ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

目を大切に

このところ眼の調子が悪くて、
先日数年ぶりに眼科行ってきました。

ドライアイこじらして角膜炎だったようです。
重いのじゃなくて良かった^^オーライ

あと、飛蚊症の検査で初めて眼のエコーです。
眼球の中で蚊の正体が粒々と写ってた。
1匹だと思ってたのに、5匹くらいいた!
パン!(人° )Ξ( °人)パン!ってしたい!


飛蚊症は良性の症状だけど、
網膜異常の可能性もあるからちゃんと検査した方がいいんだって。
網膜の異常って数時間手遅れなだけで失明するそうだよ
・・・・・こわすぎるるるるるr ((((; ゚Д゚))

皆様、光ったり視野がかけたりしたら即病院だよ!

可愛い愛猫が見れなくなるなんて私は絶対に嫌です。
PB100104.jpg

PB100105.jpg

PB100106.jpg


PB100108.jpg

なのでこれまで酷使してきた目を大切にします。

サプリメント飲みます
PB120113.jpg

めぐりずむもします。
PB120112.jpg


あっ・・・・ステマじゃないです ( ´,_ゝ`) ブッ


とりあえず角膜炎治さねば・・・
視野がぼやけてすごく不快(/_<。)゚・.エーン



そういえばエコーしてて言われたんだけど
眼球の直径が長い、つまり目玉がでかいらしい

あらゆるパーツがミニサイズでできてるので
どこかがでかいといわれる事に慣れてなくてものすごく混乱した ワラ

何だよでかいのかよ…
だったらどうしてこんなに目が小さいんだ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.





今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
今日のあくび写真はおつれが撮りました。

ピンぼけだけど可愛い瞬間撮ってくれてありがとう (^ω^o)

↓このひと
RIMG0068.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

そうだね、目の異常っ怖いよね(>ω<)
私も、パソコンとかスマホとかみてばっかりだから
最近疲れ目気味…気をつけよ…
お大事にね

No title

えーそうなのか
目玉の大きさにも違うがあるのか
と朝からびっくら

お大事にね

No title

私も飛蚊症ありますよ~。
ある日心配になって
診てもらいに行ったら
飛んでいるものがたくさんになってきたら
即検査しに来てくださいって。

目は大事だよね。
私は視力も悪いから
つくづく実感してます。

飛蚊症 大変だったね( ´△`)
かわいいカフカちゃんが見られなくなったら大変だよ!
早いうちに治療出来てよかったね
フミカフさん 今年は色々身体に変化があったわね
お大事に(p^ェ^q)

カフちゃんのアクビショット
むちゃむちゃかわえ〜(≧∇≦)

No title

飛蚊症、両目で10匹以上飛んでるよ(=_=)まずいな。

うちのニャー達は、たとえば、かしゃぶんの先が目にぴゃっと直撃しても(直撃したように見えても)、まったくへーきに見えるのですが、猫の目ってやっぱり丈夫にできてるんですかねぇ・・・

No title

最後のお連れ様…(笑)
三枚目メチャかわえ〜(@ ̄ρ ̄@)ぼやけがいい感じですよー飾れますな!

てか飛蚊症初めて知った…しかも私も飛蚊症w
目のエコーなんて撮れるんですね、あまり眼科にお世話になる事が
なかったけど ちと気をつけます。

角膜炎お大事にねo(^_^)o

No title

コメント欄を読ませていただいて・・・飛蚊症の方、多いんですねっ。
ちょっとビックリしました。皆様お大事に~~~!

そしてフミカフさん、角膜炎、お大事にネ~~~。
私も、昔昔昔ソフトレンズを新しくしたら、それが合わなかったらしく
視界が真っ白になるほど両目の角膜を傷つけてしまったことがあります。
白目が充血して兎の眼みたいに真っ赤になってしまって、痛くて痛くて大学生なのに眼医者で泣きました(恥)
その時に、手術対応のドライアイだって言われたけど、
その後使い捨てのレンズに換えたら何ともなかったのよね~。

それから・・・義母が長年ハードレンズをしていて、徐々に角膜を削ってしまっていたらしいの。角膜が薄くなり過ぎて、網膜剥離で2ヶ月入院してたよ。怖い怖いっ。

目玉が大きいと、コンタクトレンズの目のカーブの値が人と違うんじゃ!?
(私は8.7(超標準型)です)

温花さん

眼精疲労とか他人事かと思ってたんだけど
気をつけないとダメだなあ・・・と。
だって絶対スマホとかPCとか見ちゃうもんね。
サプリメントが効くかどうかはわかんないけど
あがいてみるよ〜 (。-д-。)ゞヘヘ…

茶丸ハハさん

そんな巨大なわけではなさそうだけどww
だって目小さいし (T-T)
眼球が大きい人は視力悪くなりやすいんだって。
なるべくしてなった近眼だった事が判明しました(・ω・)
視力は結局は遺伝だって、言いますしね〜

あんずミャミャさん

気になりますよね。
無くなることはないっていうし。
もっと前から検査行っとけば良かったなあ〜。
目ってつい、よくあることって思って
放っといちゃいますよね。
市販薬の目薬が全然効かないときは
病院行き時ですね (´>ω<`)

ぽちさん

飛蚊症はね、近視が進んだときのものらしいので
良性でした (*´∀`)無くなりはしないようだけど・・・
あんずミャミャさんのおっしゃる通り
急に増えたらちゃんと検査ですね。
気づいたらあっちが痛いこっちが変って
何か歳食ったみたいで 嫌o(>Д<#o≡o#>Д<)o
あくびショットの牙がお気に入りなの .:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

らんさん

らんさん視力悪いのね。。
一度検査に行くの良いかもしれないよ!
確かに・・・犬とか猫とかって
眼球に自分の毛がへばりついてるのに
ドヤ顔してたりするけど
あれって気にならないのかなあ(・ω・ ;)(; ・ω・)
見てるこっちがきになっちゃう・・・

キポーナ。さん

わーい褒められた ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
ぜひ大きくして飾りたい♪
飛蚊症、、うちの家族もみんなあるみたいで
母なんか、追いかけたら逃げるのが楽しいとか
のんきなこと言ってましたΣ( ´д`;)
目のエコー。ちょっと楽しかったです (*´艸`)
おお〜これがあたしの目!って感じ

fm_nekoneko さん

視界が真っ白になるほど! 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
けど日によって真っ白な日があって、全然集中できないです。
手術対応のドライアイって((((; ゚Д゚)))そんな重い人も居るんですね!
使い捨てにしたら治ったって事はもしかして、
消毒液が合っていなかったとか・・・?
私は10年ソフトを使ってからのハードレンズ、
その後レーシックをしたのですが、
お義母様、角膜を削ってたって・・・ゾッ
網膜剥離ってそれあかんやつ! Σ(゚Д゚;)!
今は大丈夫なんですか?
自分のカーブ値は全然わからなかったけど
乱視用レンズ(下が厚くて上が薄い)を使ってた頃、
何故か目の上で逆さまになってしまう現象で悩んでました。
なんか関係あるのかなあ・・・

てゆか網膜剥離怖いよー .・゚・(ノд`)゚・.

あわわわ!フミカフさん、お大事にして下さい(;▽;)

内科に比べて、目って確かに後回しにしがちですよね。私も数年前から恐らく飛蚊症ですが、病院には行かず…
数ヶ月前から仕事上必要でコンタクトデビューしましたが、ドライアイでコンタクトに向かないと言われました。
でも、相変わらず酷使してます。
だけど私も可愛いシッポ達が見れなくなるなんて嫌だ!悲しい!(;OдO)

…近いうちに病院行きます!

最後の写真、
パートナーさんと同じことをうちの主人もやっているので、思わず笑ってしまいました(*≧艸≦)
うちはミツマタトンネルなので、
逆襲されてましたが笑笑

mieさん

三又トンネル (;゚;ж;゚; ) ブッ
他の2カ所から襲撃されちゃうじゃん (≧∇≦)アハハ!

あたし正直ドライアイなめてました。
そんな横文字にしなくたって〜って思ってた ( ´,_ゝ`)
傷だらけの眼球の画像見てちょっとショックでした。
レーシックして眼病とおさらばしたつもりだったのに (/_<。)゚・.
ちゃんとケアしなかったからだなあ。反省です。
飛蚊症は大抵の人は良性だと思うのですが
やっぱり検査しとくに越したことはないです!

No title

同士!

「あれ?」と思ったらすぐ検査。
私も「右目出たらすぐ検査に来いや。」とDr.に言われました。
左目は相変わらず、ブンブン飛んでおります。
大分慣れました。

じんのすけさん

私も、さかのぼれば中学生の時から飛んでたので
当たり前のことだと思ってました。
そういって下さる眼科さんが居るのは有り難いですね。
じんのすけさんのおうちはニャンコがいっぱいなので、
猫おもいっきり踏んじゃった!にならないように、
目を大事にしましょうね〜!(*´∀`*)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク