ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


早いからって

LINEがらみの事件多いですね。

返事が無いからっていじめに発展するなんて
私にはわからない世界です。

とはいえ、早く伝わる技術が生まれると
早く返さないといけなくなるのは、悲しいかな理解できます。

手紙やハトだった通信手段が電話になったとき、
さらにはメールになったときも、
どんどん返答に許される時間が短くなってるでしょう。

どんどん早くなるスピードが世の中の常識になるのは、
当然の事ながらちょっと怖い事ですね。

今の10代なんてがんじがらめなんじゃないかなあ。
こんな事がいじめの理由になったりするんだからさ。

大体メールやLINEって
トイレで頑張ってる人の玄関をピンポンするようなものです。

あんたさー返事遅いんだよねーとか言ってくる奴なんて、
相手の事情も考えずに玄関ピポピポピポピポピポーン(連打)っていう
超絶うざい奴って事です。

…ま、まだ10代だしそのうち飽きるでしょうが。

ともかく通信には自分の精神的距離を持ちましょう。

私はどんどん、返答がマイペースになってる気がする。
最悪その日のうちに返せば十分。
多分、そんなことで怒る人が周りに居ないからです。

大事な要件ならすぐ返すし
急ぎだったり大事な事はやっぱり電話です。

若人よ、こんなくだらない事に悩むな。一抜けだ。

それが言いたかった。


今日のカフカはピアノの先生。

PA250052.jpg


カフは、私がピアノひくとかならず側に来ます。

目線がきびしい(;゚;ж;゚; ) ブッ

PA250056.jpg


ヘッドフォンしてるから聞こえないはずなのだけど
すごい厳しい目でジャッジしてるwwwwww


一仕事のあとは

PA260061.jpg

簡易にゃむにゃむ (*´艸`*)ウフッ♪






最近のカフ

PB110111_20131116223459e61.jpg






今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

LINEの既読表示 正直うざいわよね
たしかに 見たのに返事はないんかい?って
思われるのも 若い頃は嫌よね
気持ちはわかる・・・こんな事くだらないって
理解するのはもう少し大人になってからね
未熟な子供達に ネット機能なんか必要ない気もするw

フミカフさん ピアノ弾けるのね!!
素敵だわぁ♡ 私なんか楽譜も読めない・・・・・(大汗)

No title

LINEやメールの功罪ありますね。
私(結構高齢)は携帯ナシ、メールなし世代でしたが、それでも人とのコミュニケーションはとれましたよ(^_^)
LINEやメールの普及で、闇社会や非道徳的社会がたやすくなりました(風紀委員みたい?)

カフカちゃん、ピアノの横で先生みたい~(^0^)

No title

LINE、うまく使えば便利なツールですよね。
私もがっつり使っていたり、スタンプぺたぺたしちゃいます。
でも、やっぱり若いときと違うのは返事が遅かろうが
焦らなくなったし、私も急がないことかな。。
高校生の時は、お手紙交換とか頻繁にやっていたけれど
今の子はどうなんでしょうね?

おうちにピアノがあるのがとても羨ましいです。
昔習っていたので、楽譜だけおうちにあるのですが
問題のピアノがないという・・

ピアノの傍らに座るカフカちゃん
素敵な一枚だわぁ(*´ω`*)
私は習いたくも習えなかったから
ピアノを弾ける人に憧れます♪

たしかに、返事が遅いから
いじめるっておかしな話。
まぁ、きっとその前に
すでにいじめは始まっているんだと思うけどね…
今の子って、狭い空間でしか
友人関係を作れなくて
かわいそうっておもう。
ネットの中のやり取りだけで
友達たくさんいるって思ってる子も
多いみたいよ…(--;)

No title

孫の手にゃむにゃむにゃカワイイ〜(@ ̄ρ ̄@)wwにゃむーw
にゃむにゃむする前にパシーッンってやられそうだけど(笑)

ピポピポ笑っちゃいましたw私もフミカフさんに清き一票を( ̄▽ ̄)
速さを求められ過ぎて、想像力が無くなってしまうのかな…
そこだけの社会から抜け出させてあげる大人もいるといいのかなー
なんちて(^○^)

ぽちさん

そうですねー、飽きるか年齢積まないと
わからないのかも (; ^ω^)
私も昔はちょこまかメールしてたもの。。。
それより最近歩きスマホが腹立つ・・・・
全然前見ないんですよね。
こっちによけろと??ハァ?(゚Д゚)y─┛って感じ。
ピアノは子どもレベルですよ (*´艸`*)ウフッ♪
そして年々下手になってゆく (T-T)

らんさん

便利にはなりましたけど、自分勝手になれちゃいますよね。
面と向かって言えないからってメールで文句つけたり
真夜中に小説みたいなロングメールとかww(反省してます・・・) 
大人になってから持ったから、
子どもにどうやって付き合わせるかって、すごく難しい。
子どもいないんだけど(*´∀`) アハッ


まいさん

そう、そこそこの使い方ってあると思うんですけどね。
なんか若い子ってのめり込んでローカルルール作るよね。
自分もそうだったのかもしれないけど。
私も手紙してたー!
いろんな形に折ったりして (*´∀`*)
こないだ実家で手紙大量に入った箱見つけて
読みふけっちゃったもの。
ピアノ、下手なくせに楽譜はやたらある (。-д-。)ゞヘヘ…
ほとんどひけまへん。

あんずミャミャさん

カフはピアノ弾くと走ってくるの!
ヘッドフォンしてるから音出してないのだけどね。
今からでも絶対上手く弾けるようになれます!
(。≧ω≦人≧ω≦。) ゚.+:。レッツチャレンジです!

ああ、確かに・・・いじめたいからって
理由作ってるだけって気もする。
可哀想だよね、もう怖くて携帯持てなくなりそう。
子どもは素直な分、簡単に悪い方にも流れちゃうから・・・
大人が止めないと行けない気もしますけどね。
ババアは黙ってろ凸とか言われたりして(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・

キポーナ。さん

この孫の手は時に孫じゃらしに変身します!
くるぶしかじられて咄嗟に気を散らすときによく登場しますwww
ピポピポ-ンはね、、、実は最近まさにこういう局面が(;゚;ж;゚; ) ブッ
想像力が無くなる、確かにそうですね。
そりゃあ急がないと行けないこともありますけど、
そういうことってあまりないですよね。
みんないらないルールに踊らされてるだけな気がします。
ていうか社会人になったらそれどころじゃなくなって
興味薄れる人多いですよね。これぐらいがちょうどいい気がする。
うちのお連れは携帯を携帯しようとしませんからね ( ´,_ゝ`) ブッ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
