ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


♡ドールカルチャー展♡

六本木ヒルズ展望台で開催された、ドールカルチャー展に行ってきました。
IMG_2475.jpg

ドール好きで最近ミニチュア熱も炎上中な
今の自分には垂涎のイベントです (; ゚∀゚)=3ハァハァ

ぼっちだったけど、我を忘れて楽しみました!!

とっても長くなってしまったので、興味のある方は続きをどうぞ^^

カフの様子はこんな感じです。

IMG_2406.jpg

来週の日曜日くらいになったら、カラー取ろうと思います。

IMG_2405.jpg

あとちょっとだけ我慢してね。

IMG_2399.jpg


IMG_2400.jpg



今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






ヒルズ行く前に中野ブロードウェーに寄って
ドール魂に着火してから行くっていう気合いの入り様。
自分でもちょっとひいちゃうわ・・・ようやるわw

到着しましたヒルズ展望台。

PA181983.jpg

ヘブン! (; ゚∀゚)=3

リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、スーパードルフィー。

IMG_2478.jpg

IMG_2480.jpg


IMG_2482.jpg

↑右下の眼鏡っ娘、トミーフェブラリーブライスを初めて見たとき
あまりにも可愛すぎて世界が変わってしまったような気がした私(←アホ)


圧巻だったジェニーのランウェイ!

PA182079.jpg

すごくないですか!?
おねーちゃんにLINEでこの感動を伝えたのですがシカトされたまま
未だに返事がありません ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

これは、リカちゃんハウスの初号機。
PA182080.jpg

そしてこれが、そのリカちゃんハウスを再現したコーナーです(ノ∀`*) ♪
PA182082.jpg

・・・・何だろうこの伝わらなさ。
写真だと普通にミニチュアに見えるね。
椅子もテーブルも人間サイズで、ここで記念撮影ができます。
けど、ぼっちだったので無理でした (`;ω;´)モワッ

こちらはバービー。
バービーは大人過ぎてあんまりなんだけどディスプレイのセンスが凄いねー。
参考までに撮ってきました。
IMG_2472.jpg

バービーって、とある女の子バーバラちゃんが紙の着せ替え人形で
遊んでいたのを見た母(バービー創始者)が、
その人形を立体にしてあげよう、名前はバーバラちゃんの愛称、バービーで!
っていう誕生秘話があるそうです。


リカちゃん・・・・便秘・・・なんだね・・・
PA182072.jpg

英国王室アニバーサリーバービーです。
まさか・・・まさか・・・ (((゚ー゚;)))

PA182040.jpg

あります。ほっとしたw

PA182041.jpg


これは、実際のリカちゃんの製作ノートです。
PA182036.jpg


最後に、私が一番一緒に遊んでいた頃のジェニー。
この顔でした。
人形のお顔って、年代によって変わるんですよ。
なつかしくて胸が締め付けられる。
PA182037.jpg

関節がバカになるまで遊んだなあ・・・

私が子どもの頃、ちょっとした災害に会い、
大切にしてたドールも小物もおもちゃも全部が無くなりました。

新しく買ってくれたりもしたんだけど、
お姉ちゃんの時代から受け継いだ愛着のあったハウスや
小物ではなかったせいか楽しめなくなってしまい、
小学校を卒業する頃、全て知人の娘さんに譲りました。

そんなちょっと悲しいさよならがあって、大人になった今、
自分のお金で買い放題  (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!

ですわ。大人サイコー。子どもになんて戻りたくないわ( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフちゃん、寝る時もカラーもちろんしているんでしょうか?
偉いねぇ。
うちの茶~も、お腹の毛をせっせと抜いてハゲていたんですが、飼い主が放っておいたら、1年くらい経ったらしなくなっていました(そこまで放っとくなよ・・・ですね)

No title

リカちゃんハウスの初号機
姉が持ってた!
そのペラッペラのドアが記憶にあるもんww
母の事だからサックリ捨てたんだろうなぁ

私が遊んだのも
その若干顔のデカいリカちゃんでしたw

カフカちゃん
本当にかわいいなぁ♪
いい子だなぁ(*´ω`*)
お口周り触ったら
我が家だったらがぶっとくるよ…(--;)

こういうのって
ぼっちの方が気兼ねせず
ゆっくりできていいかも♪
私的にはやっぱりジェニーちゃんかなぁ(^-^)
王子、ちゃとあって私も何故か安心した(笑)

らんさん

寝る時もつけてますよ。
自分で毛布の中に入っていけないので
これからの季節はかわいそう (T-T)
茶〜くんもはげちゃったのかあ。治って良かったね!
私も、はげてるだけだったら放っておくかも。
今回はハゲ&ちょっとじゅくじゅくしてたので
慎重になりました (; ^ω^)

ぽちさん

あったんだー (*´∀`*)
レトロで可愛いですよね。
ヤフオクで買おうかと思っちゃった。
初期リカちゃんのお顔は独特な可愛さがありますよね。
さっくり捨てれるお母さん(T∇T)
けどお母さんてそうじゃないとやってけないかも!

あんずミャミャさん

うちも普段はガブです!
カラーつけてるとかきかきしてほしいから
噛まないの。現金なコです (*´艸`*)ウフッ♪
そうですね〜。たまにはぼっちもいいですね。
ヒルズ52階から眺める夕焼けも圧巻でした。
ジェニー、すっっごい可愛かったぁ。
あのランウェイ並べるバイトがしたかったですww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
