ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


初めての陶器市

週末、またしても栃木に行ってきました。

今回は友達と益子陶器市。
和食器が大好きな友達なのです。

RIMG0006.jpg

RIMG0007.jpg


陶器をこよなく愛し、目の肥えた年配の方が
1点数万する大皿を吟味しているようなのを想像していたのだが
それは激しい思い込み。大間違い。
老若男女、人畜不問wwすごい数。

なんかとても気に入ったカエルシリーズ
RIMG0008.jpg

RIMG0012.jpg

これ一目惚れしたんだけど売約済みでしたー (T-T)
RIMG0013.jpg

写真あまり撮ってません。

ゆっくりカメラ構える余裕なんてなかった。。
陶器市だからすれ違い注意だしね。

写真撮ってるくらいなら手に取って下さい、って感じの空気だったし。

RIMG0026.jpg


なかなか楽しめる祭りでした。
私は地元の作家さんのマグをお連れに買って帰りました。

RIMG0077.jpg


ただ朝がもう鬼ー!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.っていうくらい早くてもう・・・。

東京駅発のバスツアー。
待ち合わせが八重洲南口AM7:20。
と言う事は、家を出るのがAM5:45 (;゚;ж;゚; ) ブッ


起きた時カフの顔は

(=ΘÅΘ)こんなでした


バスで寝れるから良いんだけどねっ







今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

陶器市 面白そう♪
時々大型スーパーなんかでやってる陶器市でさえ
覗かなきゃ気が済まないもん(目は全く肥えてませんがw)
益子焼いいなぁ 

でもさ・・・カフちゃん
恐縮してるところ 悲しいお知らせだけど
それは食べ物じゃないよ(ブッ)

No title

陶器市、一度行ってみたいのよね~(^^
私も和食器が大好きなもので♪
北欧の洋食器がはやっていて
あれももちろんいいのだけれど
和食器の温かみのあるかんじは
やっぱりいいなぁって(*´▽`)

それにしても朝はいやいなぁ・・・w
私には絶対に無理だと思う(--;)

No title

いいなぁ~♪陶器市!私も行ってみた~い♪ヾ(*´Д`*)ノ
食器は色々あるけれど・・・
でもいつも使う食器は同じなのよねぇ~^^;
素敵な食器に盛り付けるだけで、
スーパーのお惣菜のコロッケも素敵に見えそうじゃない?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

素敵なカフちゃんのお土産のカップだね~♥(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
手作り物って作り手さんのぬくもりも伝わってくるから、
更に愛着湧くわよね♪

(=ΘÅΘ)←こんな顔のカフちゃん見てみたいwww( ´∀`)ゲラゲラ

No title

益子の陶器市、10年ほど前までは両親と良く行ってたよ~~♪
お隣の笠間に知り合いの陶芸家さんがいて、
人面を作って焼いてもらったり・・
(メデューサみたいで怖くて捨てちゃいました)
目移りしちゃって、何を買ってよいのやら迷うよね~。
確か・・・見学できる武家屋敷があったような記憶があるんだけど・・・

朝早くからお疲れ様でした。
カフカちゃんも朝からお疲れ様でした^^

No title

陶器市楽しそうですね!
私は陶器市は行ったことがないんですが、陶器のあるところに行くとやっぱり猫モノを買っちゃう。
家の中は猫猫しています。

ぽちさん

毎度のこと、遊びに行くとカフにお土産ないかな
って一応考えるんだよ、、、
考えるんだけど…陶器市にお土産あるわけないよねっあはは
私、大量セットで安くてかわいいの選んでたんだけど
バラバラでもお気に入り集めるっていうのも良いなあと
思いました(*^^*)

あんずミャミャさん

ミャミャさんも行ってみてー( ̄▽ ̄)
けどミャミャさん地方からだと…夜中出発かも^_^;
和食器好きならウハウハですよ♪
ちなみに洋食器のようなものもたくさんあったよー!
今あるのが割れちゃったら、
こだわって集めてみようかな(^^)

りえりん♪さん

りえりん♪さんも好きそう~
確かに使うのって決まってますよね。
だからってホイホイ捨てれないからつい溜まっちゃうー。
これは益子で買ったけど小樽の作家さんの(((o(*゚▽゚*)o)))
北海道新聞で包みましたから!って
おかしな気遣いしてくれたよww

fm_nekonekoさん

nekonekoさんもなんか好きそう~(*^_^*)
て言うか作ってもらうなんてなんか大人!
けど捨てるんかい!っていうww
メデューサ…ちょっと見てみたいな 笑

武家屋敷ありました(^o^)
益子焼きの第一人者の邸宅だそうです♪

らんさん

みんな女子は陶器好きだよね( ̄▽ ̄)
購入欲がヤバい!
猫もの流行ってるのか、猫柄とか置物多かったです。
猫像専門の作家さんも居ました。
ていうか人混みに混じって
ホンモノの猫さんがぽくぽく歩いてたよ(=´∀`)人(´∀`=)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
