ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ちょっと金沢行ってきた

土曜日はすっごい降りましたね・・・
IMG_0473.png

拾い物画像。なんかお気に入り


皆さん何かと大丈夫だったでしょうか。

そんな日の翌日にお友達と金沢に行ってきました。
IMG_0472.jpg
金沢駅にいた”郵太郎”


大雪でダイヤがわやになっていたので
行けるのかどうか心配したんですが、何とか行けました。
何だかんだで止まって到着が2時間遅れたんだけど
天気に恵まれたし、道も悪くなかったので普通に遊べました。

金沢は観光インフラが発達しています!
200円で1日乗り放題のバスで主要スポットが回れるようになっているし、
そのバス停の案内モニターがハイテク。
IMG_0471.jpg
目当てのバスがいまどこを走ってて後何分でくるかわかるの。
バスは小さくてちょっと派手だから一発でわかるし。

この日は茶屋街に行って、21世紀美術館、兼六園、香林坊で夜ごはん。
茶屋街では、金沢の伝統工芸の金箔グッズを楽しんで、
金箔梅酒も買っちゃったー
P2090957.jpg
しかし油とり紙って女性観光客ホイホイだよね。
買ったけどねwwまとめ買いしたけどね

21世紀美術館は見てる途中で閉館時間が来てしまったの・・・(TДT)
けどお目当てのレアンドロエルリッヒのスイミングプールを観れて満足。

私、プールの底にいます (*≧艸≦) ウフフ すごいでしょ
P2090964.jpg


そこからすぐ近く、兼六園。
この日まで、夜間ライトアップで無料開放していました。
すっごくきれい!
P2090966.jpg

雪釣りが、もういやって言うほど金色に光る
P2091000.jpg

P2091027.jpg


そこから歩いて香林坊で食事♪
こちらのお店で頂きました
割烹むら井
明るくて楽しいお店でした。
カウンター目の前でスッポン飼育中。まだ子どもだよ。
P2091050.jpg
マスターは、可愛くなっちゃってもうさばけないってww

長くなっちゃったので2日目はまた次回 (≧∀≦)



カフちゃんはおさるさんとお留守番。

なので土曜日にカフと雪で遊んだ写真
P2080936.jpg

P2080938.jpg

マンションの廊下で音がするたびに
ママニャンだ!って起き上がってたとか。
やだ泣いちゃう o(TωT ))(( TωT)o ウルウル


今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

わやって~(´艸`*)
金沢 行ってみたいなぁ
風情があって素敵なところだよね(*´▽`*)
プールの底 どうなってんの~~~
フミカフさん 逆立ちしてないよね(笑)

カフちゃぁん ママニャンを待ってるのね(´Д⊂
こういう健気な姿 想像しただけで泣けてくるよね

ところで スッポンて こんなカワイイ目してたんだねww

No title

金沢行きたい場所の1つです。
風情ありますね~
兼六園行ってみたい!
昔母があまりの見事さに迷子になったと聞いてます。
それだけ美しい場所なのでしょう。
レアンドロエルリッヒ、知らなくて調べました。
ほんとプールの底にいるみたですよ。
カフカちゃんさみしいのね~
大丈夫すぐに帰ってくるからね~

No title

金沢いいなぁ(*´▽`)
雪が降っていないのにはびっくり。
ライトアップされた夜の兼六園も
風情があっていいですね。

このプール、トリックアート?
どうなってるの~?!

足音がするたびにフミカフさんだと思っていたカフカちゃん
なんて健気なの(ノへ<)
今回はお連れさんがいてくれたから
さみしさも少しは紛れたかな?

ぽちさん

プール、不思議でしょう・・・?
至って単純なんですけどね。
今思ったら、めっちゃ飛んだ方が浮いてるぽかった!
けどこれ写真が順番待ちだったので、
みーんな見てる中であんまりはっちゃけれないなww
すっぽん、ごはんがもらいたくて、
興味をひくためにいろんな事しますよ。賢い子なのです!
見てると可愛くなってきちゃった。

ニノかーちゃんさん

お母様かわいー♪
兼六園は大きいので、バラバラに行動すると
確かに迷っちゃいますね (*´∀`*)
ちょっと高いところにあるので、
金沢城が見えて眺望もばっちりですよ。
プール、画像検索するといろんな写真出てきて面白いですよねー!
入ってみるとすっごいシンプルにあれ?こんなもん?
って思っちゃったんですが、写真撮ると楽しいんです!
カフカは私が帰ってきた直後に
「ニャー!(お風呂入ろー)!」でしたwww

あんずミャミャさん

そうなんです・・・関東の方が雪多かったですよ。
兼六園は期間限定ライトアップ&無料開放でした。
夜景を写真に撮るのって、とても難しいのね。。。
途中から意地になって撮ってました (; ^ω^)
うふふ・・・このプール、皆さん興味津々ですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
ここは種明かしをすると、地下に青い部屋があって、
そこの天井がガラスになっていてそのガラスの上に薄く
水が張ってあるのです。
上から観ると、水の中で服着てはしゃいでるのが観れて
そっちもとても不思議なんですよ (*´∀`*)

No title

金沢、美味しいところが多いですよね。特にお寿司やさんとか・・・私も大好きな街です。

カフカちゃんの健気さぶりには、いつも感動させられます。
うちのコ達は、一晩ならお留守番できますが、最近しょっちゅうお留守番させているせいか、グレにゃん化してきました。

らんさん

行かれた事あるんですねー(≧∇≦)
ちょっとハマっちゃいました。
遊ぶ範囲がコンパクトなのに詰まってますよね。
カフカ、いない時は健気だけどいる時はかじりまくりですよ(;▽;)
かじれなくてつまんないだけかよってちょっと思っちゃうwww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク