ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

無くなってほしくないもの

あーもうなんかバタバタしてて落ち着かない・・・
あわただしくてあっちこっち
ぜえぜえはあはあ (;´Д`)

音沙汰が途絶え気味ですが全然元気です v(・∀・)!

久しぶりなのに勝手ながら
いまさらいいとも終了の話していいですか?ww (;゚;ж;゚; ) ブッ

やれやれまたかとうんざり思った事なんだけど。

なくなってほしくないものは好きだって言ってるだけじゃなくて
お金を使わないとだめなんです。

つぶれてほしくない店なんだったら、多少高くても買ってあげないとだめだし、
不味くても食べに行ってあげないとだめなんです。
そこでお金を使ってあげないとだめなんです。

雑誌は買われなければなくなるし、テレビ番組は見られなければなくなる。
(視聴率→スポンサー収入→制作費 で、あってますか? (; ^ω^))

お金を払う=その活動を支持することです。
CDに何だか券を同梱してやれ悪徳商法と言われようが、
ファンの支持をお金という形で受けるAKB商法は非常に合理的なんです。
AKBはただの外箱だから。

いくらtwitterでタモロスタモロス盛り上がろうが、思い出語ろうが、
民衆の片手間な愛情でビジネスが成り立つわけ無かろう。
支持する人が減ったら無くなるんです。

「老舗デパートが潰れる、街のシンボルだったのに。」
「あの本屋がつぶれる、思い出の本屋だったのに。」

安さばかりが支持されるようになったからです。

如何に安く手に入れるか、損しない事が賢いみたいな風潮で何買うにもネットで調べる。

そういうのやめて、つぶれてほしくない、と自分が思うお店で買うのです。
定価だっていいじゃない。
こういう消費活動はものすごく大事だと思うのであります。

けどね、
それができたらどれだけ楽だろうね! ( ゚∀゚)

増税された矢先に何を言っているのでしょうかこのおばさん。

自分ができないことを声高に主張するなって感じだけど、
ここ数年、何かが無くなるたびに思っていた事でした。

皆様はどういう基準でお金使っていますか?
無くなってほしくないお店、ないですか?あるなら是非、そこで買いましょうね。
日本中が量販店だけになるの、いやですよ私は・・・




ところでマカロンの顛末

コリラックマさんが毎夜毎夜カフ引きしているのに
IMG_0316.jpg

目の前の、枕の上でスピー
IMG_0315.jpg


この丸いとこ、完全にカフカサイズなのに
IMG_0314.jpg


IMG_0312.jpg




かくいう私も、いいとも終了はちょっとだけショックでした。
だけどここ数年、全然見てませんでした。
こういう人多分ほとんどでしょう?だから仕方ないかって思います。

けどけど、ビービー泣いてるS原やRーラを見て
昨日今日出てきたオマエらよりぜってー観てたわ! (#゚Д゚)凸ゴルァ!!
なんて思ってしまって涙も出ませんでした。。。。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

もう、マカロンベッドはフミカフさんが使っちゃうとかね♪

私は、タモさんファンの一人として・・・
「笑っていいとも」は
タモさんもなんだか義務感だけでやってるように見えてたので
終わっていいとも~って思ってました。

タモさんの面白さは、
タモさん自身が楽しそうに遊んでいる姿が何よりも面白いと思うんです!

なので、「タモリ倶楽部」だけは続けてほしい!!
毎回お酒飲んで工具と地図と鉄道を語って遊び続けてほしい!
そう願っています。
笑っていいともが終わることで、タモさんの趣味の幅がまた広がるかもしれないし・・今後も楽しみにしています。
ついでに、安齋肇も空耳ストでいつづけてほしいっ。
(私のガラケーの着うたは、安齋肇&みうらじゅん氏による「奈良の歌」です^^;)

No title

私もいいともはここ数年
見ていなかったくせに
いざ終了となるとさみしかったなぁ・・・

あって当たり前なものって
その価値に気付きにくいものですよね。
たしかにお金を使わなければ
そのお店はなくなってしまうし
見なければその番組はなくなってしまう。
私はできるだけ気に入っているお店や物を
買うようにしているけど
なかなか世の中うまくいかないものです(^^;

No title

たまに いいとも見ては
タモリ年取ったなぁ・・・って思ってた
以前のようなハツラツさが消えてたもんなぁ
でもブラタモリはまた放送して欲しい

マカロンベッド 温かくなって
ますます使ってくれる機会が減るよね
てか うちは一度も寝てくれてないよぉ(涙)
それでもめげずに置いてあるけどw

fm_nekonekoさん

終わっていいとも〜って、お上手 ( ´,_ゝ`) ブッ
レギュラーの人たち(特に若手)のダラダラ感も気になってた。
タモリ倶楽部は、たまーにしか観ないんですが、あの空気好きです。
下半身むき出し連盟 略して下むき連とか最高でしたw
安齋肇とか、あんな胡散臭そうな人なかなか居ないのに
すっごい人柄良さそうですよね。
いいとも終了の余波で話題になったタモリ飯って知ってますか?
こないだ作ってみたらマジでおいしかった・・・。
結局私も片手間の愛情しか示せないその他大勢(。-д-。)ゞヘヘ

あんずミャミャさん

いいともが好きだったから、っていうか
当たり前の環境の一部がポコっと抜けたような。
まさに思い出の店がなくなる感じとかぶって、
こんな脈絡の無い愚痴になってしまいました ( ゚∀゚)アハ
私は、町のお店がなくなったら嫌なのに、
安い店、買いやすい店をチョイスしてしまいます。
これを機に消費の仕方を考え直したいです (>_<)

ぽちさん

私も思ってました。
グラサンが薄くなった気がして、
その奥に見える目がね、、優しくなっとるとw
ブラタモリって、観たこと無いです。
ちょっと気になるー。
マカロン、見た目で癒されるだけの存在になりつつあります (T-T)
前に一度入ったのはやはり
叱られる!と思って咄嗟に隠れただけなんだなあ。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク