ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


やっちまった

ご無沙汰しておりました

先月末はカフカをお留守番させて蝦夷地へ帰省しておりました。
今回は、家族ともども家を空ける事情があり連れていくのが厳しかったのと、
日数も短いのでこれを機にと、シッターさんへお願いしていました→

問題が起きた場合のみ連絡もらう約束だったので
連絡が無かった3日間、順調に行っていたのかと思っていたのですが。。。

帰宅後テーブルに置いて行ってもらっていた報告書によると、
まあ心の片隅で予想していた通りの結果でしたね、

怒り爆発シャー祭りだったようです
( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

シッターさんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っております。
慣れてるので気にしないでくださいと書いてくれていたのですが。

けどそれより何よりショックだった事があったのだ。

A級戦犯はこの私 |_・)

自動給餌機のセット、最後の設定完了ボタンを押していなかったのだ。
カフは3日間朝飯抜きだったのであります。

20140428203318.jpg

不幸中の幸い、Xデーの1週間前くらいから
暑さで食欲がガタ落ちしており、
夜まで食べきらず残っている事もしばしばだったカフカ様。

春の食欲MAX時よりは、飢餓感はなかったであろうってこれ
都合良すぎだよねごめんなさい m(_ _ ;m)三(m; _ _)m

P5061278.jpg

とりあえずほんとごめん・・・・めちゃ反省しています。

P5061280.jpg

P5061279.jpg

以上、初めてのシッターさん体験でしたが、
改めて気づいたんですが
このシチュエーションは初めてなんですよね。

飼い主のいない時に  飼い主以外の人間が  自分の家に入ってくる

という場面。

そこでこれだけ警戒してくれれば
ある意味立派な留守番猫だよなあ。
よ!番猫!(」°ロ°)」

ただもうちょっとシッターさんに慣れてほしいなあ。
てゆかごはんくれる人にはもうちょっと愛想してほしいなあ〜なんて(T-T)


シッターさん、、次も来てくれるんだろうか・・・? (; ^ω^)
ちょっと不安です。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフカお疲れさん!
朝ごはん抜きじゃ更にさみしかったでしょー(ーー;)
呼ぶ声もしないでね…

次シッターさん断られたら、アズ子がシャーされに行ってあげるわ🎵
書き置きに、カフカのシャーには慣れてますから、って書いとく♡

No title

カフカちゃんお留守番お疲れ様(^^
3日間朝食抜きだったなんて
それはご褒美いっぱいもらわないと合わないわよね~(笑)

そうそう、もし次回
シッターさんが決まらなかったら
私もシャーされに行くわよ~(≧▽≦)

そっか そっかー(´Д`ι)
カフちゃん頑張ったね
禅ならちょっとしたダイエットになったねって笑って終わるけど(違)
カフちゃん細いから…
でも元気で良かった〜!
シッターさんにシャー祭りする元気は
あったみたいだしw
いっぱい腰トンしてあげなきゃね(*≧艸≦)

フミカフさんもお疲れ様でした♪



No title

シッターさんがお留守中に家に入って来るってかえって心配・・・
なことは、ないですよね。
カフカちゃんが見張っていてくれるし~。

それにしても、夏バテで食欲がないって・・・うらやましい。
うちのニャンズはどんな状況でも食欲バクハツです(-_-;)

(*´∀`) アハ ありがとう♡
アズ子はきっと誰よりも慣れてるよね。
くじけないでくれるところが嬉しい (T-T)
前に1週間預かってもらったのって、
すごい事してもらったんだなあって
改めて実感するのよありがとう<(_ _*)>

あんずミャミャさん

にゃむ、チュールとかクリスピーキスとか
あれ以来やけにおやつもらえんにゃ(= ̄Å ̄)・・・

ミャミャさん、多分カフのぶしゃー見たらひきますよw
ぐるるるるるるるrって言うんですよね。
虎なの?ライオンなの?みたいな。
けどもう過ぎちゃったことだし
シッターさんが気にしないでと書いてくれてるので
開き直って笑うしか無いですねー(T∀T)

ぽちさん

カフ、特別細くないんですよ〜。
けど多分朝ご飯抜きはきつかったかな (;つД`) トホホ
反省するばかりです。
あのごはんマシーン、もうちょっと設定しやすく
なればいいのに←逆恨み
シッターさん、次来てくれないんじゃ無いかと
ちょっと心配・・・(; ^ω^)

らんさん

私も最初は抵抗があったんだけど、
打ち合わせしたら安心してお願いできるな、って思えました。
お互いに疑わしいという思いをしないように、
ちょっとでも不安な物はしまって、いつも以上に片付けました。
うっかり倒しちゃった、という事故もありえるので。
ちなみにシッター契約の同意には免責事項がけっこうあります。
もちろん、全然大丈夫でしたよ^^
カフは暑すぎたり寒すぎたりすると食欲失せるみたいです。
なのにウンチは割と快調というwwなんでかな。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
