ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


「はあ?」と「あっそ」は喧嘩のゴング

私の勤める会社は某百貨店と某銀行と番号が似ているらしく
そこあての間違い電話が非常に多い。
しかも百貨店だけにかけてくる層が偏っており、
恐らくお金に余裕のあるであろう、年配女性が多いのです。

一言めに「外商につないで」(原文ママ)だって。
出た、外商・・・
その前に語尾に「ください」くらい言えないの?(-公- ; )

丁重に間違い電話であるとお知らせすると
はあ?
「うちは○○デパートではなくて、○○株式会社ですよ」
あっそガチャン
↑こっちがしゃべってる最中に切られます。

むかついた・・ (^ω^# )・・すっごく・・・・・・・・
受話器置くとき思わず
くっそばばあ・・・」なんてお行儀悪い言葉が出ちゃいまちた☆ (ノ∇≦*)キャッ.:゚+

こういうおばはんからの電話、何度も取っております。 
絵に描いたような横柄マダムって、本当にいるんですね。

こんな時代でも外商なんてあるんだなあ...私などは一生縁のない世界。
せめて孫の代あたりにはお世話になるくらい隆盛してもらいたいものです ( ´,_ゝ`) ブッ

ひとまずマダムたちは買い物遊ばしてばかりいないで
お電話の正しいかけ方をお勉強なさったら如何でございましょう( ̄▽+ ̄*)

P6081402.jpg

おこじゃないよー (〃^з^)ヾ(^ω^o )
こういう悪い例は反面教師。
いくつになっても買い物を楽しんで若々しくいたいけど、ああはなりたくないよねっ

P6081406.jpg

そして私は、デパートの店員には絶対絶対なれないって事を痛感するのでした。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あまりお金持ちのマダムと会話したことがありませんが、
なんか想像できますね。
フミカフさん大変ですね。

こーゆうマダムはきっと全てを見下して大人になった、かわいそうな人なんでしょう。
反省も成長もない人

一生お付き合いしたくないですね。
まだこれからもあると思いますが、頑張ってね~

こーゆー人に限って、肩書とか権力に弱い(*`へ´*)
もし、百貨店の交換さんが、こんな人からの電話を取り次ぐ時は、間違えたフリして社長室にでも繋いでやって欲しいものです♪(´ε` )

No title

こういう人って本当のお金持ちではないのよね。

私は接客業をしているけど
我が会社の安い株を買っている株主ってだけで
偉そうな態度とってるもんwww
そんなに金持ちぶりたいなら
大会社の株お勧めしますよ~!って言ってやりたい(笑)

No title

成金なのね・・・・品位が足りなさ過ぎるw
私も電話応対の仕事だからわかるけど
世の中嫌な奴は山ほどいるわね
二言目には解約するぞって脅しをかけるの
どうぞどうぞ・・・って言いたいわぁ

そういう奴には 話し中 心の中で何度もたらい落としてやってるw

No title

某百貨店で働いていましたよーw
いたいたそんな外商オバハンw
鼻フックですねwww
スタッフの子と自分がああなってたら言ってね!ってよく言いあってた(笑)
でもホントにスゴイ方って謙虚ですよね(^ー゜)
私も気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

ニノかーちゃんさん

マダムのお相手がお仕事なわけではないのですけどね(T∀T)
昨日同僚の女性が出た間違い電話は
とってもお上品なマダムだったそうです。
本当にお育ちのいいマダムってこういう人ですよね~。
横柄マダムなんてただの老害っ( ´,_ゝ`)プッ

らんさん

そうそう。。偉い人には態度が違うんだろうなあ~。
それ以外の知らない人はもう
しもじもの者、みたいな感覚なんでしょうね。
ああゆう人たちからは迷惑税を取ってほしいものです。
社長室取り次ぐの、いいアイディア!www

あんずミャミャさん

ミャミャさん、接客業されてるんですよね。
きっとこういう人たくさんお相手しないと
いけないんですよね(-_-;)尊敬しちゃう。
私は顔に出してしまうのできっと
「この小娘なんなのかしら?失礼だわ!店長呼んで頂戴」って
叫ばれちゃう・・・(ドラマの見過ぎ)
でたっ株主!制度上頭を下げるしかないのが悲しいですね(T∀T)
頼むからまともな人に買ってほしいものですよね。

ぽちさん

成金てほんとバカですよね。
知人から聞いたのですが成金家庭と近所づきあいがあり
お宅訪問したらリビングの真ん中に
デコラティブな螺旋階段があったそうです。
ちょっとwwwそのセンスwww

電話って顔見えないから変な人たくさんいそう。
ぽちさん、たらいなんて優しすぎです。
私なんてそういうとき頭の中で
相手に土下座させて水かけたりしてるよw

キポーナ。さん

やっぱり外商ってそういう世界なんですねッ
こわーーい
店員さんだったのってすごい・・・
私には本当に無理です。顔に出すから。
鼻フックwwww軍手はめて鼻フックしたいww
そうそう、謙虚って大事ですよね。
お金の話抜きでもやっぱ適度な謙虚さが無い人って
人間関係から浮くもの。
と自分に言い聞かせるわたし(^^;
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
