どうした?って
いっちゃうタチです. . .
でもこれ良くないんですよね、ニャンコって本当敏感だから. . .
大きな心を持って見守り隊!

美味しいご飯でご機嫌さんで、かいかいも治まるとよいですね♪

No title

回復傾向なのはよかった!
小さなにゃんこのこと
何かあると気になって見てしまうのは
飼い主として仕方ないんだけど
カフカちゃんのためだものね。

お猫様のアレルゲンを特定するのは
難しいみたいだから
フミカフさんも根を詰め過ぎないように、ね。

No title

カフちゃんもフミカフさんも頑張ってるんですね
でも頑張りすぎてフミカフさんが辛くならないように(#^.^#)
このままカフちゃん落ちつきますようにー\(^o^)/
ウチも気にしないようにしてますσ^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らんさん

あ、、私もトイレ洗ってない・・・最後に洗ったのいつだろう(*_*)
明らかに臭くなってきてるってww笑ってしまった(^^;)
カフ臭くなったことはないけど、たまに洗わないと
ふけがすごいことになるよ~。
この間買った体拭きシート使ったら、ふっかふかになりました^^
虫も落ちるみたいで、一石二鳥です。

ぽちさん

そうそう、私はちょっと気にしすぎてしまうから
あまり見ないようにしてるけど
お連れが言うには赤みもひいて毛が生えてきてるらしいです。

なっちゃんの血便、早く原因がわかるといいね。心配。
禅くんの咳で思い出した、カフちょっと前に咳してた時期もあったの。
もしや、喘息?って思ったんだけどいろいろありすぎて忘れてました(@_@;)
アレルギーで咳って、あるのかなあ…。

私も行き当たりばったりです!(^^)!一緒!
用意周到計画的に先を見据えてとか、無理!

茶丸ハハさん

ありがとうございます ウルウル(〒〒)

見に行かないように徹してた時期は、
膝に乗ってくることも減っていました。
多分ほんとに一人になりたかったんだろうなあ。

今はお互いに落ち着いてきたのか、
人の近くにピタッとくっついてます^^

侘助ハハさん

一回気になったらどこもかしこも気になって、
毛をワシャワシャかき分けて
ここもここも、前からこうだったっけって思って
写真あさったりしてもうその執念にカフが若干ひいてるような(T▽T)
大きい心見守るって、難しいものですね。
もし自分の子供がアトピーとか発覚したら、
大変な事になるタイプだろうなーって思いました(=_=;)

あんずミャミャさん

ありがとうございます!
もうね~、見ないように気にしないようにしても、
何で気づいてしまったんだろうっていう事に
気づいてしまうんですね・・・
昨日も、首筋にかさぶた発見しました。
フロントライン垂らしたところなので
かいかいしたんだね、はい終了!って言い聞かせてみるのやめましたw

アレルギーの特定・・・
みなさん教えていただける通り、ほんとに方法がないのですね。

週末、精神的に根詰めすぎてカラカラに干上がりましたが、
皆様の温かいお言葉で復活しました!(T▽T)

キポーナ。さん

ありがとうございます!
一番つらかったのは多分、この間の週末だったかと思いますw
実はこの騒動のおかげで部屋がぴかぴかで、何気に気分が良いです。
気にしないようにするって大事ですよね。
また何か起きたらここで相談させてください^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク