ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


ごぶさたしておりました

カフラッシュ…疲れたろ
僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…

IMG_2898_2.jpg


みーちゃんの訃報から更新が滞ってしまいましたが
落ち込んでるわけではありません。
今またとってもばたばたしてます。
今年はいろいろあるわー
人生いろいろあるわー

皆さんのブログにも遊びにいってませんでごめんなさい。
ぼちぼちと復活したいと思います。

落ち着いたらご報告しようかと思うんですがいや大した事じゃないんだけど


うちのカフちゃんはあれからというもの相変わらず背中はボサボサです。
お腹のハゲはすっかり治りました。

IMG_2903_2.jpg

かさぶたができてたりするんだけど食欲はあるし気持ちも安定してるようだし、
経過観察で良いかな、という感じです。

この間予防接種に行ってきてまたちらっと相談したんだけど、
やはり年明けにでも麻酔して血液と全身と検査してもらった方が
いいんじゃないか思ってます。

試行錯誤のうちの一つ、食物アレルギー対策で今4種類のカリカリを試している所です。

IMG_2901_2.jpegIMG_2902_2.jpeg
IMG_2900.jpgIMG_2899_2.jpg


本当はそのカリカリだけ与えて体調を見ないと意味ないんだけど、
カフの場合お薬をウェットに混ぜないといけないのでそれはできず、
結局食いつきくらいしかチェックできていないという ( ´,_ゝ`) ブッ

とはいえ何となく観察してる結果、どれあげても体調は変わりません。
長くお留守番させると抜くし、朝起こしても飼い主が起きないと抜きます。

ただ、ぶつぶつができている以上は何かしらのアレルギーなんだろうとは
思うので、ホコリやカビ対策は怠らずにいようと思います。


最近、洗面台にお湯ためて手でばっしゃばっしゃして遊ぶっていう
微妙な趣味ができたんだよ (o´艸`)クスクス

今度動画とって載せなきゃ。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

忙しいのなら何より(^^
実はミロ姉さんのことの後だったから
心配していたんだ。

カフカちゃんの毛抜きは
さみしがりんぼちゃん故なのね、きっと。
前にも書いたけれど
にゃんこのアレルギーって検査したとしても
わんちゃんのように確実に特定できるわけではないそう。
うまく付き合っていければいいのかな♪

No title

カフラッシュ・・・(≧ω≦。)

フミカフさん元気そうでよかった
色々バタバタする時期だもんね
カフちゃんも安定してるみたいだし何より!

カフちゃんの場合精神的なものが大きいのね
禅も実はそうなの、たしかにレントゲンで影が出るから
喘息ではあるんだけど
咳が出るのは嫌な事された時や要求が通らなかった時で
うちでは わがまま咳と呼んでるわww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

腹毛!生えたのね!!
うちとは、逆だわ^^;
うちは、足の外側のなめハゲは直って来たけど
下腹のなめハゲは一向によくなりません。
ポツポツもあります。
まぁ、そのうち良くなるさ~と思う事にしてます。

忙しさで、ルーベンスの絵が見えちゃったりしないようにね!
体を労ることも忘れずにね!!

あんずミャミャさん

ご心配ありがとうございますo(TωT ))(( TωT)o ウルウル
こないだ実家と電話してたら
父がもう我慢できなくなったらしく、
またゴールデンを探してるそうですよ・・・ (; ^ω^)
犬と居る時間は少しでも長い方が良い!とキリッと言われました。
この格言なに?ww

ぽちさん

時間ないわけじゃないのになぜかそれをせずに
アセアセしてる私。。。。何してるんだか (ー_ー;)
え?禅くんの咳もそういう時に出るものなのですか?
びっくり、目から鱗。わがまま咳。そっかあなるほど。
精神的なものor病的なものではなくて、
精神的なものが影響して病的な症状が出るんだ!

fm_nekonekoさん

そうなのです。腹毛は、どこかわからないくらい
ふさふさに快復しました。
そのかわり背中はまだ (ー_ー;)
見て見ぬ振り、ともまた違うんですが
あえて努めて気にしないようにしてます (; ^ω^)
体はとっても元気〜〜♪
ところでルーベンスわかってくれてうれしいw (´∀`) アハ

No title

フミカフさん、もしかして・・・

なーんて、いきなり失礼しました。
超多忙で、ブログ拝見するのが久しぶりで・・・。
今月も続く私のばたばたせいかつ。
しかし、東京には3回も行くんですよ。
クリスマス・イルミをどこに見に行こうか思案中。
いつか、カフちゃんに会えるといいなあ。

らんさん

もしかしてってナニナニー‼︎?(´◕ω◕`)
らんさんのご想像予想するに
もしかしてないよ!( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
らんさん出張多いんですよね。
私人生で1回しか出張した事ないの。
カフちゃん一人でお留守番させたからすごい不安だったなあ。
カフに会いたいなんてありがとう(T ^ T)
シャーシャーしても嫌いにならないでねw
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
