ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

合格。

愛玩動物飼養管理士2級に合格しました。

生かす予定は特にありません。
地味な達成感だけが残ってます( ´,_ゝ`) ブッ

動物取扱責任者になれたりするらしいですが
動物取扱業を営む予定もありません( ゚∀゚)アハハ

犬猫鳥類爬虫類の飼育方法が科目にあって、
相談された時は飼育指導できないといけないんですが
飼った事ないものホイホイと指導できるわけないよね。

相談者:ゴリラ飼いたいんですが
わたし:ゴリラは特定動物だから飼えませんよ 

くらいならいけそうですが・・・ (´・ω・`)



会場は動物関係学校の学生がたくさん居て、
お約束の「全然やってない」コールで賑わっていました。
信じるなかれ。あれは嘘だ。

合格証書と共に送られてきたのは1級の試験案内。

また受けろと ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうしよう。半年けっこう疲れたし・・・
ただ、資格って何でも1級取った方がいいんだろうな、とも思う。
また改めて考えるとします。

P3041151.jpg


P3041152.jpg


P3041153.jpg


食べちゃダメだよ!

P3041149.jpg


最後に、せっかくなので動物愛護啓蒙活動をしまーす (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちょっと前の時事.comの記事なんですが
ドイツの動物保護活動のレポです。

行政からの助成金を一切受けず、寄付金のみでの運営
日本で同じ事はできるでしょうか??

ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて





今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

フミカフさん凄い!合格おめでとう!!
忙しい中コツコツ勉強してたんだね
私の不勉強で 詳しい事はわからないけど
カフちゃんと生活する上で色々知識が活用出来るね♪

啓蒙活動(?)wの記事も読んだよ
これだよこれ!日本が目指すべき姿はこれだよ!って強く思った
殺処分なんて短絡的で残過酷で身勝手な解決方法だもん
どうにかして 日本もこのレベルまでもっていけないかなぁ

No title

合格おめでとう!
すごいなぁ・・・
大人になってから
何かの資格を取ったり試験を受けたりって
なかなかできることじゃないですよ。
私もこの資格は興味ががるのだけど
重い腰が上がりません(--;)

日本はいわばステイタスでペットと暮らしている感じがする。
だから気軽に保健所に持ち込んだりできるのかなって。
保健所の人が悪いわけではないのに
何かあると叩かれるのは彼ら・・・
日本は動物愛護という点ではとても先進国の
仲間入りなんてできないよね。

No title

フミカフさん、すごいですわー。
愛玩動物飼養管理士かぁ。
カフカちゃんのために取ろうと思ったのかな?
カフカちゃんを通じて興味が出たのかな?
すごいことです。

うちも、にゃんずのために、色々知識を入れようと思うけど、
せいぜい、ねこのきもち を読むくらいです。
なんかあったら、かかりつけの先生のところに行っちゃう。

またいろいろ教えてください。

ぽちさん

ありがとうございます^^
そんな難しい試験ではないのです。
お金と時間が惜しくなければ誰でも…(w)
日本は慈善活動に関して後進国だし、
もし公金で作ったとしたら文句が出るだろうし、
こんなだから100年かかっても実現しなさそうな気がします…
何だか、情けなくて悲しくなりますね。
保健所の殺処分をする立場だった獣医さんが、
本当につらい仕事だったと仰ってました。

あんずミャミャさん

ありがとうございます^^!
ミャミャさんも興味ありですか?
テキスト5週くらいしたら受かりますよ、ほんとに。
ただひたすら覚えるっていう…。

確かに、ほんとそうですよね。
ステータスでもいいから最後まで飼育してくれたらいいのに
山に捨てたりペットショップに返したりする人が
未だに居るって言うのが信じられない。
日本て、礼儀正しいとか人柄が良いとか言われるけど
動物に関してはときにすごく野蛮な気がします。

らんさん

最初はカフカのために~って思ったんだけど
全体的には犬重視なテキストでしたね(^^;
そしてそこにウサギやらフェレットやら
インコやらトカゲやらリクガメやらの飼育も覚えますww
ネコの問題のとこはいわば休憩タイムですw

ネコについてだったら、ねこきもの方がよっぽど役立ちますよ。
法律や歴史背景はとても勉強になりました^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク