ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

そんなの嫌いに決まってるでしょ (゚Д゚)?

日曜日、予防接種に行ってきたよ。

今年も言われたよおこりんぼの子ですねだって。
軽く迷惑そうに言われるのがショック

「まだ病院嫌いですか」って
1年で克服できる方法があるならぜひご教示願いたいっていうか
飼い主は育て方が悪かったのかと気にしてるんだから
毎年いちいち言わないでよねッ o(`ε´*)o!!

って散々イライラしてから気付くのは
実際痛い思いしてるのカフカだったってことでした。

バスタオルで押さえられて
1回目失敗されて
2回刺されて(大体毎年こう)

これで病院に慣れろという方がどうかしてるわ・・・


よしよし、今年も暴れなくて偉かったよ。ありがとね。
(ブギャー!!って怒るけど、意外と暴れない)

PB170143.jpg


愚痴にお付き合いさせてしまってごめんなさい .(-_-) シュン…

感謝もしてます獣医さん。ありがとうございました <(_ _*)>


注射した日のカフは、いつも夜ごはんに口をつけません。
元気がありません。
毎年の事なので、様子見です。

PB170157.jpg

けど、何かこの写真、笑ってるので勝手に安心した。

PB170153.jpg


二日経った今は完全復活です ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
PB170144.jpg


そしてちょっとだけ首が痩せました。



自慢のマフがー Σ(´д`;)




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

カフカちゃんもワクチンだったのね〜
お疲れさまでした
病院の匂い嗅ぐだけで萎縮するのに おまけにチクッだもん
グッタリしちゃうわよね・・・しかも二回も
でもって おこりんぼの子って言い方はどうなの〜
もっと愛情込めた表現方法はなかったのかしら んもっ!(怒)

カフカちゃん よく頑張ったよ
偉い 偉い ナデナデナデ

フライデー 石田えりが凄い事になってたww

No title

初コメです。
いつも読み逃げしてました。
病院なんて好きな方がおかしいと思います。
痛いことされて、好きなら、Sか~と叫びたい。
うちもニノというアビとオシキャットのハーフネコがおりますが、
病院大嫌いです。
連れて行くのに一苦労します。
がカフカちゃんとは違い気が小さいのか、病院に着くとものすごく大人しくなります。が注射を挿した瞬間噛み付きます。
ネコだって怒りますよ。
大丈夫、カフカちゃんは怒りっぽくないですよ。
今回も注射頑張りましたね。
ほんと偉いよ~

またお邪魔します。

フミカフさん、偉い!
私なら絶対にすぐ病院変えます笑
病院好きな人なんているわけないじゃないですか!
しかも、相手は言葉が話せないし、私達より何十倍も身体が小さいんです。
必死なんですよッッ

カフちゃん!カフちゃんは獣医さんの悪口理解出来たから、余計嫌だったんだよねー?それだけ賢いのよ!って
今度言ってやればいいわっ(。-∀-)ノ

私、歯医者さんに勤めてるんですけど、
先生が、子供の患者さんに差をつけるんですよねー。
大人しい子には優しくて…

いつもイライラしてその様子を見てる分、共感してしまいました(;´Д`)

No title

おこりんぼの子
響きはカワイイんだけどねえ
よっぽど印象的なんかしらね?
とにもかくにもお疲れさま

No title

カフカちゃんお疲れ様でした(^^

ぽちさんのところでもちと書いたのだけど
獣医さんって本当にそれぞれですよね・・・
本当にこの人動物好きなのか?
っておもう人もいるよね・・・(--;)
どんな子でもその子の個性なのだから
同じように対処してこそプロだと思うのよ。

うちがかかっている獣医さん曰く
ワクチン後もいつも通りなのが正常なのであって
だるそうにしていたり
食欲がなくなるのは副作用なんだって。
うちはそれで生ワクチンにしてもらってからは
板っていつも通りに過ごしています。
もちろん感染のリスクもあるけれど
不活化の副作用もかなりなものなので
我が家はこちらにしました。

長くなってごめんね。

No title

カフカちゃん、フミカフさん、病院お疲れ様でした^^;
カフカちゃん・・・ワクチンの影響ももちろん大きいと思いますけど
病院の後に凹んじゃうタイプなのかもしれませんね。

でも、そのお医者さんに聞きたい。
病院嫌いだったニャンコが好きになることがあるんですかって。
(もちろんプンプンしながら)
しかも、ワクチンて皮下注射なのにね。失敗するんですね。
私だったら、こっちが理由で病院or先生を変えちゃうかも。

もしかすると、病院(先生)との相性もあるかもしれませんよ?
うちのふぅなんか、暴れ猫ですけど・・・
今の病院では、まだガブッとしてないし・・・
ブシャーもそれほどしないし・・・
良い子で通ってます。(もちろん暴れ猫申告はしてあります。)

でも、病院から帰ってきたら、
飼い主に当たりまくりだし(シャーシャー&パンチがすごいのorz)
速攻でご飯食べるし(造影剤でフラフラでもポリポリ食べます)
なんというか、我慢しないタイプみたい^^;
(これ、実はふぅだけでなくみぃも同じです。)

カフカちゃんは、優しい子だから
落ち着くまでちょっと時間がかかるのかもしれませんね。
完全復活して良かった~^^

ぽちさん

同時期にワクチンでしたね  (。・Θ・)(・Θ・。)ネー
カフは刺された瞬間すごい声だして身をよじっちゃうので
大体2回さすことになっちゃいます。
今度からバスタオル持参で行こうっと・・・
嫌がりますけどすいません、な態度を示そうと思います .(-_-*) シュン…
石田えり見たい。。。けっこうな妙齢ですよね (・ω・ ;)(; ・ω・)

ニノかーちゃんさん

コメントありがとうございます。嬉しいです。
私も読み逃げしてました (*´∀`) アハッ
うちはキャリー見ると何故か喜んで入っちゃうので
連れて行くとこまでは順調です。
我が家では魔封波と呼ばれています (; ^ω^)
やっぱ、仕方ない事ですよね。年齢的にも絶好調だし( ゚∀゚)アハハ
ニノ君リク君は萎縮しちゃうんですね。
けどじっとしてくれるのはちょっとありがたいかもですね・・・。
ニノ君リク君ちゃんと協力できてえらいよーヾ(゚▽゚*) ナデナデ

mieさん

全然偉くなーい!ブツブツ八つ当たりしちゃったし・・
お連れはそんな言い方してなかったよーて言ってくれるんだけど
私が気にしてるとこ突かれたから気に入らないだけなのです。。
けど、仕方ない事ですよね。
嫌いですか、ってはいそうですとしか言えないよ o(`ε´*)oプンプン!!

お勤め先の歯医者さん...苦労されてるのねmieさん (┯_┯) ウルウル…
私母親だったらすごく悲しい。
恐がってる子ほど優しく接すればいいのに。
先生、思い通りにならない子どもは嫌いなんだろうね。
子どもって大人のそういうとこばっちり気づくから
余計かわいそうだなあ・・・

茶丸ハハさん

そうなんですよね、響きだけは。。。
現実は激しいのです(T-T)
あの病院は大人しい子しか来ないのかなぁ?
今回は、2回くらいしか本格的なシャーを
しなかったから逆に褒めてあげたいくらいなのに・・
茶丸くんは、病院平気ですか?

あんずミャミャさん

以前ハゲを見てもらった女性の先生は
軽く呆れつつも、
猫ってこんなもんですよ、特にアビちゃんはって
言ってくれたのであまり気にしてなかったんですが、
男性の先生はほとほと迷惑がってる感じを受けてしまう・・
私の気にしすぎもあるんですけどね。
生ワクチンって、初めて知りました!
やっぱりこれってダメな副作用なのかなあ。
感染リスクっていうのが怖くもあるんですが、、、
調べてみて、今度は別な病院で相談してみようかなあ。
教えてくれて、ありがとうございます (o*。_。)oペコッ

fm_nekoneko さん

ありがとうございます (T-T)
そうなんです。
ほんと、純粋に聞きたいですよ、病院怖くなくなる方法。
一発目はカフカが身をよじってしまうので、
どうしても失敗しちゃうみたいです。
今まで5回くらい注射してるけど、
生後3ヶ月くらいのワクチンくらいですね・・普通にできたの。
ふぅちゃん、逆にすごいですよね。。
病院で暴れちゃダメって、わかるのかなあ。
ふらふらでも食べるってとこがけなげで泣けてくる (´;ω;`)ブワ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク