ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


また新しい虫を知ってしまった

皆さん、ジバンムシてご存知でしょうか。
今年やけに出るようになりまして
虫は気持ち悪いので、興味のある方だけググって下さい

貯蔵食品害虫と言われてるそうで
乾物の袋食い破って侵入するらしい。
発生源を処分するしか駆除方法はないらしい。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 めんどくさあああい

けど仕方ないので可能性のあるもの総チェックしました。

小麦粉・乾麺・その他乾物をはじめ、カフのごはん、スパイスetc
これらはレッドゾーンだったのですが幸い被害ゼロでした。
が、七味唐辛子のボトルを開けてみたら!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっといい七味だったけど、ボトルごとポイポイ (>_<)/⌒。!
グレーゾーンなドライフラワーと昆布も処分しました。

それと、床と巾木の間に隙間の開いてる箇所を見つけてしまい、
そこから虫が入ってきそうで気持ち悪かったので、シーリングを決行。
IMG_1583.jpg

シーリング剤のボトルを、別売りのシーリングガンにセットして使います。
ついマシンガン持ちしてしまう。シーリングガンあるあるです ( ´,_ゝ`) ブッ
IMG_1586.jpg

大げさに見えて実は数百円で買えます。
IMG_1587.jpg

そしてシーリング作業めっちゃ楽しい。家中の角を塞ぎたい衝動にかられます。

使い終わった後口元が閉じれないので、ラップで中蓋をしました。
手につくと悲惨なので手袋して下さい。

このように毎年何かしらの虫に泣かされる我が家です。
不潔にしてるわけじゃないんだけどなぁ(´TωT`)ショボボーン

そういえば、虫と言えば思い出すのはゴマダラカミキリの謎。

朝カーテンを開けてびっくり。
巨大なゴマダラカミキリがなぜか、窓と網戸の間に。
網戸も窓も閉まってて、入ってこれる穴も無いのに。

入ってきたなら出ていけるはずと、放置して出社したのですが、
帰ってきたら直射日光でカラカラになってご臨終していた。

出ていけなかったという事は入ってこれなかったという事。

どう考えても、こうやって
IMG_1588.jpg
IMG_1590.jpg
入ってきたとしか思えないのだった (´・ω・`)



今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うちは2-3年前、小麦粉の袋と古いそうめんの箱が発生源となり、もう・・・大変でしたv-12
虫、だいっきらいv-523

No title

あるある 小豆から大発生
ちょっとしたパニック映画...

No title

今すぐ全部チェックする!!!!
見つけたら眠れないかも・・・

カミキリ虫のイラストが
面白すぎて ゲラゲラわらったよー(爆
ピシャってw

No title

ジバンムシ?とおもってググったら
いるいる~!
確かに今年は多いかも~。
うちはあんずが食べてはペッてしてるから
おいしくないんだと思うw
しかもつぶしたと思っても意外と生きているのよね~!

シーリングガンって100均で売ってるんだ(@@)
なんかほんとにたのしそ~♪
こうしたことがたのしいのって
男の人だけじゃないよね~(^^*)

No title

初めてしりました~
早速家じゅう検査にはいります。
しかし、今まで1度も見たことないですよ~
寒い地域はいないとか?

カマキリの絵、上手~
こーゆうふうに潜入してきてたら、防ぎようないよね~

らんさん


うわー (T-T)王道の場所を狙われたんですね。
うちは逆になんで小麦粉が無事だったんだろう。
私も虫はだめ〜。
習性とか生体とか、学問としては面白そうですが
実践は絶対無理。

茶丸ハハさん

おおう・ ・・ヽ(; ´Д`)ノ想像してしまいました。
小豆は何だか美味しそうですもんね。
皆さんもわかしたと知ってちょっと嬉しい。 ジーン…(T-T)
虫わかすって女として屈辱的じゃないですかw

ぽちさん

ジバンムシじゃなくて、シバンムシでした。
死番虫・・・なんちゅう名前つけられてるのさw
チェックはめんどくさかったけど
いろいろと断捨離できてちょっとスッキリしました。
ドライフラワーとか、好きなんですけどね・・・
もう買えない (T-T)

ゴマダラカミキリ、絵だと可愛いでしょ。。
実物やばいけどw

あんずミャミャさん

だよね!?やっぱり本州って出るんですね!! (T-T)
カフも、見つけてはウニャウニャ教えてくれたんですが
今では壁をガン見して「いるよ」っていうリアクションだけw
そうそう!潰れないの!ティッシュでとってもポロって落ちちゃう。
紛らわしい書き方しちゃってごめんなさい Σ( ´д`;)
シーリングガンは100均ではなくホームセンターで400円くらいです。
ちなみにシーリング剤は使用期限切れを半額で買ったので
こちらも300円くらいの激安でした (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ニノかーちゃんさん

ちょっと調べてみたら、北海道には少ないらしいです。
温度と湿度が高い場所って虫にとってパラダイスなんですね。
昨日の不思議発見もコスタリカの昆虫特集だったし・・・
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ

保存食品て、保存が利くと思うとつい放置しちゃうので
たまにチェックしないとダメですね〜。
カミキリ、いざ描いてみると可愛げわきましたw
二度と入ってきてほしくないけど (ー_ー;)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
