ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


毎日ひさしぶり

先日、飼い主と2年ぶりに会えたわんこがうれしすぎて気絶したっていう
記事を読みました。

わんちゃんうれしすぎて失神

いったいどれだけ人を癒したら気が済むのでしょうか!?
この豊かな感情表現てワンコの最大の魅力ですよね。

その記事で読んだのですが、
犬にとって1年は7年なんだって(諸説あり)。と言う事は猫もそういうことですよね。

1年が7年、1日は7日、1時間は7時間

カフは毎日、飼い主が仕事で居ない約10時間を
人間にとって70時間の感覚で過ごしており、
換算すると約3日ぶりの再会を繰り返している事になります。

・・・・ m9(・∀・)私もう会社行かないわ!

って、なっちゃいますよね。行くんだけどさ ( ´,_ゝ`)


多分、人ほどその時間を長く感じてはなさそうですね。猫時計で暮らしてるんだと思います。


けどやっぱペットって、飼い主さんが帰ってきたら多少なりとも嬉しいんでしょうね。
ニャンコのお出迎え悶絶動画はコチラ

いーなー (T-T)カフちゃもこれくらいしてくれないかなー


IMG_1456.jpg

なんでこんな手して寝てるんだろう・・・


IMG_1454.jpg

暑くてしっとり。確か肉球しか汗をかけないのですよね。

IMG_1452.jpg

それなのに、熱中症を心配する飼い主をよそに、わざわざ暑い部屋で寝るのでした。
ペットひんやりグッズ買っても使ってくれた試しがありません┐(´-`)┌ フッ




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

前に猫の寿命から
一日を計算したブロともさんがいるんだけど
ピャピャに言わせるには
あっさり「一日は一日だよ」だそうな(--;)

それにしてもカフカちゃんのこの寝姿
なんなんだ~(*´Д`)モエ~
嗅いでくれって言っているようなものじゃないか~❤

カフカちゃんはお昼寝したまま
お出迎え(?)するタイプ?
我が家はなぜか私の時だけ出迎えてくれますw

No title

うちは飼い主のいない16時間です・・・
残りの8時間のうち、私は5時間寝、朝は用意で必死・・・
実際にゃんずと接しているのは1時間あるかないかです。
よくグレないで生きていてくれるなあ・・・
にゃんこだからでしょうか。わんこはダメだろうな。
そう考えると、とっても愛情不足なうちのにゃんず。かわいそう。

カフカちゃんは暑いところで寝るのが好きなんですね。
うちはダメ。すぐぐったりしちゃいます。
朝出るときにドライをタイマーにして出かけています。

あんずミャミャさん

ピャピャさんリアリスト (;゚;ж;゚; ) ブッ
そりゃそうですよね・・・
猫でも人でも1日は1日ですよねw
このおてて変ですよね。
こないで!だったのかも (´;ω;`)ブワ

カフは一応、お出迎え猫ですよ(*´∀`*)
寄ってきて、足にスリッとしてくれます。
誰か来たらとりあえず気になるようで、
寝たままって事はないです ヾ(*ΦωΦ)ノ

らんさん

16時間もお仕事 Σ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!
忙しいんですね。。。キャリアウーマン!(* ゚ω゚ *)
専念して構うことってなかなか難しいですよね。
けど、らんさんちは2ぴきいるから、
猫同士で遊べてるんじゃないかな (*´∀`*)
カフは、お留守番のときはエアコンつけてきます!
けど人が居る時は大体、暑い部屋にいる (・ω・ ;)(; ・ω・)
こんなに涼しくしてくれなくていいにゃーって思ってそう。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
