ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


免許証は大切に

この間、身分証明に運転免許証が必要な事があり、
ああ、はいはい、といつものようにケースを開いたら無い。

え?免許ない。

さがせどもさがせども。

(●Å●)はい失くしましたーーー

しかも知らぬ間に。

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!


半べそかいて家に帰ってパスポートを持って出直し。
手続き自体は済んだものの、
再発行の手間とか自己嫌悪ですごい落ち込んだ .・゚・(ノд`)゚・.

つーか・・・
府中行くの超めんどくせ・・・ (T-T)
会社休んで朝イチで行かねばなるまい・・・・・



その日は家で焼き肉って決めてたから
トボトボと物置にホットプレートを出しにいって、
上にある旅行用のバッグを見てビビビΣ(  ̄□ ̄;)

そういえばニセコでスキーレンタルするのに免許使ったわ。
てことはウェアのポケットに入れっぱなしかもしれない。
最悪落としたとしてもゲレンデだろうから町中で悪用されるより少しマシ。

すぐおかーさんに電話して探ってもらったら
母「免許あったんだけどwwww」

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

母「wwww一緒に¥4,000入ってたぁ ちょーだいwwww」

フ「 (ー_ー;)・・ど・どうぞ・・・」

ご存知でしょうか、再発行にかかるお金は3600円。
交通費含めると奇しくもほぼ同額の出費となりました (T∀T)
こんな偶然て。

P1160821.jpg
いやー、たまりませんその冷ややかな目つき  (/▽\*) イヤン

皆さん、免許は大事にしましょう。
穴開けてパスケースとつないでおきたいよねーー。
けど穴開けたら失効だもんね。
いちいち出さなくてもいい窓つきのパスケースに買い替えよっと。



おまけ
P1130716.jpg




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


今この記事を書いてるところに
実家からの書留が来ました。

来ました免許。ほお擦りです (*^-^)'-'*) ウフ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

うん よかった
見つかってよかった
(ヒトゴトとは思えない)
しかし おかーさんたら ちゃっかりさん

No title

みつかってよかった~!
だけど結局再発行しちゃったんだもんね(><)

免許も今はカードサイズだから
ますますなくしやすい気がする・・・

こういうとき
お猫様ってすべてを悟っているかのような
顔をしてこちらを見るのよね(^^;

No title

良かったですね。
かーちゃん毎日車運転するから、
免許はサイフの中に入れっぱなしです。
お母様、臨時収入ですね~

No title

免許、毎日運転でもしない限り使わないですけど
なくなると一大事ですよね。
見つかってよかったです(*´ω`*)
私は免許がないので、代わりになるものが
住居カードになるのですが、これ以外に証明できるものが
ないので、無くしたら最悪です。。
で、お財布に入れてあるけれど別に毎日使わないから
目立たない場所に入れてて、それを忘れて
無くした無くしたとアタフタする時がいっつもです。

No title

4000円ちょーだいってw
思わず、吹いてしまいましたw

何はともあれ、見つかって良かったですね♪

No title

『心からネコを信じなさい』

はい、無理です(笑)。
これほど信じられない動物もいません。
信じては裏切られ、裏切られてもまた信じて…
で、これの繰り返し。

だから! 猫飼いはやめられない!

No title

見つかってよかったね!
どこかで悪用されてんじゃないかしら・・・とか
心配しなくて済んだね♪

その4000円は一緒に送ってくれなかったんだね(笑)

うん、でも、あれだね
免許証、あってよかったよ
4000円じゃお釣りが来るくらいの安心感だもん

カフちゃん、もうちょい優しく見つめてあげて(笑)

茶丸ハハさん

ハハさんはこういうとき
パニックしなさそうなイメージ(´∀`)
そしてタイムリーに携帯なくされてたので
つい笑ってしまいました (;゚;ж;゚; )
お互い、無事見つかって良かったですね .: *

あんずミャミャさん

良かったです!(TДT)
その日のうちに実家にある事がわかったので
再発行はしなくて済んだのですが、
再発行と同じくらいの出費になりました (´;ω;`)
そういえば免許って昔はもっと大きかったんですよね。
あの後すぐに窓つきパスケースを買ってきました!

ニノカーちゃんさん

私ってば運転しないから
もっぱら身分証明書用なんです。
最後に使ったのいつなのか
ぜんっぜん思い出せなくてパニクりました (T-T)
母は喜びの大爆笑で電話よこしました・・・
あった〜〜 (*´m`*)あったけど〜〜、うふふふふ〜だって (ー_ー;)

まいさん

ほんと良かったです(T-T)
このとき超久しぶりパスポート使ったんだけど、
更新期限間近なだけあってあまりにも若すぎて
身分証明にならないんじゃないかと思った 笑
場所を決めたら絶対その場所にしか入れない!
って決めないとダメね(; ^ω^)
ましてやウェアのポケットなんて・・・反省

ガオの飼い主さん

書留の封筒の中に、さらにポチ袋に入れて送ってきてくれたので
もしや¥4000送ってくれたのかと思って開いたら
免許だけでした (;ω;)・・・乗せて落とす的な。
まあ、無事出てきてくれたから、いっか〜 (; ^ω^)

じんのすけさん

ドMじゃないですか(笑
じんのすけさんくらいニャゴ達と暮らしてたら
未知の境地に入れそう・・・。
うちは、
「家の猫はゴミ箱いたずらしたりしないよ(・ω・+) キリッ」
っていう話をして帰ったらゴミ箱ひっくり返してるっていう
裏切りをよくされました。
ティッシュ全部出してたバージョンもあります (T∀T)クスクス

ぽちさん

良かったです (T-T)
どこで無くしたかわからないっていう恐怖。。
もうちょっとで交番に行くとこでした。
実家からの書留の中身がさらにポチ袋だったので
¥4000入れてくれたのかと思ったら
コトン、って免許だけ出てきました・・・
持ち上げて落とされた気分 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.

温花さん

うん、そうなの。
何かをなくすってすごくいやよね・・・。
¥4000は授業料だと思う事にする〜
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ
カフちゃんはこの「ばーか(ΦωΦ)」って顔が
得意なのです。。。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
