ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


雪国の定番

もうすぐ桜が咲くときに水を差すようだけど
この冬は雪降りましたねえ。

会社の帰宅指示の遅さを未だに根に持ってます
(電車止まって泣いた組 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.)

ところで来年までに冬靴もう一足買わないと、と思って。
絶対滑らなくて歩きやすいやつ、欲しいなあ。

で、地元で頻繁に見かけるある長靴を調べてみたんですよ。


道民の方ならわかってくださるはず。
これ履いてるおじさんそこらじゅうにいませんか?w

416BKmZslnL.jpg
        ミツウマダービーキング


北海道で冬にふらふら歩いてるおっさんは
みんなこれ履いてる気がするんだけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

多分、道民シェア率半端じゃないよ。
って事はよっぽどすべらないっていう事ですから。
おススメですよ、ミツウマダービーキング。
履き口のファーとか何気におしゃれじゃないですか(遠い目)
何よりダービーキングっていう名前が衝撃 (;゚;ж;゚; ) ブッ

本州の皆様はご存知ですか?ミツウマって長靴メーカー。
地元のメーカーなんですけど、
冬靴と言えばミツウマゴムに勝るものはないと
小樽の子どもたちは教えられて育つのですが(←うそです)



今日のカフちゃんは蔵出し写真です (*´艸`*)ウフッ♪

P1200875.jpg

シャッターチャーーンス!! Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

カフカのお腹が見れるのはとても貴重!

P1200877.jpg


P1200878.jpg


うふふ、、
ぜーんぶカメラに収めました。連写で (゚ー゚)ニヤリ




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

こちらの長靴は
雪の時には滑って全く役に立たないけれど
さすがは本場、滑らない長靴ってあるのね(@@)
ミツウマというメーカー名
なぜかミッキーマウスって読んでしまったよ・・・(^^;
さすがのディスニーバカでしょ?(笑)

カフカちゃんもおなかは見せてくれない派なのね。
あ、おへそみ~っけ♡
うちはシンガのくせにもふもふで
おへそ見えないのよ~(TT)

No title

この長靴の正式名称を初めて知ったよww
勝手なイメージで正面のラベルには『北海』とか書いてあるのかと思ったら
全然違った・・・
フミカフさん まさか来年はこれで通勤する気じゃないよね?
レディースあったっけ?w

カフちゃんのお腹の真ん中に白く見えるのは
もしや・・・ヘソ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。この長靴は!と感激してコメントさせて頂きました^^
長靴といえばミツウマ☆ 我が家も代々そう言われてきましたよ♪
私は小樽在住ですが、年配の方はこの長靴でお買い物してます^^
もちろん実家の父も履いてますよ~( ´艸`)

カフカちゃんのお腹さわりた~い!
気持ち良さそうに伸びしていて可愛いですね♪
貴重なお写真との事ですが、うちの子達もお腹見せはしてくれないので、
この連写のお気持ちよ~くわかります^^
夏になるとブロ友さん宅のニャンちゃんがよくヘソ天しているので、
その画像を見てニマニマw 早く夏にならないかな~!

No title

のあはへそ天、まったくしないので・・もしひっくり返ってたらすぐカメラだと思います。いーなカフちゃん、へそ天。。
モフモフ感がたまりませんね(´∀`)

私も雪国出身ですが、この長靴は初めて知りました。
学生の時、レインブーツなんて流行ってないし
普通にスニーカーで通学してましたw(もちろんびっしょり)

東京じゃ、数センチの雪でも大騒ぎになりますもんね。
もう少し、電車とか動いて欲しい、地元じゃもっと降っても
動くんだぞと毎年思いますw

あんずミャミャさん

ミャミャさんそんなにミッキーが好きなのね!
そういえばちょいちょい、ディズニーお出かけで
あんずちゃんがお留守番してますね!!^^
先日まで実家に行っていたのですが、
お連れのお家の車のトランクでもこの長靴発見しましたよww
あんずちゃん、、案外お腹モフモフなんだね!

ぽちさん

私もこの名前に衝撃でしたーw
ミツウマはレディースもあるんですよ。
けどデザインも女子向けなんです。つまんなーい。
これおしゃれに履きこなせたらすごいよね…
東京に住んでるのもったいない!
ぽちさんこそぜひ!(押しつけ合うww)

カノンゆかいママさん

コメントありがとうございます^^♪
ぽちさんからお話聞いていたんです!
小樽の方なんですよね☆

そして長靴はミツウマですよね。
先日実家に帰っていまして、
南樽駅の踏切渡ろうとしたら線路のゴムが
ミツウマ製でしたwさすがw
わかってくださる方が居てうれしいなあ☆

カフのへそ天は年に数回しか見れませんので
こうして写真が撮れたのは超ラッキーなんです^^!

まいさん

アビはへそ天しない種類なのかなあ?って思うくらい、
へそ天するアビちゃんは少ない気がする。。。
確かに私が学生の時おしゃれなレインブーツなんてなかった~。
びっしょりで歩きまわってたな^^;
HUNTERとかAIGLEのレインブーツが流行ってから
火がついた気がする。ありがたいよねッ

雪については、私も思うの。
何も東京が埋もれるような雪ではないのに、
「まさかこんなに降るとは」って毎年言って混乱するよね。
もう3年くらい連続で大雪降ってるんだから
降ると思って整備しろよと思う...

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりのコメントです。。

遅ればせながら、資格合格おめでとうございます!
私も取得を考えている資格だったので、すごーいと思って拝見していました。あ、ちなみに、私も仕事に活かすとかそんな予定は一切ありませんがw

この長靴、一家に一つは絶対ありますよねー。
ブランドまではしりませんでしたが、もうこれ、県民ショーレベルですよ。絶対。

これにネコさんがインしたら、和風の「長靴を履いたネコ」が完成しますねソッチ (o ̄∇ ̄)σ

mieさん

こんにちは〜。
私も久しぶりに自分のブログを開きましたw
最近忙しくてブ活動できないよーー(TT)わーん。
資格、取る?取る?取りましょ、ぜひ。
今年から受付が年2回に増えたようなので、ぜひ!

やっぱ家の玄関に最低一足はありますよね?
確かに、県民ショーレベル。
これに入る猫とか渋すぎて直視できなさそうww

No title

ミwツwウwwマwww
懐かしすぎて今目から汁こぼれたwww(*T_T)人(T^T)人(T_T*)(笑)

そうそう、ミツウマ市で撮った御幼少の時の写真は、
足元ミツウマのゴムズックwww

・・・・っていってもフミカフちゃんにはわからないかも?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

なんて説明したら良いのか・・・?( ̄- ̄;)
なんていうか・・・戦後っぽい感じなのよ・・・(笑)

りえりん♪さん

でしょ?
ていうかゴwwムwwズwwックww
ググってみましたら、、完全に戦後でした。
懐かしさ通り越してました(;゚;ж;゚; ) ブッ
やはり道民の認知度高いですね〜。
誇らしいわぁ(ΦωΦ)ふふふ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
