ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ちょっと進展

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。
治療している方、経過観察中の方の経験談を知る事で冷静になる事ができました。
ブログやっててよかったなあ(;ω;`)

実は前回のお話を書いた直後ですが、
カフの耳がなんかおかしいことに気づいたんですよね。

PA282119.jpg

ブツブツができてる・・・

PA282118.jpg

泣きっ面にハチとはこの事。
考えすぎるのよそう、と思った矢先にこういう事ってありますよね。

今日、写真と毛束(カフが朝むしったホヤホヤの毛束)を持って病院へ行ってきました。
人間だけで行ったの初めてで少し不安でしたが、親身に聞いてくれました。

毛も、すぐに顕微鏡で確認してくれました。
特に異変は無かったようです。
フケがたくさんでるようだったら真菌の可能性が高いので
セロテープでぺりっと取って持ってきてとの事でした。

自分で引っ掻いたりなめたりした事でできたブツブツなのか、
逆に、痒くてブツブツができて抜いたり舐めたりするのか、っていう
鶏が先か卵が先かっていう話になってきました。

短期間ステロイドを試しに飲んでみて治らないようだったら心因性、という
提案ももらいましたが、
とりあえず、今日の所は耳の塗り薬とヒスタミンの錠剤を処方してもらえました。

IMG_2659.jpg

アタラックスは、痒み止めですが気分をリラックスさせる作用もあるらしいです。
今のカフにはうってつけかもしれない。

今はまだ原因はわかっておらず、対処療法しながら原因を探っているところです。

というわけで私は今ハウスダストとカビ胞子を根絶しようと躍起になっています。
ホームセンターでごっそり掃除グッズ買ってきました。
絵面が全く美しくないので載せません( ´,_ゝ`) ブッ

で、これはカフ用に買ったもの。
IMG_2657.jpg

ペットのダニノミ忌避剤はいろいろ種類がありますけど
先生によると、量販店にある物の中には医薬部外品が多いそうで、
こないだ使ったものは、残念ながら医薬部外品でした。
フロントラインは、動物用医薬品です。スプレーも買ってみました。

オレンジエックスはよくある何にでも使えるパワフル洗剤です。
正確にはカフカ用ではなく大掃除用に買ったのですが、
100倍希釈すれば動物にも使えるそうなので載せてみました。
お魚は70円だったから買ってみた。
ハスキーは「おすわり、待て2」っていうガチャでゲットしました ←かんけーない




カラーつけてる間に、すっかりマフラーをこさえていたカフちゃん。
冬がくるんだなあ・・・

IMG_2587.jpg

ダウンロード (2)

似てる (´・ω・`)




現在はそんな感じの我が家です。
皆様の温かいコメントで助けられました。
本当にありがとうございました <(_ _*)>



今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフちゃん、今度は耳か~・・・。
かゆみどめが効きますように!
そして、リラックスは大事だよね。
私も昼間は出来るだけ声をかけないとか、
見ないようにするとか・・・
とにかく、そーっとしています。

え!?フケがでてると真菌の可能性が!?
うちはもともとフケ症なので、あまり気にしてなかったよ。
特に増えてないから大丈夫かな?

ハスキーは、思い出のワンちゃんですもんね^^

No title

お耳にもできているのか~。
顕微鏡で見て特に異常がなかったら
なにかのアレルギーなのかなぁ。
(もちろん断定はできないけれど)
にゃんこのアレルギーって
検査しても原因を突き止めることが難しいらしく
疑えるものを一つずつ消して行って
皮膚の状態が落ち着いたら
それが原因らしい・・・
うちはメッキでアレルギーを起こしたんだよね。

カフカちゃんの後姿
一瞬あんずかとおもっちゃったよ~(^^

No title

カフちゃん、お耳までどうしちゃったんだろう。。
痒くなくなってくれば、気持ちも楽になるよね。
お掃除の話をきいて、うちもカーペットのところとか、
もっときれいにしないとなぁと思いました。

ツキノワビシニアンの仲間にしてくれてありがとう♪
ゆめと似た子がいて、とっても心強くなったよ。
冬仕様の後ろ姿もなんか見覚えのある感じ(笑)
親近感^^

No title

そっかぁ 耳にポツポツ・・かわいそう
自分で掻いたものじゃなきゃ
やっぱりアレルギーなのかな
でも原因を見るけるのは大変な事だもん
とにかく色々やってみる作戦 頑張ってね

最後の・・・(爆)
似てる(爆・爆)

No title

はうはう♥アビシニアンの後ろ頭が好き♥ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

お耳のブツブツ痒そうだねぇ。。。(TOT)
どうか早く良くなりますように。。。。

ハスキーの小ネタww
じわじわwwくるwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あう( i _ i )お久しぶりです
カフちゃんこんな事になってるなんて…(T . T)
てかウチと症状がそっくりかも…
自分でブッブッて抜いた後のガビガビor赤いプツプツ
さらにお耳のプチプチもおハゲの時出来ました(コレはすぐに治ったよ)
色々調べても原因不明でいつも自然治癒的で、梅雨時期が特に多いんですが
今年は先月からお腹、脇と来て今はシッポがおハゲです_| ̄|○
若干迷宮入りしてます´д` ;
アビは皮膚が弱いというけど 、せめて原因が分かるといいですね
カフちゃんお大事にね、がんばるんだぞ〜(つД`)ノ
コスギっ⁉︎゙;`;(;゚;ж;゚; )ブブッ涙

No title

おおっ
うちのコ達も、今晩帰ったら、耳を見てみようかしら・・・
アタラックスって、昔は人にもよくかゆみ止めとして使われてたなあ。落ち着いてちょっと眠くなるようです。

うちもフロントライン使っています。けど、使ったらすぐ必死になって毛を舐めてしまううちの奴ら達(~_~;)
お薬なので舐めたら体に悪いのではないかと逆に心配になり使うのがためらわれます。

季節の変わり目は色々ありますにゃ。

fm_nekonekoさん

お耳結局、薬使うのやめました。

> そして、リラックスは大事だよね。
> 私も昼間は出来るだけ声をかけないとか、
> 見ないようにするとか・・・


これこれ、これが一番の薬のような気がしてます。

ふけはね、かいかいする周りにまるくフケが発生するらしいです。
心配だったら、セロテープでぺりっとして持っていくと
診てもらえるそうです^^

ハスキー覚えててくれてありがとう(TωT)

あんずミャミャさん

そうなんですよね~。
今、ほこりやダニノミ、ごはんについての
対策を取ってるところです。果てしない・・

めっき!?
それって、どうやって突き止めれたんですか!?
首輪??
そういえばプラスチックアレルギーの可能性もあるので
食器も変えました。

四角い後頭部、たまらにゃいですよね…ふふふ

sayanさん

ご心配ありがとうございます(TT)うるうる
あれから少し日がたって、
私があまり構わないようにしたのが功を奏したのか
かいかいが減ってきました。

掃除、、、果てしないですよね。
週末、コロコロと雑巾握って立ち尽くして泣きました(←アホ)
自分に頑張れる範囲で、今までより念入りに掃除しようと思います。

柔軟剤を少しだけ入れた水で硬く絞った雑巾で拭くと
ほこりがたまらないらしいです。

ぽちさん

何なのかわからなくて、
しかも掻いてるわけでもないんですよね~。
寝起きや食後、体温上がったのかな?ていうときに
浮き上がってます…。

気にして見るのやめたら少しおさまってきたかなって感じです。

けどきっと何かしらアレルギー起こしたんじゃないかなあと
思ってます。
今ちょうど、いろいろやってみてるところです(><)頑張るぞ

りえりん♪さん

いいでしょハスキー。この無表情ぷりw

結局何なんかわからないのですが
気にしすぎるのやめました。
週末気が滅入ってしまって
カフカと険悪ムードになってしまい、
可愛そうなことしちゃった…。
気にするのやめて仲直りできたけど
ストレスの可能性も大なので(-_-;)

今は必死で部屋を掃除する毎日です。

キポーナ。さん

お久です!
ていうか同じ症状出てるのですね。
心強いような、、けどやっぱ心配ですよね。
けど私も、今の段階で病院行ってもステロイドとか出されるの嫌なので、
経過観察することにしました。
アレルギーかもしれないので、今いろいろと
対策を練ってるところ。
とりあえず部屋の掃除しまくってて
自分のハウスダストアレルギーがやばいですw

らんさん

アタラックス、そうなんですね。
確かに、ごはんのあとはぐーっすり寝ています。
塗り薬の方はステロイドなのがちょっと心配だったので使うのやめました。

フロントライン、うちもこないだつけました。
舐めるのは確かに心配ですよね~。
けどつけてからかいかいしなくなったよな気がしてます。
薬が吸収されるまでの間は舐めないようにするのが一番いいみたいですね。
つけて少しの間だけカラーつけるといいらしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク