ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフカ、こたつをプロデュースする

歳があけたとたん、、
カフの人年齢が34歳になっておりました。。。(●Δ●)…

こないだチーム33になったばっかりだったのに。

ミロ姉さんなんて、108歳!!
すごいねえ・・・。長生き。
けどもっともっと長生きしてもらわないと (≧∀≦)



ところでカフカの毛抜き癖が最近またひどくなってしまい、
一部白くなっちゃってます。
カフは1歳の頃からストレスで毛を抜くクセがあるんです。

ストレスをなくして生えてくるのを待つしかないのですが、
今回は、実家に連れてった疲れもあるし、
一番顕著なのは部屋が寒い時。まあボスボス抜くのですよ。
部屋をぬくぬくにしたらほとんど抜きません。

帰省は悩みどころなんですけど、いろいろ考えたあげく
結局連れて行く事を選んでしまう (ノ_-;)
連れて行こうがお留守番させようが毛を抜くので・・・

今まで何度も悩んだ結果、大病ではないので気にしすぎないに限る m9(・∀・)ビシ

毛を抜くカフカを見つけるとつい、「ダメ!」と言ってしまいます。
すると、びく!として走って逃げたり、すぐにやけになって抜き始めたりします。
こういう「ダメ!」が余計に良くないんだろうなあと思う。
なのでさりげなくおもちゃをふって気をそらすとか、優しい声を掛けるとか。

「カフちゃ~ん。つるんつるんになっちゃうよ〜」
「カフちゃ~ん。冬はおけ毛あった方が暖かいんだよ~」

努めてるつもりなのですが、これがなかなか難しい。
毛を抜けばかならず遊んでくれると学習しちゃっても困るし。
いや、もうしてるかも ( ゚∀゚)アハハ


そんな寒がりカフカに、暖をとってもらうべく毎日試行錯誤。
こんな保温スペースを作ってみたり。

P1130720.jpg

エアコンの風が当たるところにブランケット敷いて、電気あんかを置いています。

けど

P1130721.jpg

とでも思ったのか、気づいたらカフカが行方不明。
どこだ キョロ (。。ヘ))...(・・?)...ヘ(;・・)ゝ キョロ どこだ

と思ったら、こんな珍妙なことになっておりました。

P1140728_20140118173402cb3.jpg

Σ(゚Д゚;)エーッ! 

P1140723.jpg

よくそんなすっぽり入ったな  (*-`д-;)ス、スゲェ…

P1140724.jpg

下はソファで暖をとり
上にブランケットで覆いその上から電気あんかで程ほく保温。
このスタイルは思いつきませんでしたー  (;´д`)

それにしてもぴしっとキレイに入ったもんだわ。
びっくりしてしばらく眺めちゃったよ  ( ̄^ ̄ ;)


今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

あう(T ^ T)カフちゃんオケケ抜かないで
ウチもアナっぺ君が一歳の頃までそうでした(/ _ ; )
自分でブっブッて抜いてそこいらじゅうに毛束が落ちてました...
気をそらすのも大変ですよね
過干渉過ぎたのか、ほっときだしたらやらなくなったけど
理由は謎です。当時心配し過ぎって先生にはよく言われてました(-。-;
ホント気にしないのが一番!

ウンウン、カフちゃん天才(^○^)あったかくヌクヌクしてねー

No title

寒いのに抜いたら
余計に寒くなっちゃうよ~(><)

アビもシンガ同様
繊細だって言いますもんね。
叱るといけないって聞いたことがあるので
気をそらすとかなでなでして
落ち着かせるのがいいのかも?!
うちも子猫のころ、ストレスで異常に椅子を
かみかみするくせがあったなぁ・・・

No title

ボスボス・・・・・w
そっか 寒いのはストレスになるのね
ホカぺを敷いたモコモコベッドとかはどう?
うちみたいにモコモコ苦手じゃなければ
かなり温かく過ごせそうだけどなぁ

それにしても カフちゃんも色々考えるもんだわねぇ
賢い~(´艸`*)
こういうアーチ型のホカペがあればいいのねw

No title

すげーー!カフちゃん天才だなぁ!w( ̄Д ̄;)w
旅の疲れなのかな?^^;
ボスボスが早く収まると良いね♪

それにしてもミロ姉さん!@@
煩悩の数の108歳とは!w( ̄Д ̄;)w
めでたいねぇ~♥・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
カフたんだって、今が一番女の旬じゃない?(笑)
うちも何歳かやってみよ~っと♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

キポーナ。さん

えー!そうだったんですね。
アナ君はもう抜かなくなったんだ…偉いねえ~。治ってよかったね!
私も最初、花や蝶やと可愛がりすぎたのかと反省して、
抜いても無視したら見たことないほどの量抜いたww(〒ω〒)
私の育て方が原因だったのかと悩んでいたら、
当時通ってた動物病院の先生が

「短い一生なんだからうんと甘えさせてやればいいじゃん」

的な事を言ったのを真に受け、現在の開き直り親ばかスタイルが確立

ただ、抜いたら何かしらストレスを受けてるはずだから
それをできるだけ排除するように、頑張ります!

あんずミャミャさん

そう、そうなの。。。けどわかってくれません(TT)

シンガプーラとアビは見た感じが似てるので
性格も似てるのかもしれませんね。
短毛の子は繊細で神経質だって言うけど
同じ短毛なのにロシアンは穏やかな子多い気がします。

なでるとそこを余計に「ばっちい!」って
グルーミングされてしまうの(´;ω;`)ウッ
なので手も出せず、ひたすら声や視覚で気をそらさせてます。

みんなそれぞれの癖を克服されてるのですね。
カフもいつか、治るかなあ・・・

ぽちさん

上手に抜くんですよこれが(´;ω;`)ブワ
寒いと毛を抜くだけでなく
ごはんも食べなくなるので、そっちも心配です。

下だけでなく上もおおわれていないとイヤなのかな~。
あっ ということは
ついに我が家もマカロンが必要・・・!?
あれ、マリオのフラワーに食べられてるみたいで
可愛いですよね^^

りえりん♪さん

確かに煩悩の108歳!!(T▽T)ノ_彡バンバン
カフたん、もちょっと背中の毛が生えそろってたら
もっといい女度アップなのにー。
格好にこだわらない一匹狼的。花のあすか組みたい!
あれはカフなりの、
百恵ちゃんカットなのかもしれないです…。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュ

↑わかる人にしかわからないたとえでごめんなさいw

我が家は床暖ヌクヌク族なので、いつも床でゴローんとしてますが、
たまに外の風に触れるとビックリするぐらいふるえてます笑
こんなんじゃ、引っ越しさきが日当たり悪かったらどうするんだろうと考えてます( ̄д ̄)

でも寒い時は篭りスタイルをとってるので、カフちゃんも
トンネル的なドーム的なベッド?みたいなのがあると、
あったかくなって、
ブチブチやらなくなってくれるかもしれませんね!
段ボールの箱にブランケット入れてみるとか?
お気に入りになるかわからないうちは、我が家は手作りして模倣品を作製してますよーソッチ (o ̄∇ ̄)σ

mieさん

ゆゆゆゆかだん?
なにそれちょーうらやましい・・・ ヽ(TДT)ノウワーン
北海道は家が暖かいよね〜。
今住んでる部屋なんて、窓の、真ん中の重なり目?が
隙間あいてるんだもんそりゃ寒いわって感じ。
カフ、なぜか最近、段ボールに入らなくなってしまったの。
そこで実は昨日、ついに買い時がきたかと、あれをポチってしまいました。
あれですあれ・・・ .:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

No title

久方ぶりですが・・・
やっぱりカフカちゃんを見ると癒される・・・
かわゆい♡

北海道は想像できないくらい寒いんでしょーね。

らんさん

お久しぶりです (*´∀`*)
カフちゃん今日はちょっと辛辣なお顔ですけど ( ´,_ゝ`) ブ
猫ってほんとに「ばーか(ΦωΦ)」って顔する事ありますよねー
関東は春の気配がしますね^^
3月にまた実家に行くのですが、きっとまだ雪あるんだろうなあ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
